アルス ドラゴンアーマー「邪竜王」

  • 2804
  • 8

ご閲覧ありがとうございます。
今回はn兄さんのすえ王とオヤジーズ企画、
dach聖騎士軍vsNOK魔王軍の同時参加でコアアルスのアーマーをドラゴン風に作成しました。
拙い作品ですがどうぞよろしくお願いします🙇⤵️

まずはコアアルスです。今回も全くと言っていいほどいじってません🤣
まずはコアアルスです。
今回も全くと言っていいほどいじってません🤣
ドラゴンアーマー フロントショットです。今回のアーマーも自我を持ち独自で攻撃をしますが性格は非常に狂暴という設定です!
ドラゴンアーマー フロントショットです。
今回のアーマーも自我を持ち独自で攻撃をしますが性格は非常に狂暴という設定です!
ドラゴンアーマー バックショットそして、ここより暫しストーリーモードになります。煩わしい方は飛ばして結構ですwdach聖騎士軍vsNOK魔王軍ストーリー邪竜王編その男は夢を見ていた。かつて国一番の騎士と呼ばれていた頃の夢を……その国は軍事力において他国を圧倒していたが緑豊かで平和な国だった。国王も平和主義で他国を侵略することなく国力は自衛のみに重点を置くほどに。その国で騎士団長の職に就いていたその男は武だけでなく全てにおいて他の騎士達より優秀であった………その国に双子の王子と王女が生まれるまでは。生まれた時より金と銀の竜に祝福された双子は育つと共に頭角を表し、金の王子は14才にして騎士団長に勝てないものの傷を負わせる程に逞しくなっていった。銀の王女は反対に争いを拒み、芸術を嗜んでいたが内なる力は兄である王子に匹敵するものであった。その男は内心、焦っていた。まだ自分が国で一番であるが王子と王女が成長すると自分を越えるのではないかと!その思いは日に日に大きくなり数年経つ頃には男の性格は変わり果て力だけを求める存在となっていった。そんな時、彼に1通の招待状が届いた。「力を求めるならば私の元へ来るがよい」男はその言葉に従い、送り主に会いに行くことにしたのだった。その送り主は魔王とも闇の救世主とも呼ばれている者で会った瞬間に男が求めていた力そのものであると直感しその場で忠誠を誓うのだった。魔王「ふむ、ではお前の忠誠の証を見せてもらおうか?」その言葉を聞き、男は直ぐ様国に戻り国王をその手にかけた。男「私が元居た国の王の首にございます。この首を差し出すことで魔王様への忠誠の証とさせて頂きます」以前よりその国を疎ましく思っていた魔王は笑いながら配下である黒い男にこう命令したのだった。魔王「かの国は今や国王不在にて乱れておる!クロよ、この気に滅ぼしてこい」クロ「あいわかった」そうして一夜にして、かつて武力と緑豊かだった国が地図から姿を消したのであった。魔王「かつて自分が仕えていた国が燃える様はどうだ?」男「何も思いませぬ、強き者が勝ち弱き者が負けるは自然の摂理にございます」魔王「くっくく、気に入った!約束通り貴様に力を与えよう‼️」そういうと魔王の手より黄色の玉が男へと吸い込まれていった、激しい激痛に苛まれながら男は何度も何度も自分が自分で無くなる感覚を味わいながら深い眠りへと落ちていったのだった。長い夢の果て、男は目を覚ました。魔王「ふむ、目覚めたか、どうだ?生まれ変わった気分は?」言われ男は気がついたかつて無いほどの力がみなぎっていることに!その力を使ってみると一匹の黒い竜が形を表した。魔王「なるほど、これが貴様の求めていた力か、ならばこの黒き竜を得た貴様に新たな名を授けよう‼️」「邪竜王とな❗」
ドラゴンアーマー バックショット

