ズ・ゴックオー

  • 3724
  • 0

CAST IN THE NAME OF GOD.

YE NOT Guilty

–神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪無し。–

「ゴックオー!アクション!」

モビルデウスと分類された機体郡の内、ズ・ゴックシリーズと呼称する一体。ガルマの国葬後、キシリアの専属交渉人となったロシャア・スミスの乗機である。本機は胴体と四肢に5基のジェネレータを内蔵しており、破格の出力を誇る反面、暴走の危険から連続稼働時間は僅か15分程度となっている。

モビルデウスと分類された機体郡の内、ズ・ゴックシリーズと呼称する一体。

ガルマの国葬後、キシリアの専属交渉人となったロシャア・スミスの乗機である。

本機は胴体と四肢に5基のジェネレータを内蔵しており、破格の出力を誇る反面、暴走の危険から連続稼働時間は僅か15分程度となっている。

・モビーディックアンカー腰部に内蔵された攻撃にも使用出来るアンカーユニット。一本でもゴックオーを支える強度を持つ。

・モビーディックアンカー

腰部に内蔵された攻撃にも使用出来るアンカーユニット。

一本でもゴックオーを支える強度を持つ。

・キャノンパーティー・ミサイルパーティー肩部及び腹部に内蔵された実弾兵器。

・キャノンパーティー

・ミサイルパーティー

肩部及び腹部に内蔵された実弾兵器。

・サドンインパクト肘のシリンダーで空気を圧縮し、拳に衝撃を乗せて打撃を与えるインパクトナックル。空気の代わりに水を入れることで水中でも使用可能。

・サドンインパクト

肘のシリンダーで空気を圧縮し、拳に衝撃を乗せて打撃を与えるインパクトナックル。

空気の代わりに水を入れることで水中でも使用可能。

・Oサンダー腕部に内蔵されたビームガトリング砲。腕部ジェネレータから直接エネルギーを供給しているため、威力は高い。

・Oサンダー

腕部に内蔵されたビームガトリング砲。

腕部ジェネレータから直接エネルギーを供給しているため、威力は高い。

・ファイナルステージ『髪を巻く癖のある男』の書斎より発見された資料により明らかになった最終兵器。使用時には全アンカーによって機体が固定された後、各部装甲が展開し、巨大な砲身が出現する。5基のジェネレータを直結することにより、絶大な威力を発揮するが、機体へのダメージも深刻で、使用すればゴックオーにとって文字通り『最後の舞台』となる。

・ファイナルステージ

『髪を巻く癖のある男』の書斎より発見された資料により明らかになった最終兵器。

使用時には全アンカーによって機体が固定された後、各部装甲が展開し、巨大な砲身が出現する。

5基のジェネレータを直結することにより、絶大な威力を発揮するが、機体へのダメージも深刻で、使用すればゴックオーにとって文字通り『最後の舞台』となる。

本体はほぼズゴックのニコイチで構成されてます。

本体はほぼズゴックのニコイチで構成されてます。

肩の装甲は脚の後面を加工してます。

肩の装甲は脚の後面を加工してます。

ギミック仕込むの楽しい(*´ー`*)

コメント

ずわるぅさんがお薦めする作品

ズワルゥ

あの日見た ムシャガンダム

14
Re:CK-DOM

Re:CK-DOM

昔作った『スカート付き』をTwitterに載せる時に、耐久性…

12
モビルナイト・ゴファー

モビルナイト・ゴファー

宇宙に浮かぶ大地…… そこは科学と冒険の世界、『スペースコロ…

8
D-EMON

D-EMON

UC.0155 あるレポートが発見された。 その内容はにわか…

9
マキシマムマイティゾゴック Lv.99

マキシマムマイティゾゴック Lv.99

「俺のレベルはマキシマム…、レベルナインティナインだ!!」 …