百万式改「ファントムフェイス」

  • 1044
  • 0

 プレバンのMG百式改を購入し損ねた際、HGでそれっぽいものを作ろうと考えて作り始めた機体です。
 リバイバル百式よりも好みだったので、ベースは百万式。
 その後、MG百式改を入手できたこともあり、自分用のガンプラバトル用として方針転換しました。

 赤色と黒色の組み合わせが好きなので、カラーリングもそのように…見えて、実は黒ではなくダークブルー。
 宇宙で戦闘するとマスクのみが亡霊のように浮かんでいるように見えるだろう、という事で、機体名は「ファントムフェイス」。
高い機動力と、打撃武器&短射程の光学兵器で、遠距離から狙われないようにコソコソ戦います。
 バックパックに追加装備を取り付けることが出来、火力や機動力を向上させることが可能。

赤は差し色程度にするつもりでしたが、思ったより増えたな…後頭部にはキュベレイを貼り付けてパテで整形しています。きっと索敵能力とか高くなるハズ。
赤は差し色程度にするつもりでしたが、思ったより増えたな…
後頭部にはキュベレイを貼り付けてパテで整形しています。
きっと索敵能力とか高くなるハズ。
バックパックはアメストフリ+バイアランの肩。
バックパックはアメストフリ+バイアランの肩。
前腕はフライルー、二の腕は百万式+フライルーのケーブルっぽいパーツ。形状は好みになりましたが、干渉して90度も曲がりません…
前腕はフライルー、二の腕は百万式+フライルーのケーブルっぽいパーツ。
形状は好みになりましたが、干渉して90度も曲がりません…
しばらく前の状態。この後バックパックの位置を上げて、フロントスカートも少しいじってます。
しばらく前の状態。
この後バックパックの位置を上げて、フロントスカートも少しいじってます。

コメント

3
ガンダムルブリスウル

ガンダムルブリスウル

ルブリスウルをヒロイックな体型にしてみました。未塗装ですがシ…

8
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

アーティファクトに触発されて、昔買ったSDCSナイチンゲール…

4
アーサーガンダムMk-Ⅲ

アーサーガンダムMk-Ⅲ

出たら絶対全塗装しようと思っていました。どうにかGW中に塗り…

3
劉備ユニコーンPB

劉備ユニコーンPB

 劇場版SDガンダムワールドヒーローズで、劉備ユニコーンが飛…