HG ダブルオークウェル-フリューゲル-

  • 2836
  • 2

GN-00QF ダブルオークウェルフリューゲル
武装
GNバスターソードF(メイン画像)
カレトブルッフ蒼炎(アピールショット4)
GNソードV’
GNツヴァイライフルF(アピールショット3)

・とあるダイバーが幼少期に憧れた「イタリアの伊達男」と「ゼロ炎のユウセイ」を意識し、自身の好きなダブルオークアンタをベースに改造を行い生まれた機体。
 ゼロ炎の「炎システム」を木星製造型太陽炉によりGN粒子を取り入れ「蒼炎システム」へと昇華させた.
クアンタのツインドライブシステム及びクアンタムバーストを失ったが、製作されたバックパックのフリューゲルユニットの推進力によりもたらされる機動力が失った機能を補って余りある性能をもたらしている。(トランザムは使用可能)
太陽炉と直列でつながっているGNツヴァイライフルは従来のウイングガンダムが持つバスターライフルよりも強力になりながらエネルギーの消費を心配する必要がなくなった。

製作者のダイバーは今日もこの機体を用いてその名の通りGBNにおこる事件を鎮めて回っているとかいないとか。

仕様キット
HGBF ウイングガンダムフェニーチェリナーシタ
HGBF エクシアダークマター
HGBF ウイングガンダムゼロ炎
HG ダブルオークアンタ
HG ガンダムバルバトス
ホビージャパン2015年付録ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット
HGBDダイバーエースユニット
HG アストレイレッドフレーム(アンテナのみ)
ガンダムデカール MGダブルオークアンタ

武器なし正面頭部はエクシアダークマターのものにアストレイレッドフレームのアンテナを使用しましたクアンタの胸部にゼロ炎、リナーシタのパーツを使用してクアンタらしさをのこしつつ改造肩アーマーはリナーシタのものを使用、腕はクアンタの左腕を左右両方に使用しました。腰アーマーはバルバトス、エクシア、リナーシタなどのパーツを使って製作足部分はリナーシタのものに変更してあります。
武器なし正面
頭部はエクシアダークマターのものにアストレイレッドフレームのアンテナを使用しました
クアンタの胸部にゼロ炎、リナーシタのパーツを使用してクアンタらしさをのこしつつ改造
肩アーマーはリナーシタのものを使用、腕はクアンタの左腕を左右両方に使用しました。
腰アーマーはバルバトス、エクシア、リナーシタなどのパーツを使って製作
足部分はリナーシタのものに変更してあります。
横からデカールを初めて張ったのですが不器用なので大変でした。
横から
デカールを初めて張ったのですが不器用なので大変でした。
フリューゲルユニット展開、ツヴァイライフル発射体制元キットのリニューアル版ウイングゼロのバックパックは可動域も広く様々なポーズをとることができます
フリューゲルユニット展開、ツヴァイライフル発射体制
元キットのリニューアル版ウイングゼロのバックパックは可動域も広く様々なポーズをとることができます
カレトブルッフ蒼炎装備設定では蒼炎をまとって斬撃を行います。製作中はダブルオー系統のキットと合うのかと不安でしたが、配色やデカールでしっかりと馴染んでいるので良かったです。今回もいろいろな人の意見やアイデアを参考にさせていただきました。閲覧ありがとうございました。
カレトブルッフ蒼炎装備
設定では蒼炎をまとって斬撃を行います。
製作中はダブルオー系統のキットと合うのかと不安でしたが、配色やデカールでしっかりと馴染んでいるので良かったです。
今回もいろいろな人の意見やアイデアを参考にさせていただきました。
閲覧ありがとうございました。
今回は製作過程一切撮ってなかったです。すみません。

諍いを鎮める蒼炎の翼-フリューゲル-

コメント

  1. FS 4年前

    おー!かっこいいですね!!(≧▽≦)
    フリューゲルユニットの展開の発送とてもいいですね!‎|•’-‘•)و✧
    デカールも綺麗に貼られていて特に青のパーツに白のデカールがいいアクセントになっていてかっこいいです!(ღ♡‿♡ღ)

砂漠の大洋さんがお薦めする作品

13
ストライクガンダム コマンドLB

ストライクガンダム コマンドLB

砂漠の大洋 仕様 ストライクガンダム コマンドLB完成しまし…

9
ガンダムアストレイ -ファヴニール

ガンダムアストレイ -ファヴニール

GBSコンに合わせてロードアストレイダブルリベイクを元にオリ…

9
地龍(30MM×ガンプラ)

地龍(30MM×ガンプラ)

30MMオプションウェポンセット戦国仕様とHGダナジン,メテ…

15
ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

ユニコーンガンダム8号機 ウロボロス

RX-0-8ユニコーンガンダム8号機「ウロボロス」 アナハイ…