D-EMON

  • 1144
  • 4

UC.0155 あるレポートが発見された。
その内容はにわかに信じがたい物であったが、記録された動画に加工の後は見つからなかった…。

UC.0089 ファイルNo.211293
放棄されたジャブローの調査に訪れた我々は、所属不明のMSに襲われた。

その機体はかつてのRX-77に酷似しているが、同じ連邦軍の我々に攻撃を仕掛けてきたのだ。

驚くべきはその性能だ。
なんとヤツは空を自由に飛行し、妙な盾はビームをまるで別の場所へ運ぶかのように無効化したのだ。

我々を壊滅させたあの機体は、別次元の性能を有し、未来から訪れたと言い出す隊員もいたほどだ。

噂では、ジャブローの爆発で命を落とした、カイ・シデンの亡霊と言われており、胸のD-EMONの文字から「デーモン(悪魔)」と呼ばれ、恐怖の対象となった。

-真相 UC.0155-あるジャンク屋の集団が、リガ・ミリティアの秘密工場を発見。そこにはまだパーツが残されており、彼らはVタイプのパーツを多数運び出した。しかし、そのまま組み立ててしまえば連邦に知られてしまうと考えた彼らは、旧時代の愛好家へ売り込む為に、RX-77の模造品にVタイプのパーツを組み込んで偽装。さらにゴシップ紙に機体の映像を売り付けたのだ。当然、カイ・シデンはレコア・ロンドとジャブローを脱出しており生存しているのだか、この時代を生きる彼らには、大した問題ではないのだ…。
-真相 UC.0155-

あるジャンク屋の集団が、リガ・ミリティアの秘密工場を発見。
そこにはまだパーツが残されており、彼らはVタイプのパーツを多数運び出した。

しかし、そのまま組み立ててしまえば連邦に知られてしまうと考えた彼らは、旧時代の愛好家へ売り込む為に、RX-77の模造品にVタイプのパーツを組み込んで偽装。

さらにゴシップ紙に機体の映像を売り付けたのだ。

当然、カイ・シデンはレコア・ロンドとジャブローを脱出しており生存しているのだか、この時代を生きる彼らには、大した問題ではないのだ…。
「空を自由に飛べる」のは、Vタイプに搭載されたミノフスキークラフトによるもので、頭頂部にはヘキサタイプのアンテナを装備しており、索敵能力は高い。
「空を自由に飛べる」のは、Vタイプに搭載されたミノフスキークラフトによるもので、頭頂部にはヘキサタイプのアンテナを装備しており、索敵能力は高い。
ビームキャノンB及び、S。Bは超射程のビーム、Sは拡散型である。
ビームキャノンB及び、S。
Bは超射程のビーム、Sは拡散型である。
右腕はそのままガトリングガンに換装、シールドの円筒形の物はIフィールドであるが、ジャンク屋に再現出来る代物でない為、連続稼働は5秒程度である。
右腕はそのままガトリングガンに換装、シールドの円筒形の物はIフィールドであるが、ジャンク屋に再現出来る代物でない為、連続稼働は5秒程度である。
大型のバーニアにより、高い機動性を発揮。ミノフスキークラフトの恩恵により、その推力の全てを移動に費やせる。赤いパーツは、ビームキャノンを稼働させる為の、追加ジェネレータである。
大型のバーニアにより、高い機動性を発揮。
ミノフスキークラフトの恩恵により、その推力の全てを移動に費やせる。
赤いパーツは、ビームキャノンを稼働させる為の、追加ジェネレータである。
目ガマシンキャノン。頭部に設置されたバルカン砲も、口径はそのままに威力が向上している。なお、実際の目にあたる部分は、中央のモノアイである。
目ガマシンキャノン。
頭部に設置されたバルカン砲も、口径はそのままに威力が向上している。
なお、実際の目にあたる部分は、中央のモノアイである。

「レイズナーです。通してください。」

コメント

  1. Zoo 3年前

    小〇館に怒られそうなデザインのガンキャノンwwww
    S(mall light)キャノンとB(ig light)キャノンですね分かりますwwww
    ついでに、DシールドとTアンテナ、というネーミングはいかがでしょう?

    • コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
      レ、レイズナーだから大丈夫……(すっとぼけ)
      ならばKガトリングも名付けねば……!www

  2. たぼ 4年前

    「ん,,,?レイズナーか、よし通れ」

ずわるぅさんがお薦めする作品

ズワルゥ

あの日見た ムシャガンダム

14
Re:CK-DOM

Re:CK-DOM

昔作った『スカート付き』をTwitterに載せる時に、耐久性…

12
モビルナイト・ゴファー

モビルナイト・ゴファー

宇宙に浮かぶ大地…… そこは科学と冒険の世界、『スペースコロ…

9
ズ・ゴックオー

ズ・ゴックオー

CAST IN THE NAME OF GOD. YE NO…

9
マキシマムマイティゾゴック Lv.99

マキシマムマイティゾゴック Lv.99

「俺のレベルはマキシマム…、レベルナインティナインだ!!」 …