旧HGキュベレイ

  • 1176
  • 2

リバイブではない旧HGキュベレイをちょこっと手を加えてみました。
仕上げが甘いのは今後の課題ですね。

背面。踵の桜餅っぽい形状が気になったので削り込み。肩のバインダーは大型化してみました。
背面。踵の桜餅っぽい形状が気になったので削り込み。
肩のバインダーは大型化してみました。
俯瞰。各部にあるスリットは全て開口。裏打パーツに100均のホログラムテープを貼り付けました。
俯瞰。
各部にあるスリットは全て開口。
裏打パーツに100均のホログラムテープを
貼り付けました。
巡航体型を前方から。当初、エルメス2の別名があることから濃いグリーンで塗装しようかと思ったのですが、キュベレイに濃い色は似合わないと思いパステルカラーでまとめました。
巡航体型を前方から。
当初、エルメス2の別名があることから
濃いグリーンで塗装しようかと思った
のですが、キュベレイに濃い色は似合わ
ないと思いパステルカラーでまとめました。
巡航体型の後方。
巡航体型の後方。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    この作例をみていると、クインマンサに対するクシャトリヤのキュベレイ版なんてのもありか?という気がしてきます。各装甲を縁取りしたような塗分けがカッコいいですね!

    • お褒めいただきありがとうございます。
      バインダーを下ろしたのは飾るときに場所を取るからなんですが、そういった解釈もありですね(^-^)

7
HGUCグフ Revive版

HGUCグフ Revive版

HGUCグフRevive版を制作しました。元のキットが優秀な…

7
HGUCザクⅡアレンジ

HGUCザクⅡアレンジ

HGUCザクⅡをアレンジして制作しました。 機体色はパトオペ…

8
ザク1ヘッド

ザク1ヘッド

カプセルトイのザクⅠヘッドをシャアカラーに塗装しました。

5
シャア専用ザクⅡヘッド

シャア専用ザクⅡヘッド

カプセルトイで発売されてたザクヘッドの シャア専用ザクⅡを塗…