AGF-T-03 ガンダムウェルテレスフィ

  • 552
  • 0

初投稿となります。
私の看板機となるオリジナルガンダムを作ってみました。 ぜひ見ていってください

この機体は「(自分なりの)原点にして頂点」を目指して作りました。「ウェルテレスフィ」というのは造語で「ウェルテクス(ラテン語で「天頂」の意)」と「プロエレスフィ(ギリシャ語で「起源」の意)」から来ております。 「天頂の起源」…………「原点にして頂点」と意味は変わらないですね!さて、武装の説明に入るとしますねまず、専用ライフルです。 フラウロスのライフルをそのまま使ってます。 普段は右のサイドアーマーに装備してます。 次に背中の羽です。  ビーム攻撃は吸収して本機のエネルギーに変換されます。 実弾攻撃にもVPS装甲を使用してるため、高い防御力を有してます。

この機体は「(自分なりの)原点にして頂点」を目指して作りました。
「ウェルテレスフィ」というのは造語で「ウェルテクス(ラテン語で「天頂」の意)」と「プロエレスフィ(ギリシャ語で「起源」の意)」から来ております。 「天頂の起源」…………「原点にして頂点」と意味は変わらないですね!



さて、武装の説明に入るとしますね


まず、専用ライフルです。 フラウロスのライフルをそのまま使ってます。 普段は右のサイドアーマーに装備してます。


次に背中の羽です。 ビーム攻撃は吸収して本機のエネルギーに変換されます。 実弾攻撃にもVPS装甲を使用してるため、高い防御力を有してます。


本機は2種類の剣で戦います。右の剣はライフルと一緒に使われることが多いです。  「斬る」と言うより「叩く」感じで使います。普段は背中に装備されてます。左の剣は抜群の斬れ味を活かした使い方で、斬れないものはない剣です。

本機は2種類の剣で戦います。
右の剣はライフルと一緒に使われることが多いです。 「斬る」と言うより「叩く」感じで使います。普段は背中に装備されてます。
左の剣は抜群の斬れ味を活かした使い方で、斬れないものはない剣です。

後ろ姿です。右と左でリアアーマーの高さが異なりますが、これはモードチェンジを搭載しているからになります。左は通常時です。  右は長距離飛行時となります。 長距離飛行の際には背中の羽を広げ、リアアーマーを下げることで大気圏内の戦闘を有利にします。最後まで見てくださりありがとうございます。 次回作も見てくださると嬉しいです。

後ろ姿です。
右と左でリアアーマーの高さが異なりますが、これはモードチェンジを搭載しているからになります。
左は通常時です。 右は長距離飛行時となります。 長距離飛行の際には背中の羽を広げ、リアアーマーを下げることで大気圏内の戦闘を有利にします。






最後まで見てくださりありがとうございます。 次回作も見てくださると嬉しいです。





コメント

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…