ギャンバルチャー

  • 836
  • 0

烏天狗をイメージしつつ鳥みたいな感じにしMSぽさを出そうとしましたが配色のせいで普通のジオン機みたいになっちゃいました。
ギャンをベースに各部をギャンスロットに変更し練習も兼ねて各部をプラ材やパテで形状変更しました。

武装1 ビームブラスター単発、連射、散弾を切り替えに撃ち分けれる多目的ライフル。サーベルとしても仕様可能。素材はチェンジリングライフルの銃口を30MMのオプションの基部にかえプラ材で持ち手を作成。

武装1 ビームブラスター
単発、連射、散弾を切り替えに撃ち分けれる多目的ライフル。サーベルとしても仕様可能。
素材はチェンジリングライフルの銃口を30MMのオプションの基部にかえプラ材で持ち手を作成。

ブラスター下部を銃口に接続して狙撃モード。この状態でもサーベルとして使えます。

ブラスター下部を銃口に接続して狙撃モード。
この状態でもサーベルとして使えます。

武装2 ソニックライフル装甲や盾の隙間を狙い打つ弾ライフル細く弾速が速いビームを発射できます。ソニックライフルは盾の持ち手にビームマスターの銃を接着プラ材で銃身を太くし天狗の団扇風の刃を着けました。

武装2 ソニックライフル
装甲や盾の隙間を狙い打つ弾ライフル細く弾速が速いビームを発射できます。
ソニックライフルは盾の持ち手にビームマスターの銃を接着プラ材で銃身を太くし天狗の団扇風の刃を着けました。

武装3 ビームサーベルギャンなので接近もできます。サーベル持たせたら銃撃戦仕様じゃなくて銃撃戦も出来る機体になってしまいました。

武装3 ビームサーベル
ギャンなので接近もできます。
サーベル持たせたら銃撃戦仕様じゃなくて銃撃戦も出来る機体になってしまいました。

元々そこまでいじる気はなかったのですがいじりだしたら止まらなくなりました。一番苦労したのは両足を裾?を短い脚パーツを張り合わせたとこです。

元々そこまでいじる気はなかったのですがいじりだしたら止まらなくなりました。一番苦労したのは両足を裾?を短い脚パーツを張り合わせたとこです。

色々苦労しました。

コメント

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…