今際の際の英雄たち
  • 480
  • 6

今際の際の英雄たち

鉄血第1期の中で雪の中をカルタを抱いて走るガエリオのシーンが好きで、HGキマリストルーパーとグレイズリッター(カルタ機)を合わせて作りました。
カラーは公園の銅像のような雰囲気を出すため、あえて単色で染めて、各所に雨がしたたったような汚しを入れています。

今際の際の英雄たち アピールショット1
死にゆくカルタを見守る最後のシーンでありながら、キマリスの手にはグレイズリッターの剣が持たれており、お姫様を守る騎士のよう。花々に囲まれたその様子はもしかしたらカルタの夢の中なのかもしれない、現実と虚構の間の雰囲気を目指して作っています。鉄の華とはまた違った、夢想の華のような気高さと儚さがテーマです。
今際の際の英雄たち アピールショット2
グレイズリッターは右手、右足、左肩装甲が破損。右手と右足は無理な方向曲がり、パイプがむき出しになっています。 キマリスの左手は、ビルドナックル角を使用。ちょうど良い感じにグレイズの腰に手が回せました。
今際の際の英雄たち アピールショット3
バックショット。背景用の花の茎もキマリス、グレイズと同じようなカラーで塗装が施してあります。色鮮やかな花ではなく、セピア調の植物を選ぶことで、今際の際のノスタルジーな夢の中を表現しました。
今際の際の英雄たち アピールショット4
鉄血で一番好きな機体がキマリスのトルーパー形態です。本来はホバーで浮いているので4足全てが地に付いているのだけど、今回は駆け抜ける白馬の王子様のようなフォルムを目指して、右足と左足をズラして疾走感あるシルエットを作っています。
今際の際の英雄たち アピールショット9
先にランナーごと下色をつけました。組み立てた後に色が落ちる部分は、後から追加で着色。
今際の際の英雄たち アピールショット10
キマリストルーパーが組み立て完了。下地の色の上に明るい灰色を塗っています。左手はビルドナックルに換装。
今際の際の英雄たち アピールショット11
グレイズリッターは手足や一部の装甲などを外して負傷感をだしました。ちなみに。飛び出ているパイプは、キマリストルーパーに付いてくる余剰パーツを使用しています。 顔のパーツ取れるとグレイズアインに似てる・・・
今際の際の英雄たち アピールショット12
抱きかかえるポージングの調整と、背景にする造花の位置決めをして完成 ※肉抜き状態だったキマリスのバックパックなどはパテで埋めてみました
  • サイトの埋め込み
アルフォンス・ミュシャの絵のようなキマリストルーパーが作りたくて・・・

コメント6件

  1. USAHI 8か月前
  2. モニ&パオ 8か月前
  3. USAHI 8か月前
  4. USAHI 8か月前
  5. ジョニー 服部 8か月前
  6. なーごろん 8か月前

山形の山の麓の宿屋で SDガンダムをメインに楽しんでます。 塗装とかはあんまりせず、組み立てた写真撮って遊んでます。 時々、ゲストハウスを使って「買ったけど作っていない積みプラを作る会」を主宰。

関連ガンプラ作品

  • rating_star45
2021年最新作
  • rating_star34