邂逅~白と紅のグリモア~

  • 4296
  • 2

ガンダムエース連載の「機動戦士ガンダムヴァルプルギス」より、白のグリモア‘オーヴェロン’と紅のグリモア‘ディマーテル’です。
厳密なスケールではありませんが、HGベースの1/144となります。
場面は初めて2機が出会い、コロニー内から宇宙空間へ飛び出した際の初戦闘になります。
ガンスタさんへの初投稿となる作品には四苦八苦しながらも完成させた思い出深いこの作品(2018年完成)にしました!

コロニー外壁付近で宇宙空間に出たオーヴェロンがディマーテルの奇襲を受けながら、ファンネルを破壊し、攻撃に転じる場面になります。
コロニー外壁付近で宇宙空間に出たオーヴェロンがディマーテルの奇襲を受けながら、ファンネルを破壊し、攻撃に転じる場面になります。
白のグリモアと呼ばれるオーヴェロン。ベースのキットはHGBFライトニングゼータガンダムです。7割程度がベースキットで残りがプラ板工作になります。制作当時はまだ連載が始まったばかりで、形状がよく分からず、漫画のコマとにらめっこしながら四苦八苦しました。1回作って、納得せず2作目で完成したのはいい思い出です。
白のグリモアと呼ばれるオーヴェロン。
ベースのキットはHGBFライトニングゼータガンダムです。
7割程度がベースキットで残りがプラ板工作になります。
制作当時はまだ連載が始まったばかりで、形状がよく分からず、漫画のコマとにらめっこしながら四苦八苦しました。
1回作って、納得せず2作目で完成したのはいい思い出です。
こちらは紅のグリモアと呼ばれるディマーテル。ベースのキットはHGUCキュベレイです。ウィングガンダムやGルシファーのパーツを部分的に流用しています。5割弱がベースキットとなり、残りはプラ板や流用パーツとなってます。マンガから読み取れる形状が少なく、それっぽく見えれば幸いといった作り方です・・・
こちらは紅のグリモアと呼ばれるディマーテル。
ベースのキットはHGUCキュベレイです。ウィングガンダムやGルシファーのパーツを部分的に流用しています。
5割弱がベースキットとなり、残りはプラ板や流用パーツとなってます。
マンガから読み取れる形状が少なく、それっぽく見えれば幸いといった作り方です・・・
実はこの作品、GBWC2018でプロショップ杯を通過させて頂いたものになります。あの頃は今よりも未熟で、だましだましの制作でした。きっと今は当時と比べてスキルアップしているはずなので、近いうちに1/100(←1年以上かけて完成してない・・・)や新たな1/144での制作をしたいなと思ってます。最後までご覧頂きありがとうございました♪
実はこの作品、GBWC2018でプロショップ杯を通過させて頂いたものになります。
あの頃は今よりも未熟で、だましだましの制作でした。きっと今は当時と比べてスキルアップしているはずなので、近いうちに1/100(←1年以上かけて完成してない・・・)や新たな1/144での制作をしたいなと思ってます。


最後までご覧頂きありがとうございました♪

機動戦士ガンダムヴァルプルギスのオーヴェロンとディマーテルです。

コメント

  1. こちらでは初めまして!
    この作品現物で拝見したんですが、「あれ?オーヴェロンキット化されてたっけ?」と二度見した記憶が蘇りました~(*´ω`*)

    オーヴェロン(アーマー形態)も楽しみにしてまね♪

    • しゅう 4年前

      コメントありがとうございます(*^^*)
      そう言っていただけると励みになります(><)
      今、1/100でアーマー着脱の構想を練っているので、完成した暁にはぜひ見てやってください(gandam-hand1)

5
ヴィネット風名刺置き

ヴィネット風名刺置き

アーティファクトのHi-νガンダムを少しいじってポーズを変更…

9
騎士ガンダム(ヴィネット)

騎士ガンダム(ヴィネット)

レジェンドBBの騎士ガンダムを使ったヴィネットになります。キ…

6
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

無改造全塗装です!(^^)!写真では分かりづらいですが、塗装…

16
V03-0907オルトリンデ

V03-0907オルトリンデ

HGグリムゲルデを使用して、鉄血のオルフェンズ外伝月鋼に登場…