HG モビルドールメイ

  • 1364
  • 0

ちょっと気になってたキットだったのを安く売ってたので作ってみました。

このタイプのキットを作るのは初めてだったので、今までのキットとは勝手が違い結構大変でした。
特にリアル版のフェイスパーツが大変でした。(特にと言うかそこだけが)

まあ、まずは普通にフロントとリアを、
まあ、まずは普通にフロントとリアを、
画像に写っていないリアル版のフェイスパーツ2種も含め頭部はちゃんと両方作りました。目の塗装とかめっちゃ地獄やった。モビルドールの方の目に入ってるラインも筆塗りで書きました。素人に毛が生えたレベルの筆塗りでは頑張った方では無いでしょうか?(誰目線やねん)
画像に写っていないリアル版のフェイスパーツ2種も含め頭部はちゃんと両方作りました。

目の塗装とかめっちゃ地獄やった。
モビルドールの方の目に入ってるラインも筆塗りで書きました。

素人に毛が生えたレベルの筆塗りでは頑張った方では無いでしょうか?(誰目線やねん)
とりあえず外した時にピンが目立つのでネオジム磁石ぶち込んどきました。
とりあえず外した時にピンが目立つのでネオジム磁石ぶち込んどきました。
保持力も中々優秀ここからは超テケトーな武装紹介
保持力も中々優秀





ここからは超テケトーな武装紹介
ビームサーベルユニコーンとかと同じような展開位置
ビームサーベル
ユニコーンとかと同じような展開位置
ビームライフル ターンエーだっけ?あれに出て来る機体のやつがモデルらしい
ビームライフル
ターンエーだっけ?あれに出て来る機体のやつがモデルらしい
ビームシールドランナーにF91って書いてあったそして武器紹介の為にポーズを取ってみて気づいた*このキットめっちゃ可動しにくい、てか可動域めっちゃ狭い*腕は髪のパーツと干渉するし、足は太ももと股関節周りが可動域死んでるしで、いつもやってる箱絵の再現が出来んかったわ。
ビームシールド
ランナーにF91って書いてあった


そして武器紹介の為にポーズを取ってみて気づいた
*このキットめっちゃ可動しにくい、てか可動域めっちゃ狭い*
腕は髪のパーツと干渉するし、足は太ももと股関節周りが可動域死んでるしで、いつもやってる箱絵の再現が出来んかったわ。
ついでにリアル版でのポーズ
ついでにリアル版でのポーズ
余剰パーツでモビルドールとリアル版の髪のパーツがお互いのカラーで余剰パーツを使って組めるのでやってみた。因みに胸のパーツも黒の余剰パーツを使ってます。
余剰パーツでモビルドールとリアル版の髪のパーツがお互いのカラーで余剰パーツを使って組めるのでやってみた。
因みに胸のパーツも黒の余剰パーツを使ってます。

思いつきでこのキットの改造計画を計画中なんで、出来次第投稿します。

コメント

でっでうさんがお薦めする作品

もしもマッキーがグレイズリッターでGBNに乱入したら

もしもC.E.73にディアッカがバスターガンダムを運用してい…

ガンダムエクシアリバイ

7
MG ヴァーチェ/ナドレ

MG ヴァーチェ/ナドレ

GW中に大きいの作りたかったんで、(スケールも機体も)デッカ…

10
AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

AGE-2 ノーマル“特務隊仕様“風パール塗装

別キットの製作でパール塗装をしようと思ったので、その練習も兼…

10
HG Gサイフォス

HG Gサイフォス

出張の途中で機材トラブルにより一時的に帰って来たので、積みプ…

9
RG ズゴック量産型

RG ズゴック量産型

プレバンでRGズゴック量産型の受付してたのを見つけて即決で買…