HGリバウ

  • 3944
  • 0

久々の投稿です。
今回はHGリバウを分離変形を無くしてプロポーションと可動を良くするように全身改造しました。改造箇所が多い分説明が長いのと、1週間程で作ったので荒い場所もありますが読んでみてください。

頭部は全然形状が違ったのでマスク部分はプラ板で作り頬は削り込みとプラ板で形状を少し変えています。モヒカン部分はプラ板とパテで少し大型化してあります。胴体は胸部とダクト下の袖レリーフをプラ板で自作して立体感を出しています。襟もキットのままだと丸く小さい気がしたのでプラ板で大きめに作り直してます。ナッターの先端部分は分離はしないのでhgデスティニーの腹部をプラ板とパテで大型化してます。これに伴い腰全体もデスティニーになっています。腕は肩をプラ板で大型化肘関節をシナンジュの物に置き換えて可動領域を広げています。
頭部は全然形状が違ったのでマスク部分はプラ板で作り頬は削り込みとプラ板で形状を少し変えています。モヒカン部分はプラ板とパテで少し大型化してあります。
胴体は胸部とダクト下の袖レリーフをプラ板で自作して立体感を出しています。
襟もキットのままだと丸く小さい気がしたのでプラ板で大きめに作り直してます。
ナッターの先端部分は分離はしないのでhgデスティニーの腹部をプラ板とパテで大型化してます。これに伴い腰全体もデスティニーになっています。
腕は肩をプラ板で大型化肘関節をシナンジュの物に置き換えて可動領域を広げています。
腰は先も書いた通りデスティニーになっており股間パーツは大型化も兼ねてhgリゼルのパーツを削ってリバウのパーツを接着隙間をパテで埋め整形しています。太腿を3mm延長、膝関節を2mm延長、足首を2mm延長の延長しまくってますw足は全体の大型化した分薄い印象を受けたので両側合わせて2mmの幅増しをしてあります。追加スラスターは特にいじってないです。
腰は先も書いた通りデスティニーになっており股間パーツは大型化も兼ねてhgリゼルのパーツを削ってリバウのパーツを接着隙間をパテで埋め整形しています。
太腿を3mm延長、膝関節を2mm延長、足首を2mm延長の延長しまくってますw
足は全体の大型化した分薄い印象を受けたので両側合わせて2mmの幅増しをしてあります。
追加スラスターは特にいじってないです。
後ろから足首裏のスラスター?はキットそのままでは大きさも形状も違ったのでプラ板の箱組で自作しました。バックパックは接続軸が見えていたのでプラ板で穴を塞いであります。羽は先端のシャープ化をして少し延長してあります。
後ろから
足首裏のスラスター?はキットそのままでは大きさも形状も違ったのでプラ板の箱組で自作しました。
バックパックは接続軸が見えていたのでプラ板で穴を塞いであります。
羽は先端のシャープ化をして少し延長してあります。
適当にポーズ
適当にポーズ
前回投稿したディジェと比較しても普通に大きくなってますw全体で1cmほど延長はしたと思うのでまぁこんなものですよね。デカールは今回170枚程貼ってあります。今回もそこそこ貼ってましたw出来は酷いとしか言いようが無かったですがデザインはかっこいいので作ってて楽しいキットでした。もう作りたくはないですが…w
前回投稿したディジェと比較しても普通に大きくなってますw
全体で1cmほど延長はしたと思うのでまぁこんなものですよね。
デカールは今回170枚程貼ってあります。今回もそこそこ貼ってましたw
出来は酷いとしか言いようが無かったですがデザインはかっこいいので作ってて楽しいキットでした。もう作りたくはないですが…w
最後に改造前と比較して今回は終わろうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。また何か作ったら気分で投稿します。
最後に改造前と比較して今回は終わろうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また何か作ったら気分で投稿します。

コメント

13
RE1/100 ディジェ・トラバーシア

RE1/100 ディジェ・トラバーシア

ジョニーライデンの帰還からディジェトラバーシアを1/100で…

7
MG 1/100 キマリスヴィダール

MG 1/100 キマリスヴィダール

1/100のキマリスヴィダールが欲しくなったので自作しました…

7
ガンダムゴッドマスター

ガンダムゴッドマスター

トライエイジオリジナル機体のゴッドマスターを制作しました。 …

4
GNズゴック トランザムver.

GNズゴック トランザムver.

ノリと勢いで作ったガンプラです( ˇωˇ ) ツインドライヴ…