ビルド エルガンダム Mk-Ⅱ

  • 1468
  • 0

今回はMk-Ⅱ繋がりでビルドガンダムMk-ⅡをエルガイムMk-Ⅱ風に塗装改造してみました!
一部 部分的に省略化したりしている所がありますが、ぜひ最後まで見ていってください‼️

塗装範囲はアンテナ 胴体 足首 かかと アンクルガード 各関節部を塗装胸部は通常のガンダムMk-Ⅱのものにしています。全体的に見たらガンダムMk-Ⅲに見えてしまうような気がしなくもないですがそんなことは置いておき、バックパックの説明は後ほど行います。
塗装範囲はアンテナ 胴体 足首 かかと アンクルガード 各関節部を塗装
胸部は通常のガンダムMk-Ⅱのものにしています。
全体的に見たらガンダムMk-Ⅲに見えてしまうような気がしなくもないですがそんなことは置いておき、バックパックの説明は後ほど行います。
正面から目と額は元ネタのように赤くしてあります。
正面から

目と額は元ネタのように赤くしてあります。
後ろ及びバックパック真ん中にあるのは百万式で余るデルタガンダムのシールドで、ビルドブースターMk-Ⅱにピンバイスで接続してます。さらにこれらを利用することで...
後ろ及びバックパック

真ん中にあるのは百万式で余るデルタガンダムのシールドで、ビルドブースターMk-Ⅱにピンバイスで接続してます。

さらにこれらを利用することで...
本家エルガイムMk-Ⅱ同様に飛行形態にすることができます!デルタのシールドをキャノピーのようにすることでかなり本家に近くなったと思う気がちなみに変形方法はウィングガンダムの変形みたいに下半身を回転させ、シールドの先端が前にくるように接続してます
本家エルガイムMk-Ⅱ同様に飛行形態にすることができます!
デルタのシールドをキャノピーのようにすることでかなり本家に近くなったと思う気が

ちなみに変形方法はウィングガンダムの変形みたいに下半身を回転させ、シールドの先端が前にくるように接続してます
武器類  ビルドブースターMk-Ⅱキャノピー(デルタのシールド)バインダー×2一体型ビームサーベルセイバー(黄色のビームサーベル)ガンダムMk-2の武器(バズーカ,バルカンポッド,ビームライフル,シールド)
武器類  

ビルドブースターMk-Ⅱ
キャノピー(デルタのシールド)
バインダー×2
一体型ビームサーベル
セイバー(黄色のビームサーベル)
ガンダムMk-2の武器(バズーカ,バルカンポッド,ビームライフル,シールド)
セイバーガンダムでいう所のビームサーベルにあたるもので、けっこう劇中のものに近いです。こちらはGサイフォスで余るバウンサーのサーベル持ち手にレッドウォーリアのビームエフェクトを付けてます。
セイバー

ガンダムでいう所のビームサーベルにあたるもので、けっこう劇中のものに近いです。
こちらはGサイフォスで余るバウンサーのサーベル持ち手にレッドウォーリアのビームエフェクトを付けてます。
一体型ビームサーベル元々無塗装だったものを金,黒,ピンクで塗装第4次スパロボではエルガイムのセイバーはピンクだった気がする
一体型ビームサーベル
元々無塗装だったものを金,黒,ピンクで塗装
第4次スパロボではエルガイムのセイバーはピンクだった気がする
武器を持てるだけ持たせてフル武装
武器を持てるだけ持たせてフル武装
旧キットのエルガイム(Mk-1)と一緒に      製作工程編
旧キットのエルガイム(Mk-1)と一緒に





      製作工程編
ビルドブースターMk-Ⅱの試作通常のガンダムMk-Ⅱに背負わせてます
ビルドブースターMk-Ⅱの試作

通常のガンダムMk-Ⅱに背負わせてます
後ろから
後ろから
今回は久々にランナー塗装をしてみました。↓使用した塗料はこちらになります。本体 サーフェーサーグレー関節等 ガンダムマーカーゴールド目等 ガンダムマーカーレッドバックパック 缶スプレー黒ビルドブースターMk-2 ガイアカラー黒手首 ミスターカラーゴールド(瓶塗料)その他にはニュートラルグレーや缶スプレーのグレー,マッキーの赤を使用してます
今回は久々にランナー塗装をしてみました。
↓使用した塗料はこちらになります。
本体 サーフェーサーグレー
関節等 ガンダムマーカーゴールド
目等 ガンダムマーカーレッド
バックパック 缶スプレー黒
ビルドブースターMk-2 ガイアカラー黒
手首 ミスターカラーゴールド(瓶塗料)
その他にはニュートラルグレーや缶スプレーのグレー,マッキーの赤を使用してます

ノーリプライ~🎵金の砂時計

コメント

レオナさんがお薦めする作品

ジム神様

アメイジング ダイターン

百万式 ザンダクロス

7
ガンマックス

ガンマックス

ガンプラでジェイデッカーのガンマックスを作ってみました。 全…

4
バニシングブリッツ

バニシングブリッツ

Gフレームのブリッツガンダムをリペイントしてヒュッケバ. .…

7
デッカードカラーのサージェントヴェルデェバスターガンダム

デッカードカラーのサージェントヴェルデェバスターガンダム

サージェントヴェルデェバスターをジェイデッカーのデッカードカ…

7
連邦に反省を促すガンプラ

連邦に反省を促すガンプラ

やってみせろよ!マフティー! 何とでも何るはずだ! ガンダム…