「終焉の英雄」ターミナス・ハーキュリー

  • 1852
  • 16

お世話になります😃鉄血コン2作目になります。経緯としては「ケンプを使わずにケンプを作る」てな感じで進めてた際に、フォロワーのTayuさんが似たようなコンセプトでキマリスを作製されてたので、ガンスタさんでコラボしませんか?とお誘いしたところ、快諾して頂いたのが完成へのきっかけとなりました(^^)今回の設定は鉄血の世界観というより、GBNでの使用機体として考えました。
今回も最後までお付き合い、宜しくお願いしますm(__)m

GBNのフィールド内に於いて、謎のサイバーウィルスにより異変が生じ、フォース単位での行動・活動が制限されていた。また、ビーム兵器類が無効化され、使用機体の変更や調整を余儀なくされるなど、多大な影響を及ぼしていた。運営は鉄血キット使用の解禁を決断、独自に調査を行っているが未だ原因究明には至っておらず、混迷は続いたままである。そんな中、ダイバー達も独自に行動を起こし始めていた。ビルダー達の集う投稿サイト「GUNSTA」もそのひとつである。フォース「GUNSTARDOM」に所属するta-zuも新機体を作製し単独でログイン、そこでソロプレイヤーのTayuと出会う。「Re-dress project」という機体コンセプトに感銘を受けたta-zuはTayuと行動することを決意し、装備を整えたうえで、一週間後の再会を約束するのだった。
GBNのフィールド内に於いて、謎のサイバーウィルスにより異変が生じ、フォース単位での行動・活動が制限されていた。また、ビーム兵器類が無効化され、使用機体の変更や調整を余儀なくされるなど、多大な影響を及ぼしていた。運営は鉄血キット使用の解禁を決断、独自に調査を行っているが未だ原因究明には至っておらず、混迷は続いたままである。
そんな中、ダイバー達も独自に行動を起こし始めていた。
ビルダー達の集う投稿サイト「GUNSTA」もそのひとつである。フォース「GUNSTARDOM」に所属するta-zuも新機体を作製し単独でログイン、そこでソロプレイヤーのTayuと出会う。
「Re-dress project」という機体コンセプトに感銘を受けたta-zuはTayuと行動することを決意し、装備を整えたうえで、一週間後の再会を約束するのだった。
グシオンRe-dress(Terminus Hercules)ガンダムグシオンとマンロディをベースにケンプファーをモチーフに作製したta-zuの機体。本来は単独での行動を目的としたため、シンプルな装備だったが、Tayuと出会ったことで、後方支援を重視した武装を追加した。機体名ターミナス・ハーキュリーは、ケンプファーの闘士というワードからギリシャ神話の英雄ヘラクレスと「終焉、終息」に近い意味を持つターミナスに由来する。カラーはta-zu本人が好きな緑をメインとし、プロトタイプケンプファーも意識している。
グシオンRe-dress(Terminus Hercules)

ガンダムグシオンとマンロディをベースにケンプファーをモチーフに作製したta-zuの機体。本来は単独での行動を目的としたため、シンプルな装備だったが、Tayuと出会ったことで、後方支援を重視した武装を追加した。機体名ターミナス・ハーキュリーは、ケンプファーの闘士というワードからギリシャ神話の英雄ヘラクレスと「終焉、終息」に近い意味を持つターミナスに由来する。
カラーはta-zu本人が好きな緑をメインとし、プロトタイプケンプファーも意識している。
頭部アップ頭部はガラッゾにチェンジリングライフルのブレードを付けて、ヘラクレスオオカブトを意識してます。ボディはマンロディ、エンブレムはビルダーズパーツとMSGのメカレリーフより。
頭部アップ

頭部はガラッゾにチェンジリングライフルのブレードを付けて、ヘラクレスオオカブトを意識してます。ボディはマンロディ、エンブレムはビルダーズパーツとMSGのメカレリーフより。
右から肩はガルバルディリベイク、シュツルムファウストはMSGを使用してます。ボディやフレームにはディテールアップパーツ、使わない手の甲等を貼ってます。
右から

