ダークフリード

  • 1544
  • 0

自分も鉄血コンに参加したいと思い今回、ミキシング作品「ダークフリード」を投稿します!
材料はHGIBOグリムゲルデ+ガンダムマルコシアス+HGBDRゼルトザームアームズです。

今回製作するに当たって初めてウェザリングを施しました。フレームの磨耗された質感、戦いによるダメージの表現、それに伴う汚れなど自分で考えてやってみたのですが途中から楽しくなってしまい少しやり過ぎてしまいました。あとこの機体メインはヴァルキリアフレームの為ガンダムではありません。口元はガンダムっぽさはありますがツインアイではなく、兜の隙間にカメラやセンサーがある設定です。
今回製作するに当たって初めてウェザリングを施しました。
フレームの磨耗された質感、戦いによるダメージの表現、それに伴う汚れなど自分で考えてやってみたのですが途中から楽しくなってしまい少しやり過ぎてしまいました。

あとこの機体メインはヴァルキリアフレームの為ガンダムではありません。口元はガンダムっぽさはありますがツインアイではなく、兜の隙間にカメラやセンサーがある設定です。
カラーリングは赤の部分はタミヤのダルレッド、フレーム部分と左手はタミヤのシルバーリーフにNATOブラックを少し吹きました。黒い部分はMr.カラーのジャーマングレーで塗装。細かいシルバーはガンダムマーカーで塗りました
カラーリングは赤の部分はタミヤのダルレッド、フレーム部分と左手はタミヤのシルバーリーフにNATOブラックを少し吹きました。
黒い部分はMr.カラーのジャーマングレーで塗装。細かいシルバーはガンダムマーカーで塗りました
ゼルトザームの腕は指の部分を関節ごとに切ってポリパテで肉抜きを埋めてから中に自由自在というクラフト針金を入れて可動出来るようにしてます。ダメージ表現として一本切り落としてその部分にリード線をいれたり、爪の部分はあえて均一にせず、違うパーツを組み込んだり、パテで整形したりしました。一応モビルアーマーの腕をそのまま移植した設定のため、厄災戦のあとではろくな修理が出来ないってことでその様なデザインにしました。
ゼルトザームの腕は指の部分を関節ごとに切ってポリパテで肉抜きを埋めてから中に自由自在というクラフト針金を入れて可動出来るようにしてます。

ダメージ表現として一本切り落としてその部分にリード線をいれたり、爪の部分はあえて均一にせず、違うパーツを組み込んだり、パテで整形したりしました。

一応モビルアーマーの腕をそのまま移植した設定のため、厄災戦のあとではろくな修理が出来ないってことでその様なデザインにしました。

背中が寂しいのでティッシュで簡易的なマントを作りました。裏を黒サフを吹いて全体を固めてから、ちぎったティッシュにレッドを吹いて張り付けただけです以下何枚かアクション
背中が寂しいのでティッシュで簡易的なマントを作りました。
裏を黒サフを吹いて全体を固めてから、ちぎったティッシュにレッドを吹いて張り付けただけです

以下何枚かアクション
追加武装の三連パイルバンカー敵を鷲掴みにして串刺し!しかも三回も!!!
追加武装の三連パイルバンカー
敵を鷲掴みにして串刺し!しかも三回も!!!
メイン武器の大太刀を構えてポーズ今回撮影方法も少し変えてみたらきれいに撮れたのでついつい撮り過ぎてしまいました。他のショットは投稿後私のツイッターにあげますので、興味があればそちらもご覧下さい!
メイン武器の大太刀を構えてポーズ
今回撮影方法も少し変えてみたらきれいに撮れたのでついつい撮り過ぎてしまいました。
他のショットは投稿後私のツイッターにあげますので、興味があればそちらもご覧下さい!
ミキシング中の一枚形自体は早い段階から決まってあとはどのようにかっこよく出来るかの戦いでした
ミキシング中の一枚
形自体は早い段階から決まってあとはどのようにかっこよく出来るかの戦いでした
最後まで見てくださりありがとうございました!
最後まで見てくださりありがとうございました!

モチーフはデュエマの「魔将ダーク・フリード」

コメント

7
ヤクト・ドーガ

ヤクト・ドーガ

※本作品はヤクトドーガのパーツを一切使用していません

9
アクグイ

アクグイ

少し早いですがGUNSTA様5周年おめでとうございます 折角…

7
アデル(悪役イメージ)

アデル(悪役イメージ)

2022年初めての作品は特撮作品の敵組織に出てきそうなアデル…

6
ジェノアスG(ジェミニ)n:3(ニアスリー)

ジェノアスG(ジェミニ)n:3(ニアスリー)

ジェノアスとジェノアスⅡでミキシングしてみました 本作品はガ…