そして、ここより暫しストーリーモードになります。煩わしい方は飛ばして結構ですw

dach聖騎士軍vsNOK魔王軍ストーリー
邪竜王編

その男は夢を見ていた。
かつて国一番の騎士と呼ばれていた頃の夢を……

その国は軍事力において他国を圧倒していたが緑豊かで平和な国だった。
国王も平和主義で他国を侵略することなく国力は自衛のみに重点を置くほどに。

その国で騎士団長の職に就いていたその男は武だけでなく全てにおいて他の騎士達より優秀であった………その国に双子の王子と王女が生まれるまでは。

生まれた時より金と銀の竜に祝福された双子は育つと共に頭角を表し、金の王子は14才にして騎士団長に勝てないものの傷を負わせる程に逞しくなっていった。
銀の王女は反対に争いを拒み、芸術を嗜んでいたが内なる力は兄である王子に匹敵するものであった。

その男は内心、焦っていた。
まだ自分が国で一番であるが王子と王女が成長すると自分を越えるのではないかと!

その思いは日に日に大きくなり数年経つ頃には男の性格は変わり果て力だけを求める存在となっていった。

そんな時、彼に1通の招待状が届いた。

「力を求めるならば私の元へ来るがよい」


男はその言葉に従い、送り主に会いに行くことにしたのだった。
その送り主は魔王とも闇の救世主とも呼ばれている者で会った瞬間に男が求めていた力そのものであると直感しその場で忠誠を誓うのだった。

魔王「ふむ、ではお前の忠誠の証を見せてもらおうか?」

その言葉を聞き、男は直ぐ様国に戻り国王をその手にかけた。

男「私が元居た国の王の首にございます。
この首を差し出すことで魔王様への忠誠の証とさせて頂きます」

以前よりその国を疎ましく思っていた魔王は笑いながら配下である黒い男にこう命令したのだった。

魔王「かの国は今や国王不在にて乱れておる!クロよ、この気に滅ぼしてこい」

クロ「あいわかった」

そうして一夜にして、かつて武力と緑豊かだった国が地図から姿を消したのであった。

魔王「かつて自分が仕えていた国が燃える様はどうだ?」

男「何も思いませぬ、強き者が勝ち弱き者が負けるは自然の摂理にございます」

魔王「くっくく、気に入った!約束通り貴様に力を与えよう‼️」

そういうと魔王の手より黄色の玉が男へと吸い込まれていった、激しい激痛に苛まれながら男は何度も何度も自分が自分で無くなる感覚を味わいながら深い眠りへと落ちていったのだった。

長い夢の果て、男は目を覚ました。
魔王「ふむ、目覚めたか、どうだ?生まれ変わった気分は?」

言われ男は気がついた
かつて無いほどの力がみなぎっていることに!

その力を使ってみると一匹の黒い竜が形を表した。

魔王「なるほど、これが貴様の求めていた力か、ならばこの黒き竜を得た貴様に新たな名を授けよう‼️」

「邪竜王とな❗」
コアドッキング ドラゴン!邪竜王 フロントショットという事で誕生した姿ですw
コアドッキング ドラゴン!
邪竜王 フロントショット
という事で誕生した姿ですw
邪竜王 バックショット
邪竜王 バックショット
武器紹介蛇腹剣邪竜王のノーマル装備で長さは伸縮自在
武器紹介

蛇腹剣
邪竜王のノーマル装備で長さは伸縮自在
ドラゴンクロー肩に装備された武装で突き刺す他に掴む事も可能!
ドラゴンクロー

肩に装備された武装で突き刺す他に掴む事も可能!
ダークバースト内蔵エネルギーが一気に放出することにより運動性能を飛躍的に向上させるが5分しかエネルギーと機体が持たない諸刃の剣‼️虎王と違い、黒炎が燃え上がる!
ダークバースト

内蔵エネルギーが一気に放出することにより運動性能を飛躍的に向上させるが5分しかエネルギーと機体が持たない諸刃の剣‼️
虎王と違い、黒炎が燃え上がる!
バーストウェポン邪竜槍‼️バーストモード限定武器で燃え上がる黒炎を一つにまとめることにより形作られる武器である。
バーストウェポン

邪竜槍‼️
バーストモード限定武器で燃え上がる黒炎を一つにまとめることにより形作られる武器である。
さぁ我の一撃受けてみよ❗
さぁ我の一撃受けてみよ❗
今回もちゃんとドラゴンに乗れます🎵
今回もちゃんとドラゴンに乗れます🎵
オマケ🎵虎王と対決しているシーンをイメージして!
オマケ🎵
虎王と対決しているシーンをイメージして!
ここより製作工程です竜の角に使っているのは糸楊子の尖ったところです。
ここより製作工程です

