ジムスナイパーKナイン 荒野の狙撃手

  • 1904
  • 0

ガンダムビルドファイターズに登場したジムスナイパーKナインを「荒野の狙撃手」というイメージで作成しました。
キットそのものは2年ほど前に購入したのですが、積んだままになっていました。でも作成の構想だけはずっとあって、今回やっと完成させることができました。
キットとしてはジムスナイパーⅡに追加ランナーを加えたものになります、ジムスナイパーⅡの装備もついてくるため中々プレイバリューの高いキットです。

長距離狙撃用装備その1砂塵対策および隠れ蓑としてマントを作成しました、いらなくなった肌着をアクリル絵の具で染めただけのものですが。キット付属の大型スナイパーライフルはどうも狙撃手らしくないと感じたため、他のキットより対艦狙撃ライフルを拝借しています。こちらのほうがしっくりときます。大きな改造はしていませんが、元のままでは足が短く感じたため股関節を3ミリほど下方へ移動させ足を長く見せています。その他少々ディテールアップをしています。
長距離狙撃用装備その1

砂塵対策および隠れ蓑としてマントを作成しました、いらなくなった肌着をアクリル絵の具で染めただけのものですが。
キット付属の大型スナイパーライフルはどうも狙撃手らしくないと感じたため、他のキットより対艦狙撃ライフルを拝借しています。こちらのほうがしっくりときます。
大きな改造はしていませんが、元のままでは足が短く感じたため股関節を3ミリほど下方へ移動させ足を長く見せています。その他少々ディテールアップをしています。
長距離狙撃用装備その2こちらはジムスナイパーⅡが使用しているスナイパーライフルです。
長距離狙撃用装備その2

こちらはジムスナイパーⅡが使用しているスナイパーライフルです。
基本装備シールドにサブマシンガン。これぞジムといった感じ。
基本装備

シールドにサブマシンガン。これぞジムといった感じ。
基本装備その2接近戦にはナイフとビームサーベル。
基本装備その2

接近戦にはナイフとビームサーベル。
Kナイン装備追加装備でいっきにヒロイックな雰囲気になります。背中のドッグパックが重いため自立は難しいです。
Kナイン装備

追加装備でいっきにヒロイックな雰囲気になります。背中のドッグパックが重いため自立は難しいです。
Kナイン装備その2背面より、何というか大きなクモを背負ってるような感じ。作中ではドッグパックは犬型の自立マシンに変形していました、犬型なので4つ足で走るかと思えば、ホバーのように滑って移動していました。
Kナイン装備その2

背面より、何というか大きなクモを背負ってるような感じ。
作中ではドッグパックは犬型の自立マシンに変形していました、犬型なので4つ足で走るかと思えば、ホバーのように滑って移動していました。
Kナイン装備飛翔。ドッグパックのアームはある程度角度をつけられるのでこれで高起動戦闘が可能。
Kナイン装備

飛翔。ドッグパックのアームはある程度角度をつけられるのでこれで高起動戦闘が可能。
武装一覧ちなみに写真右上にあるのが、ジムスナイパーKナインのメイン武器とも言える大型スナイパーライフルです。気合いれて作ったのはいいですがどうやっても構えられないのです。ライフルのグリップを握らせたはいいが、スコープを除くこともできず、フォアグリップも握らせることができず、残念です(装備の写真がないのはこのため)。ただしキットとしては大変満足しています。ご覧いただきありがとうございました。
武装一覧

ちなみに写真右上にあるのが、ジムスナイパーKナインのメイン武器とも言える大型スナイパーライフルです。気合いれて作ったのはいいですがどうやっても構えられないのです。
ライフルのグリップを握らせたはいいが、スコープを除くこともできず、フォアグリップも握らせることができず、残念です(装備の写真がないのはこのため)。
ただしキットとしては大変満足しています。

ご覧いただきありがとうございました。

ご覧ください、よろしくお願いします。

コメント

7
SDCS ウイングガンダムゼロEW

SDCS ウイングガンダムゼロEW

SDCS ウイングガンダムゼロEWです。元々私のガンプラでは…

5
ズゴック 寒冷地カラー

ズゴック 寒冷地カラー

風呂場に一年ほど放置していたパチ組のズゴックを塗装しました。…

8
ランドマンロディ

ランドマンロディ

過去作品です。小さいMSですが、手足に目立つ合わせ目が多く以…

8
ベアッガイのお家

ベアッガイのお家

ベアッガイのお家を作りました。みんなで仲良くお茶会でしょうか…