アルケーガンダムツヴァイ

  • 4740
  • 0

アルケーガンダムにスローネツヴァイ要素を足して、スタイルと色味を好みに変更してみました。

異形のガンダム。アルケーの魅力を引き出せる様、元のイメージは維持しながら、武装追加やマウント位置の変更、特徴である腕の長さを強調しています。
塗装は普段はベタ塗りですが、今回グラデーション味を出す様に挑戦しています。

バスターソードを肩マウントにする事でツヴァイ感を出せたと思います。
バスターソードを肩マウントにする事でツヴァイ感を出せたと思います。
追加武装のGNショートキャノンです。セラヴィーGNHWからパーツを利用しています。
追加武装のGNショートキャノンです。
セラヴィーGNHWからパーツを利用しています。
肩もツヴァイのものを利用。頭部のVアンテナはプラ板から新たに製作しています。4つ目のガンダム。。ホントに異形です。が、この独特さが好きですね。
肩もツヴァイのものを利用。
頭部のVアンテナはプラ板から新たに製作しています。
4つ目のガンダム。。ホントに異形です。
が、
この独特さが好きですね。
腕の延長には上腕部にジャンクのパーツをそれらしく組み合わせて1ブロック分延長に成功しました。アルケーガンダムの重要な特徴だと思うので、頑張りました。キットのままだと、どうも長さが足りない様に感じていました。
腕の延長には上腕部にジャンクのパーツをそれらしく組み合わせて1ブロック分延長に成功しました。
アルケーガンダムの重要な特徴だと思うので、頑張りました。キットのままだと、どうも長さが足りない様に感じていました。
GNショートキャノン発射イメージ。少しですが砲身が展開可能です。スローネアインの様な長距離砲撃用ではなく、射撃武装の火力不足を補うための対MS用武装とイメージしました。
GNショートキャノン発射イメージ。
少しですが砲身が展開可能です。
スローネアインの様な長距離砲撃用ではなく、射撃武装の火力不足を補うための対MS用武装とイメージしました。
GNアームガン。左腕に追加した武装。スローネのものと同等の装備です。サーシェスはスローネ搭乗していた時、撃ちまくっていたイメージが強いです。
GNアームガン。左腕に追加した武装。
スローネのものと同等の装備です。
サーシェスはスローネ搭乗していた時、撃ちまくっていたイメージが強いです。
大型GNビームサーベル。色味がピンクっぽいですが、もっと毒々しい赤の方が良かったかもですね。
大型GNビームサーベル。
色味がピンクっぽいですが、もっと毒々しい赤の方が良かったかもですね。
アルケーの特徴的な武装の一つですね。隠し(?)ビームサーベル。
アルケーの特徴的な武装の一つですね。
隠し(?)ビームサーベル。
平手がキットには付いてこないので1/100ヴィダールのものを利用しています。意外とマッチしました。イメージした写真は掲載していませんが、GNファングもしっかり装備している設定です。
平手がキットには付いてこないので1/100ヴィダールのものを利用しています。
意外とマッチしました。
イメージした写真は掲載していませんが、
GNファングもしっかり装備している設定です。
素組みでバランス確認。
素組みでバランス確認。
キャノンの支持にはダブルオーのパーツを利用。バスターソードの支持にはジャンクからそれらしいものをチョイス。塗装は黒サフから立ち上げる方法で塗ってみました。最後まで閲覧ありがとうございました!!
キャノンの支持にはダブルオーのパーツを利用。
バスターソードの支持にはジャンクからそれらしいものをチョイス。
塗装は黒サフから立ち上げる方法で塗ってみました。



最後まで閲覧ありがとうございました!!

コメント

Abuuさんがお薦めする作品

ルブリスソーン(最期)

ドムトローペン【局地戦仕様】HGUC

ライジングフリーダム

ガルムガンダムⅡ

8
MG ダブルオーライザー

MG ダブルオーライザー

通常版マスターグレード。ダブルオーライザーです。 カラーリン…

6
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

HGライジングフリーダム。 劇中再現にて〜 劇中のハイライト…

7
インフィニットジャスティス 1/100

インフィニットジャスティス 1/100

無印1/100よりインフィニットジャスティスです。 価格や入…

8
MG ジム

MG ジム

初代MGの素ジムです。 シンプル量産機の極み。