模型雑誌の申し子たち~AGE編~

  • 1076
  • 0

模型雑誌の付録のレイザーウェアとアルティメスウェアっス!

先ずはホビージャパンの付録のレイザーウェアから・AGE-1レイザーカンタンなスミ入れと部分塗装っス。レイザーウェアはホワイトとブルーの成形色のみで、グレーとグリーンは全塗装、ブルーもフロント/リアアーマーとレイザーブレイドの部分は塗装が必要っスまたポリキャップに置き換えれるパーツは全てポリキャップを使用してるっス!
先ずはホビージャパンの付録のレイザーウェアから

・AGE-1レイザー
カンタンなスミ入れと部分塗装っス。
レイザーウェアはホワイトとブルーの成形色のみで、グレーとグリーンは全塗装、ブルーもフロント/リアアーマーとレイザーブレイドの部分は塗装が必要っス
またポリキャップに置き換えれるパーツは全てポリキャップを使用してるっス!
・レイザーブレイド白一色だからガンマカのメタグリーン、グレー、ブルーで全塗装っス。スパローのシグルブレイドと比べてかなり大型化してるっス。……やっぱAGE釜って脳筋っスよね…
・レイザーブレイド
白一色だからガンマカのメタグリーン、グレー、ブルーで全塗装っス。スパローのシグルブレイドと比べてかなり大型化してるっス。……やっぱAGE釜って脳筋っスよね…
連結させる事でレイザーブーメランとなるっス!取り回し悪そう
連結させる事でレイザーブーメランとなるっス!取り回し悪そう
こちらリアアーマーや……
こちらリアアーマーや……
肩にもマウント可能っス!多々買いすれば前腕とリアアーマーに2基ずつ、肩に4基と計6基マウント出来るっス!……先ず、まともに動けなさそう
肩にもマウント可能っス!
多々買いすれば前腕とリアアーマーに2基ずつ、肩に4基と計6基マウント出来るっス!……先ず、まともに動けなさそう
・脚部レイザーブレイドメタグリーンとグレーで部分塗装っス。なんでも準備稿では展開機能があったとか。でも仮に決定稿でそれが残っていたとしても、簡易キットな付録だと、改造しやすそうなパーツ割りになってる程度で、そのままだと再現は出来なさそう
・脚部レイザーブレイド
メタグリーンとグレーで部分塗装っス。
なんでも準備稿では展開機能があったとか。でも仮に決定稿でそれが残っていたとしても、簡易キットな付録だと、改造しやすそうなパーツ割りになってる程度で、そのままだと再現は出来なさそう
次いで電ホビ付録のアルティメスウェアっス!・AGE-2アルティメスこちらもスミ入れと部分塗装、そして置き換えれるものは全てポリキャップに置き換えてるっス。……ただ、肩の加工に失敗して稼働する筈のパーツが固定化、その影響で変形後の肩パーツの向きを一部変えてるっス。また本来このキットに使うのはダブルバレットなんスけど、色の統一感を出したかったのでノーマルを使用してるっス。故にツインドッズライフルはなしっス
次いで電ホビ付録のアルティメスウェアっス!

・AGE-2アルティメス
こちらもスミ入れと部分塗装、そして置き換えれるものは全てポリキャップに置き換えてるっス。
……ただ、肩の加工に失敗して稼働する筈のパーツが固定化、その影響で変形後の肩パーツの向きを一部変えてるっス。

また本来このキットに使うのはダブルバレットなんスけど、色の統一感を出したかったのでノーマルを使用してるっス。故にツインドッズライフルはなしっス
・アルティメス・ロングレンジライフルこちらホワイトとブルーの成形色のみなので、レッドとグレーの部分塗装が必要っス。またサイドの大型ディスク・レドームは展開可能っス!まぁ、塗装が必要っスけど
・アルティメス・ロングレンジライフル
こちらホワイトとブルーの成形色のみなので、レッドとグレーの部分塗装が必要っス。またサイドの大型ディスク・レドームは展開可能っス!まぁ、塗装が必要っスけど
・アルティメス・ビームサーベルビームガンとしても使用可能なビームサーベル。ストライダー形態ではAGE-2ノーマルのハイパードッズライフル同様に胸のAマーク部分とドッキング、機首となるっス!
・アルティメス・ビームサーベル
ビームガンとしても使用可能なビームサーベル。ストライダー形態ではAGE-2ノーマルのハイパードッズライフル同様に胸のAマーク部分とドッキング、機首となるっス!
・ストライダー形態肩の加工に失敗してる為、アルティメス・ロングレンジライフルの向きを変えてるっス。けど、どちらかと言えば本来の向きよりもこっちのが好みだったりして…
・ストライダー形態
肩の加工に失敗してる為、アルティメス・ロングレンジライフルの向きを変えてるっス。けど、どちらかと言えば本来の向きよりもこっちのが好みだったりして…
・レイザーとアルティメスAGE-1、2と来たんだからAGE-3のウェアも欲しかったっスねぇ…
・レイザーとアルティメス
AGE-1、2と来たんだからAGE-3のウェアも欲しかったっスねぇ…

付録キットでポリキャップと置き換えることが出来るのは有り難いっスねぇ。……しかし、GUNSTAへの投稿を始めて早3週間…さすがに投稿するネタが尽きてきた…でも今日にはトライバーニングが届くし、週末にはサターンアーマーとサタニクスガンダム、あとディナイアルガンダムを投稿する予定っス!それにX1フルクロス(ルーカス仕様)やトランジェントも購入予定だし、まだ、なんとかなる…はず!

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…