ファーゾルト・フライア

  • 1580
  • 0

グリムゲルデをベースに、鉄血のオルフェンズシリーズに柳瀬敬之氏が参加していたら、というIF設定でビルドされたガンプラ。GBNでのソロプレイを前提にしており、多数の武装を装備している。

全体像。グリムゲルデに00系キットの装甲パーツを散りばめる形でミキシングしました。使用キットは以下の通り。HG ガデッサHG キュリオスHG アリオスHG GNアーチャーHG ハルートHG ラファエルHG デュナメスHG クランシェカスタムHG MSオプションセット6HG ガンプラバトルアームアームズHG ボールデンアームズ他
全体像。
グリムゲルデに00系キットの装甲パーツを散りばめる形でミキシングしました。
使用キットは以下の通り。

HG ガデッサ
HG キュリオス
HG アリオス
HG GNアーチャー
HG ハルート
HG ラファエル
HG デュナメス
HG クランシェカスタム
HG MSオプションセット6
HG ガンプラバトルアームアームズ
HG ボールデンアームズ
バックショット。背部に二基のブースターユニットとバトルブレイドを装備。腰部にも拡張ユニットを備えています。
バックショット。背部に二基のブースターユニットとバトルブレイドを装備。腰部にも拡張ユニットを備えています。
軽装形態ファーゾルト。ブースターユニットを装備しない場合、名称から「フライア」が外れます。ファーゾルトの強化形態がフライアという設定です。
軽装形態ファーゾルト。
ブースターユニットを装備しない場合、名称から「フライア」が外れます。
ファーゾルトの強化形態がフライアという設定です。
武装解説。マシンガン。ユーゴー等が使用する物と同一装備。中距離戦を想定して装備する。
武装解説。
マシンガン。ユーゴー等が使用する物と同一装備。中距離戦を想定して装備する。
グラップルシールド大型クローに変形する攻防一体の盾。クローの関節はダインスレイヴの装填機構を転用している。
グラップルシールド
大型クローに変形する攻防一体の盾。クローの関節はダインスレイヴの装填機構を転用している。
ツインテイルブレードワイヤー接続された遠隔操作武器。刀身やワイヤーを対象にぶつけて使用する他、先端に機関砲も備えており、こちらは機体に装着したままでも発射可能。
ツインテイルブレード
ワイヤー接続された遠隔操作武器。刀身やワイヤーを対象にぶつけて使用する他、先端に機関砲も備えており、こちらは機体に装着したままでも発射可能。
バトルブレイドレギンレイズのソードユニットに柄を取り付けた装備。背部に二振り背負うことができる。
バトルブレイド
レギンレイズのソードユニットに柄を取り付けた装備。背部に二振り背負うことができる。
偽装装甲胸部を中心に装甲を装着し、機体を偽装する。この形態ではファーゾルト・フライアの追加装備を使用することはできないが、別途用意したレールガンによる遠距離攻撃に機体特性がシフトする。
偽装装甲
胸部を中心に装甲を装着し、機体を偽装する。
この形態ではファーゾルト・フライアの追加装備を使用することはできないが、別途用意したレールガンによる遠距離攻撃に機体特性がシフトする。

ガデッサフェイスのグリムゲルデ第二弾です、よろしくお願いします。

コメント

6
アズライトガンダム [ギガンティック・タイタス]

アズライトガンダム [ギガンティック・タイタス]

アズライトガンダム(https://gumpla.jp/hg…

9
アズライトガンダムver.Ⅴ

アズライトガンダムver.Ⅴ

ガンダムAGE-FXをベースに、AGE-3オービタル、そして…

12
ガンダムマルカドル

ガンダムマルカドル

GBNでのソロプレイを想定してビルドされたガンプラ。ハードポ…

7
プロトナインガンダム

プロトナインガンダム

コアガンダムを見た時から考えていたネタを形にしました。 他と…