ガンダムマルカドル

  • 1632
  • 0
  • 2

GBNでのソロプレイを想定してビルドされたガンプラ。
ハードポイントによる換装を前提に、本体の構成はシンプルな物となっているが、世界観の縛りを敢えて除外する事で機体機能のマルチ化を果たしている。
マルカドルとはスペイン語で「栞」の意。

背面。基本はケルディムガンダムサーガにガンダムシャイニングブレイクのパーツを盛る形になります。所々にラファエルガンダム等のパーツを使い形状そのものはシンプルに。

背面。基本はケルディムガンダムサーガにガンダムシャイニングブレイクのパーツを盛る形になります。
所々にラファエルガンダム等のパーツを使い形状そのものはシンプルに。

ビーム・ライフル。銃身の換装機構を盛り込んだ主兵装であり、銃身を回転させる事でドッズライフルとしての機能を発揮する。本体部のみでもビーム・マシンガンとして使用可能。

ビーム・ライフル。
銃身の換装機構を盛り込んだ主兵装であり、銃身を回転させる事でドッズライフルとしての機能を発揮する。本体部のみでもビーム・マシンガンとして使用可能。

ドッズライフルモード。ライフルはテルティウムアーマーズと鉄血ウエポンセットの組み合わせ。

ドッズライフルモード。
ライフルはテルティウムアーマーズと鉄血ウエポンセットの組み合わせ。

ビーム・サーベル。標準的な機能の他に出力変更機能が備えられ、ビーム・ダガーとしても使用可能。

ビーム・サーベル。
標準的な機能の他に出力変更機能が備えられ、ビーム・ダガーとしても使用可能。

フレイム・サーベル。ビーム・サーベルの形成に用いられるIフィールドをオーバーロードさせる事で敵のビーム・シールドやバリアーを斬り裂くフレイム・サーベルとして使用可能。展開可能時間は三十秒に限られ、奥の手として用いられる。

フレイム・サーベル。
ビーム・サーベルの形成に用いられるIフィールドをオーバーロードさせる事で敵のビーム・シールドやバリアーを斬り裂くフレイム・サーベルとして使用可能。
展開可能時間は三十秒に限られ、奥の手として用いられる。

腕部ビーム・ブレード。腕部に直付けされたビーム・ユニットからビーム刃を展開する。基本仕様はサーベルと同じだが、ビーム・バルカンとしても使用可能。

腕部ビーム・ブレード。
腕部に直付けされたビーム・ユニットからビーム刃を展開する。基本仕様はサーベルと同じだが、ビーム・バルカンとしても使用可能。


武装を外して前後から。腕部はケルディムサーガの外装を使いつつ内部機構をグレイズの物に置き換え、上腕もジャンク品のキュリオスから流用。足首はGNアーチャーの足と肩アーマーをプラ棒とジョイントパーツで繋いでいます。

武装を外して前後から。腕部はケルディムサーガの外装を使いつつ内部機構をグレイズの物に置き換え、上腕もジャンク品のキュリオスから流用。
足首はGNアーチャーの足と肩アーマーをプラ棒とジョイントパーツで繋いでいます。

制作初期。当初はケルディムサーガにシャイニングブレイクのパーツを組み込むだけの予定でした。

制作初期。当初はケルディムサーガにシャイニングブレイクのパーツを組み込むだけの予定でした。

頭部をラファエルの物に置き換えて。ジャンクからサルベージした物なのでフェイスはキュリオスになってました。似合ってたのでそのまま。

頭部をラファエルの物に置き換えて。ジャンクからサルベージした物なのでフェイスはキュリオスになってました。似合ってたのでそのまま。

胸部のパーツ変更。シャイニングブレイクのパーツとザラキエルのダクトを装着。ここから塗装のアレコレやら腕関節の置き換えを何度か経て完成に漕ぎ着けました。

胸部のパーツ変更。シャイニングブレイクのパーツとザラキエルのダクトを装着。ここから塗装のアレコレやら腕関節の置き換えを何度か経て完成に漕ぎ着けました。






シンプルなシルエットを目指した機体になります。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

6
アズライトガンダム [ギガンティック・タイタス]

アズライトガンダム [ギガンティック・タイタス]

アズライトガンダム(https://gumpla.jp/hg…

9
アズライトガンダムver.Ⅴ

アズライトガンダムver.Ⅴ

ガンダムAGE-FXをベースに、AGE-3オービタル、そして…

9
ファーゾルト・フライア

ファーゾルト・フライア

グリムゲルデをベースに、鉄血のオルフェンズシリーズに柳瀬敬之…

7
プロトナインガンダム

プロトナインガンダム

コアガンダムを見た時から考えていたネタを形にしました。 他と…