肩はガルバルディリベイク、シュツルムファウストはMSGを使用してます。ボディやフレームにはディテールアップパーツ、使わない手の甲等を貼ってます。
左からこちらはケンプファーの非対称を意識してガラッゾのパーツやジャンクで右肩との違いを出してます。
左から

こちらはケンプファーの非対称を意識してガラッゾのパーツやジャンクで右肩との違いを出してます。
バックショットビルダーズパーツのバーニアを追加し、マンロディのバーニアにブキヤのバーニアを貼り付けて大きくしてます。腰にはグシオンの背中をフレームごと接着。背中には榴弾砲、腰にはアックスがマウントできます。
バックショット

ビルダーズパーツのバーニアを追加し、マンロディのバーニアにブキヤのバーニアを貼り付けて大きくしてます。
腰にはグシオンの背中をフレームごと接着。背中には榴弾砲、腰にはアックスがマウントできます。
ロングレンジバズーカ「ネメアレオス」ジオン軍特有のジャイアントバズを長射程で使用可能にした少々無理のある武器。もちろん、肩に担いでも撃てる。名前はヘラクレスが倒したライオンに由来。
ロングレンジバズーカ「ネメアレオス」

ジオン軍特有のジャイアントバズを長射程で使用可能にした少々無理のある武器。もちろん、肩に担いでも撃てる。名前はヘラクレスが倒したライオンに由来。
複合へヴィライフル「ケルベロス」ロングライフルにガトリングとモーニングスター?を付けた複合武器。3種の武器ゆえにケルベロスと命名。
複合へヴィライフル「ケルベロス」

ロングライフルにガトリングとモーニングスター?を付けた複合武器。3種の武器ゆえにケルベロスと命名。
大型アックス「エリュマンズボア」1/100グシオンリベイクのアックスを使用した唯一の格闘武器。オーバーサイズゆえに出撃時にたまにつっかえてしまう。
大型アックス「エリュマンズボア」

1/100グシオンリベイクのアックスを使用した唯一の格闘武器。オーバーサイズゆえに出撃時にたまにつっかえてしまう。
大口径榴弾砲「ヘイルストーム」「雹」を意味するとおり散弾の雨を降らせる設置式の榴弾砲。マウント状態でも使用可能であるが、敵への牽制、戦闘からの離脱等発射タイミングの操作が可能。
大口径榴弾砲「ヘイルストーム」

「雹」を意味するとおり散弾の雨を降らせる設置式の榴弾砲。マウント状態でも使用可能であるが、敵への牽制、戦闘からの離脱等発射タイミングの操作が可能。
投擲式機雷「ヒュドラマイン」腰アーマーにマウントされた爆破武器。触れると爆発し、ヒュドラが毒がごとく致命傷になる。地雷としての使用も可。
投擲式機雷「ヒュドラマイン」

腰アーマーにマウントされた爆破武器。触れると爆発し、ヒュドラが毒がごとく致命傷になる。地雷としての使用も可。
スタティックディスプレイ今回は近接格闘よりのTayuさんの機体のサポートとゆうことで、射撃武器が多めです。かつケンプファーとしてのシルエットを崩さないように意識しましたf(^_^;左肩のマントは0,2のプラペーパーを炙って作ってます。
スタティックディスプレイ

今回は近接格闘よりのTayuさんの機体のサポートとゆうことで、射撃武器が多めです。かつケンプファーとしてのシルエットを崩さないように意識しましたf(^_^;
左肩のマントは0,2のプラペーパーを炙って作ってます。
塗装前の写真です。足の甲はこれでもよかったかなf(^_^;マンロディとグシオンの組み合わせとしては2作目となります。過去作にありますので 、そちらも是非(^w^)
塗装前の写真です。足の甲はこれでもよかったかなf(^_^;マンロディとグシオンの組み合わせとしては2作目となります。過去作にありますので 、そちらも是非(^w^)
鉄血ケンプ第1作目とのツーショット。1作目はTakuya氏のグライファーを意識したのでスマートですが、今回はがっつり本家イメージで作りました(^^)
鉄血ケンプ第1作目とのツーショット。1作目はTakuya氏のグライファーを意識したのでスマートですが、今回はがっつり本家イメージで作りました(^^)
閲覧ありがとうございました(^^)/今回は珍しく武装増し増しでしたf(^_^;Tayuさんのキマリスも是非ご覧になってみてくださいね((o(^∇^)o))
閲覧ありがとうございました(^^)/今回は珍しく武装増し増しでしたf(^_^;
Tayuさんのキマリスも是非ご覧になってみてくださいね((o(^∇^)o))

