GUNSTA

コピーできました!

AGF-T-03  ガンダムウェルテレスフィ

AGF-T-03 ガンダムウェルテレスフィ

初投稿となります。
私の看板機となるオリジナルガンダムを作ってみました。 ぜひ見ていってください

AGF-T-03  ガンダムウェルテレスフィ アピールショット1

この機体は「(自分なりの)原点にして頂点」を目指して作りました。
「ウェルテレスフィ」というのは造語で「ウェルテクス(ラテン語で「天頂」の意)」と「プロエレスフィ(ギリシャ語で「起源」の意)」から来ております。 「天頂の起源」…………「原点にして頂点」と意味は変わらないですね!



さて、武装の説明に入るとしますね


まず、専用ライフルです。 フラウロスのライフルをそのまま使ってます。 普段は右のサイドアーマーに装備してます。


次に背中の羽です。 ビーム攻撃は吸収して本機のエネルギーに変換されます。 実弾攻撃にもVPS装甲を使用してるため、高い防御力を有してます。

AGF-T-03  ガンダムウェルテレスフィ アピールショット3

本機は2種類の剣で戦います。
右の剣はライフルと一緒に使われることが多いです。 「斬る」と言うより「叩く」感じで使います。普段は背中に装備されてます。
左の剣は抜群の斬れ味を活かした使い方で、斬れないものはない剣です。

AGF-T-03  ガンダムウェルテレスフィ アピールショット4

後ろ姿です。
右と左でリアアーマーの高さが異なりますが、これはモードチェンジを搭載しているからになります。
左は通常時です。 右は長距離飛行時となります。 長距離飛行の際には背中の羽を広げ、リアアーマーを下げることで大気圏内の戦闘を有利にします。






最後まで見てくださりありがとうございます。 次回作も見てくださると嬉しいです。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

初めまして 拙い作品だらけですがよろしくお願いいたします

新着ガンプラ作品

  • rating_star2
  • rating_star2