AN

HG ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ

  • 3784
  • 0

ガンダムベース限定のペルフェクティビティを全塗装で仕上げました。
前回のサザビーと同時期に買ったユニコーンですね。以前から作って塗装までしてたんですが、シールと墨入れをしてなかったのでやっと手を入れた感じです。
HGといえど、塗装して、デカール貼って墨入れ、部分塗装だけでも大分映えますね!
とはいえ反省点はかなり多いので精進します。

バックショット。ちょっと汚いですが、キレイにするよりもちょっと残したほうが発光してる感あるのでは…?と思いました。スジ掘りして綺麗に処理したが絶対きれいですね。反省します。
バックショット。ちょっと汚いですが、キレイにするよりもちょっと残したほうが発光してる感あるのでは…?と思いました。
スジ掘りして綺麗に処理したが絶対きれいですね。反省します。
正面と斜めから。ホワイトはパールホワイト(ぶっちゃけ殆ど変わらない)、サイコフレームはシルバーに塗ってディープクリアブルーで色を付けてます。内部装甲はガンメタ、ビームジャベリンはスパヘビサフです。足は何だっけ…覚えてないです!()シールはユニコーン台Verアクションベースのシールと、コーションデカールを貼ってます。
正面と斜めから。ホワイトはパールホワイト(ぶっちゃけ殆ど変わらない)、サイコフレームはシルバーに塗ってディープクリアブルーで色を付けてます。内部装甲はガンメタ、ビームジャベリンはスパヘビサフです。足は何だっけ…覚えてないです!()
シールはユニコーン台Verアクションベースのシールと、コーションデカールを貼ってます。
アームドアーマーBS展開。この全部盛り感いいですね。では、製作工程です!といっても別にミキシングしてるわけでもアレンジしてるわけでもないのであんまり特筆するところはあんまりないです!仕方ないね!
アームドアーマーBS展開。この全部盛り感いいですね。


では、製作工程です!といっても別にミキシングしてるわけでもアレンジしてるわけでもないのであんまり特筆するところはあんまりないです!仕方ないね!
若干ピンボケ申し訳ない。これしか塗装前がありませんでした。このあと一回バラして、シャープ化等して塗装を行いました。
若干ピンボケ申し訳ない。これしか塗装前がありませんでした。
このあと一回バラして、シャープ化等して塗装を行いました。
ブルー塗ったところです。特にいうことないので割愛
ブルー塗ったところです。特にいうことないので割愛
塗ってから組んだところ。ここで気づいたのですが、左足の1パーツが紛失してました。そして、そのあと見つかりました。乾燥機の下の溝に落ちて熱で変形したパーツが…(´;ω;`)
塗ってから組んだところ。ここで気づいたのですが、左足の1パーツが紛失してました。そして、そのあと見つかりました。乾燥機の下の溝に落ちて熱で変形したパーツが…(´;ω;`)
はい、なのでここのパーツの為だけに買いました。なんてこったいほんと。皆もパーツ紛失には気を付けよう…ね!(ちなみに取り寄せしようと思ったんですが、ベース限定だからなのか取り寄せ用紙が入ってませんでした。分かるけど解せぬ)という感じでHGユニコーンでした。ぶっちゃけHGのユニコーンがかなり満足度が高く、軽くデカールと部分塗装、墨入れだけで大分化けるキットだと思いました!次にあげるのは…多分SEED系のあるキットになると思います。では、よいガンプラライフを!アデュー!
はい、なのでここのパーツの為だけに買いました。なんてこったいほんと。
皆もパーツ紛失には気を付けよう…ね!
(ちなみに取り寄せしようと思ったんですが、ベース限定だからなのか取り寄せ用紙が入ってませんでした。分かるけど解せぬ)



という感じでHGユニコーンでした。
ぶっちゃけHGのユニコーンがかなり満足度が高く、軽くデカールと部分塗装、墨入れだけで大分化けるキットだと思いました!
次にあげるのは…多分SEED系のあるキットになると思います。

では、よいガンプラライフを!アデュー!

ユニコーンペルフェクティビリティの全塗装作品です。HGといえど侮れませんでした…

コメント

17
MGバルバトス

MGバルバトス

実は去年出来てたけど撮影してなくてようやく作成したバルバトス…

15
クロスボーンX2 全塗装

クロスボーンX2 全塗装

「さようなら―———キンケドゥ!」 お久しぶりです。ANです…

17
バルバトスレッサーレクス

バルバトスレッサーレクス

「いくよ、オルガ」 ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ ズザー…

10
クロウガンダム・ゼロカスタム

クロウガンダム・ゼロカスタム

クロウ(鴉)のウイングガンダム……… というのはどうでしょう…