RX78-35 フォーエバーガンダムR

  • 3748
  • 4

HGフォーエバーガンダムの素体のガンダムをG30thからリバイブガンダムに変更しました。形式番号が違うのはリバイブ版は35周年キットだからです。そして、RはReviveの頭文字から取ってます。

使用カラー本体色 ライトブルー(ドイツ空軍)青 MSライトブルー赤 脚部、腰部 あずき色    スラスター部 シャインレッド関節部 ライトガンメタル    ネイビーブルー武器 ジャーマングレー  ニュートラルグレー  ネイビーブルーツインアイ スコープ部  メタルゴールド
使用カラー
本体色 ライトブルー(ドイツ空軍)
青 MSライトブルー
赤 脚部、腰部 あずき色
スラスター部 シャインレッド
関節部 ライトガンメタル
    ネイビーブルー
武器 ジャーマングレー
  ニュートラルグレー
  ネイビーブルー
ツインアイ スコープ部
  メタルゴールド
劇中を参考にドイツ空軍のライトブルーを採用。そこから赤はやや暗めの小豆色にしてみました。青はMSライトブルーにしてよりそれらしくしてあります。
劇中を参考にドイツ空軍のライトブルーを採用。
そこから赤はやや暗めの小豆色にしてみました。
青はMSライトブルーにしてよりそれらしくしてあります。
・胴体、肩はフォーエバーガンダムのものを使用。・腕はポリキャップをリバイブ版のものに変更後、アーマーのピンを3ミリ穴に嵌るように加工。・股間部フロントアーマーはリバイブ版の関節に合うように加工。リアアーマーは切断後リバイブ版のものにかぶせるように接着。・脹脛はリバイブ版の脛アーマーを外した後にピンを切断。これによりアーマー側の加工をすることなく接続可能に。・足はポリキャップをリバイブ版のものに変更。リバイブ版の関節をそのまま使えるように。
・胴体、肩はフォーエバーガンダムのものを使用。
・腕はポリキャップをリバイブ版のものに変更後、アーマーのピンを3ミリ穴に嵌るように加工。
・股間部フロントアーマーはリバイブ版の関節に合うように加工。リアアーマーは切断後リバイブ版のものにかぶせるように接着。
・脹脛はリバイブ版の脛アーマーを外した後にピンを切断。これによりアーマー側の加工をすることなく接続可能に。
・足はポリキャップをリバイブ版のものに変更。リバイブ版の関節をそのまま使えるように。
形になった時の図。
形になった時の図。

永遠は語り継がれる。

コメント

  1. スミス 4年前

    新旧キットのミキシングはやはり良いものです

  2. 74120’5 4年前

    元から新世代のパーフェクトガンダム感があるキットでしたけど、リバイブベースにしたこと、若干コントラストを抑え目にしたことで、新生代のパーフェクトガンダム感が更に増してますね!

    • shino 4年前

      ありがとうございます!
      パーツ形状とスタイルが似通っているので、無理することなくアップデートすることができて一安心です。

6
HGAC アルトロンガンダムEW

HGAC アルトロンガンダムEW

EWアルトロンを、ジーエンアルトロンとナタクの組み合わせで作…

7
HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

近代化ということで、HGACデスサイズと旧1/144のデスサ…

6
HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGIN)

HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGI…

HGのオリジン版ガンダムを作ってみました。 プレイバリューが…

6
HGUC ザクⅡ

HGUC ザクⅡ

シンプルなザク欲しさに、シャア専用ザクを改修と色変によって量…