竜の角に使っているのは糸楊子の尖ったところです。
今回一番苦労したのはドラゴンアーマー状態(^_^;)))気に入った形になるまで何度もやり直しました。
今回一番苦労したのはドラゴンアーマー状態(^_^;)))
気に入った形になるまで何度もやり直しました。
今回の使用したキットシナンジュダナジンG-エルスアルトロンマーキュリーアーマードラゴンガンダムその他ジャンクパーツ
今回の使用したキット

シナンジュ
ダナジン
G-エルス
アルトロン
マーキュリーアーマー
ドラゴンガンダム
その他ジャンクパーツ
NOK魔王様、お待たせし申し訳ありません。4魔将が1人、万獣魔衆の長「邪竜王」ここに参上致しました。
NOK魔王様、お待たせし申し訳ありません。
4魔将が1人、万獣魔衆の長「邪竜王」
ここに参上致しました。

Twitterにてオヤジーズ企画、dach聖騎士軍vsNOK魔王軍開催中です🎵 皆さんもふるってご参加お待ちしております( ≧∀≦)ノ

コメント

  1. 完成おめでとうございますー!!

    邪竜を纏い戦うという、SD的なギミックとHGの長身のかっこよさが合わさってとんでもなくかっこいいですわ…!!☺️✨

    • waguna 4年前

      まるさん、ありがとうございます🎵
      イメージは聖衣装着ですw
      カッコいいって言ってもらえてとても嬉しいです( ≧∀≦)ノ

  2. KOU 4年前

    完成おめでとうございます!
    ドラゴンアーマーの形状といいドッキングした姿のバランスの良さといいめちゃくちゃ格好いいです(。>﹏<。)
    騎士団長の闇落ちストーリーも読み応えあって魔王軍の続編が楽しみです!

    • waguna 4年前

      KOUさん、ありがとうございます🎵
      ドラゴンアーマー状態のバランスをとりながらドッキング状態のバランスをとるのはなかなか難儀でしたが、やっていて楽しかったです( ≧∀≦)ノ
      ストーリーの続きは次のオヤジーズにバトンタッチです( ´ー`)

  3. Ririto 4年前

    完成おめでとうございます(*´∇`*)❤️正直ワグさんの作品の中での一番好きかもしれません、、俺だったら分離はオミットしてしまいたくなるバランスやのにギミックまでしっかり残してこのクオリティ!!流石です(*´∇`*)✨

    • waguna 4年前

      Riritoさん、ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
      ギミックが好きなのでこだわって作成しました🎵
      好き!と言ってもらえて本当に嬉しいです(“`д´)ゞ

  4. 初コメ失礼します~めちゃくちゃかっこいいです~分離してる状態のアーマーの完成度ヤバいです。そしてまさかの糸楊子愛好家!ちなみに私は100均の歯間ブラシをパーツとして愛用してます( ´艸`)おススメです!

    • waguna 4年前

      スカポンタンさん、コメントありがとうございます🎵
      アーマー状態は苦労しましたのでそう言ってもらえて嬉しいです( ≧∀≦)ノ
      歯間ブラシ試してみます(“`д´)ゞ

wagunaさんがお薦めする作品

バルバトスドラゴレクス

MSN-104 SAZABI Mark-Ⅱ

コアガンダム タイガーアーマー [虎王]

12
ガンダム ヘリオスノヴァ

ガンダム ヘリオスノヴァ

お久しぶりの投稿になります ガンブレバトローグの主人公機ヘリ…

15
Me02R-F01 MESSER TYPE-F01

Me02R-F01 MESSER TYPE-F01

ご閲覧ありがとうございます🎵 メッサーの宇宙戦仕様機があった…

17
コアガンダムⅡ フェニックスアーマー[鳳王]

コアガンダムⅡ フェニックスアーマー[鳳王]

ご閲覧ありがとうございます 勝手にシリーズ化 題して Pha…

15
MOBILE SUIT SECOND V

MOBILE SUIT SECOND V

閲覧ありがとうございます 2021年最新作(厳密には他のも作…