プロトタイプ・クシャトリヤ

  • 11592
  • 17

「性能はともかく…。はっきり言おう、気に入らんな。」
当初ツインアイを採用予定だったが、グレミーの反乱を想起させる外観に、フル・フロンタルから物言いがつき、モノアイが採用された。

ホビーショップB-SIDE@b_side_hobbyさんのコンテストに参加、自身初の優勝という栄誉をいただけた作品です。

サイズ的に、クインマンサではなく、あくまでクシャトリヤ、というのがこだわりです(笑)

<全景>クシャトリヤがほぼ8割近く(笑)その他は、MGキュベレイや1/550ノイエジールなどでシルエットを近づけてます。写真では分かりませんが、腰~胸のあたりを少し延長かつS字で固定し、スタイリッシュなプロポーションに近づけてます。
<全景>
クシャトリヤがほぼ8割近く(笑)
その他は、MGキュベレイや1/550ノイエジールなどでシルエットを近づけてます。
写真では分かりませんが、腰~胸のあたりを少し延長かつS字で固定し、スタイリッシュなプロポーションに近づけてます。
<フェイス>制作時にちょうど発売されたばかりだったガンイージがドンピシャでした。
<フェイス>
制作時にちょうど発売されたばかりだったガンイージがドンピシャでした。
<背面>ファンネルコンテナは、キュベレイをベースにクインマンサ風にアレンジ。
<背面>
ファンネルコンテナは、キュベレイをベースにクインマンサ風にアレンジ。
<塗装など>カラーは、白がガイアカラーのEXホワイト、本体のブルー&袖の暗いブルーはファレホです。ホワイト・ブルーはエアブラシ、袖はホワイトで塗装した上から筆塗りにて。今だからぶっちゃけると、関節類のグレー、黄色は塗装せず簡単フィニッシュ。関節動かして剥がれたりするのが嫌なのと、関節系は墨入れ・簡単フィニッシュで十分見栄えするかと…
<塗装など>
カラーは、白がガイアカラーのEXホワイト、本体のブルー&袖の暗いブルーはファレホです。
ホワイト・ブルーはエアブラシ、袖はホワイトで塗装した上から筆塗りにて。
今だからぶっちゃけると、関節類のグレー、黄色は塗装せず簡単フィニッシュ。
関節動かして剥がれたりするのが嫌なのと、関節系は墨入れ・簡単フィニッシュで十分見栄えするかと…
<全景>クシャトリヤのクインマンサ化、最大の違和感は肩の接続パーツ。グレーの接続パーツを短くするだけで、グッとクインマンサに近づきます。これは短くする前、完成版と比べると、クインマンサじゃない感が伝わるかと思います(汗)各所で、1/550ノイエジールが大活躍!
<全景>
クシャトリヤのクインマンサ化、最大の違和感は肩の接続パーツ。
グレーの接続パーツを短くするだけで、グッとクインマンサに近づきます。
これは短くする前、完成版と比べると、クインマンサじゃない感が伝わるかと思います(汗)
各所で、1/550ノイエジールが大活躍!
<フェイス>REガンイージ―にMGジェガン、ビルダーズパーツにMSG、ホホあては、HGUCのGMⅢから流用しました。
<フェイス>
REガンイージ―にMGジェガン、ビルダーズパーツにMSG、ホホあては、HGUCのGMⅢから流用しました。
<背面>ファンネルコンテナは、MGキュベレイから。完成版では、穴をふさぎ、アクセントのデカールを貼っております。
<背面>
ファンネルコンテナは、MGキュベレイから。完成版では、穴をふさぎ、アクセントのデカールを貼っております。

それでも…と、(キット化を)願い続けろ、バナージ!

コメント

  1. クインマンサが好きで、クシャトリヤから作れないかと思って検索かけたら、こんなにカッコいい作品が!
    バインダーの位置など、なるほどなと思います。
    自分が作るときに大いに参考にさせていただきたいです。
    素晴らしい!!

  2. So Queen Mantha + Quebeley? Looks great and it works 👍.

  3. ガンイージの顔でクインマンサっぽくするとかミキシングのセンスとカラーリングも相まってかっこいい!公式にありそう!

    • コメントありがとうございます🙏実はお恥ずかしい話、最初目測で、食玩のまぁまぁ値段張るクインマンサの頭をくっつけようと購入したのですが、コアガンダム的なバランス感になって絶望してたところにガンイージのアイデアが降りてきた次第😅
      形になって一安心でした🙌

  4. 0026さん
    作品は前々からみてますが
    この機体は、改めても
    凄いの一言です

    そして
    最強の戦士が
    ガンスタさんにまた1人

    脅威を感じております

    • お返事遅くなってすみません💦
      コロナの影響もあって、コンテストに出したきり、4か月くらい離れ離れだったので、ようやく完成の余韻を味わってます😅
      すえ王の反響もあり、猛者たちがひしめく戦場ですね💨

  5. 74120’5 4年前

    この作例を見て、あらためてクインマンサとクシャトリヤを見比べてみたけど、下半身にかなり違いがあるんですね。
    敢えてクインマンサのパーツを使わずに再現しているところにこだわりを感じます。特に頭部の再現度の高さはスゴイ。

    • コメントありがとうございます🙏
      こだわりポイント、まさにご指摘の通りです✨
      いやぁ、嬉しいですね🤗
      結構下半身ちがうんですよね👀
      フェイスは、ガンイージのキット化に助けられました✌️

  6. これすごいかっこいいです♪
    クインマンサ作ろうと思ってたけどー理想すぎて辞めました笑

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。

7
アバター・サラ(17歳)

アバター・サラ(17歳)

ノワールとサラ、30MSミキシングで成長した設定のサラを制作…