Hi-ν/Hi-ν HWS

  • 1668
  • 0

ご覧頂きありがとうございます!
シナンジュスタインをベースに、Hi-ν、Hi-νヴレイブ、νガンダムHWSをミキシングしたHi-ν/Hi-ν HWSです。

1年前にガンプラの沼にハマってから完成させた4体目で、初めてのミキシングに挑戦した思い入れのあるガンプラです!

頭、腰のサイドアーマー、ファンネルラック、ファンネルはHi-νから、腰のフロントアーマーはHi-νヴレイブから、HWSはνガンダムHWSから持ってきて、シナンジュスタインに付けてます。大人になったからできることですね笑

ミキシング以外にも、パネルラインの追加とラインに沿った塗り分け、グラデーション塗り、ネオジム磁石を使った装甲の取り外しと、様々なことに初チャレンジしました。

Hi-ν状態です。白、紫はMGのHi-ν ver.Kaの配色に合わせました。シールドのみ、HGのHi-νの分割に合わせた塗り分けをしてます。塗装は全てガンダムマーカーエアブラシシステムです!白は成型色とニューホワイト、紫はパープル、金はレッドゴールド、関節やライフル等はメタリックブラックです。グレーは元になったシナンジュスタインの成型色です。スミ入れは水性ペンの黒です。頭部のバルカンはメタルパーツを使いました。シールドはネオジム磁石でくっつけてます。
Hi-ν状態です。
白、紫はMGのHi-ν ver.Kaの配色に合わせました。シールドのみ、HGのHi-νの分割に合わせた塗り分けをしてます。

塗装は全てガンダムマーカーエアブラシシステムです!
白は成型色とニューホワイト、紫はパープル、金はレッドゴールド、関節やライフル等はメタリックブラックです。
グレーは元になったシナンジュスタインの成型色です。
スミ入れは水性ペンの黒です。

頭部のバルカンはメタルパーツを使いました。
シールドはネオジム磁石でくっつけてます。
ファンネル装備状態。下側のファンネルはネオジム磁石です。製作の都合上、4本装備です笑グラデーション塗装しましたが、難しかったです‥しかも、時間が経ったら塗装面にヒビ割れが入り、モチベーション下がってしまいました涙
ファンネル装備状態。
下側のファンネルはネオジム磁石です。製作の都合上、4本装備です笑

グラデーション塗装しましたが、難しかったです‥
しかも、時間が経ったら塗装面にヒビ割れが入り、モチベーション下がってしまいました涙
HWSです。νガンダムHWSからまるまる持ってきました。なので、胸の装甲は若干??サイズオーバーです笑。全てネオジム磁石でくっつけてます。胸の装甲の磁石を隠すつもりだったのですが、自分の面倒くさがりの性格が出てしまった結果、こうなってます苦笑。
HWSです。
νガンダムHWSからまるまる持ってきました。なので、胸の装甲は若干??サイズオーバーです笑。全てネオジム磁石でくっつけてます。

胸の装甲の磁石を隠すつもりだったのですが、自分の面倒くさがりの性格が出てしまった結果、こうなってます苦笑。
塗装が剥がれるのが怖くて、似たようなポージングしかできない人間です苦笑案の定、撮影中に塗装をちょっと剥げてしまいました泣シナンジュスタインベースのHi-νで何番煎じだという感じですが、ミキシングにラインに沿った塗り分け等々、沢山の初挑戦が詰まったものです。当初はビルドファイターズのような方向を目指していたので、変なとこに3mm穴があったりするのですが笑、宇宙世紀にとどまったものになりました。ご覧いただきましてありがとうございました😊
塗装が剥がれるのが怖くて、似たようなポージングしかできない人間です苦笑
案の定、撮影中に塗装をちょっと剥げてしまいました泣

シナンジュスタインベースのHi-νで何番煎じだという感じですが、ミキシングにラインに沿った塗り分け等々、沢山の初挑戦が詰まったものです。

当初はビルドファイターズのような方向を目指していたので、変なとこに3mm穴があったりするのですが笑、宇宙世紀にとどまったものになりました。

ご覧いただきましてありがとうございました😊

コメント

17
陸戦ガンダム試作玖拾参式

陸戦ガンダム試作玖拾参式

ご覧頂きありがとうございます!フルアーマーガンダムに沢山のい…

10
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

約1年ぶりの完成品投稿になります!ご覧頂きありがとうございま…

12
ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

冬休み中に子供からせがまれて一緒に作った簡単ジオラマに、昨年…

15
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ご覧頂きありがとうございます! 6月に完成させてましたが、ク…