「ケンプを使わずにケンプを作る」遂行できたかな(^_^;)

コメント

  1. どっしり重厚感のあるスタイルに強力な武装の数々、たまらんです(*´д`)
    ヘイルストームを立ててエリュマンズボアを構えてる姿が超格好いい!

    • ta-zu 4年前

      ありがとうございます😃
      いそいそとヘイルストームを設置するケンプ(^w^)GBNで見てみたいすねー(^^)

  2. KOU 4年前

    ぱっと見てケンプって思えるフォルムに武装の数々(゜o゜;
    鉄血の世界観に合っていて凄く格好いいです!!

    • ta-zu 4年前

      ありがとうございます😆今回も濃いめのグリーン、いかがでしたか(^w^)
      実弾、爆弾モリモリなヘラクレスでした(gandam-hand1)

  3. 完成おめでとうございますー!!

    ケンプのパーツを使っていないのにそれらしい体型、デザインでとてもカッコ良いです…!!

    各部延長されて巨大になった機体に合わせて持ってこられた1/100のアックスがまたしっくり似合っていてほんのカッコ良いですわ☺️

    • ta-zu 4年前

      まるさん、いつもありがとうございます😁
      ちょうどグシオンアックスを頂いて、どれに持たせるか悩んでたところに、結局グシオンとゆうf(^_^;ほんと、ぴったりでした(olpha1)

  4. 完成おめでとうございます(о´∀`о)

    ケンプのパーツじゃないのにケンプに見える完成度とパーツ同士のまとめ方が天才的です。

    • ta-zu 4年前

      テツさん、ありがとです(^w^)
      ケンプに見えたのならよかったです(gandam-hand2)

  5. KTA 4年前

    tazuさんには珍しい武器盛り機体に魅了されました。ロマンあふれる鉄血ケンプファーご馳走様です。

    • ta-zu 4年前

      コメントありがとです(^^)
      武器類もロマン溢れるぶっ飛んだのばかりですね(iori_sei)

  6. nao 4年前

    グシオンの装甲の使い方が勉強になります!
    しかも様々な武器を扱う設定もこだわりがあって素晴らしいです
    そろそろ重火器を専門に扱う機体を作りたいなと思います

    • ta-zu 4年前

      ありがとうございます😆どうにかして1/100でも作れないか模索中です(^w^)naoさんの機体も迫力満点ですよ(olpha1)

  7. めちゃくちゃかっけええ!!!
    鉄血の機体ベースでこんなにケンプファーになるなんて!!!Σ(´Д` )
    この重厚感大好きですう!!
    パーツの使い方上手すぎですう〜っ

    • ta-zu 4年前

      ありがとうございます😆いつかは可変機にも挑戦したいですね(^^)
      この組み合わせでまた新機体を作りたい(haro5)

  8. なんという完成度か!
    本当にケンプファーのパーツを使っていたいのかついつい疑ってしまう出来の良さですよ
    (*゚∀゚*)
    しかもマッシブな機体にど迫力の武装の数々にただただ圧倒されました
    流石ta-zuさん、脱帽です

    • ta-zu 4年前

      ありがとうございます😁今回は射撃武器モリモリでございやす(^w^)
      ガラッゾ頭が良い仕事してくれました。

5
パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

オリ武器企画とゆうことで、本体の投稿をしてなかった「真!!デ…

15
スカルモルズ

スカルモルズ

お世話になります、久々の投稿になります😅今回はTwitter…

14
IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

お世話になります。Twitterの「鉄血のソレスタルビーイン…

14
RX-178-00 Tempest Caller

RX-178-00 Tempest Caller

ゼットコンの作品、テンペストコーラー完成しました(^^)d苦…