Joi

オーバーフラッグ宇宙型(連邦仕様)

  • 2824
  • 5

劇場版ガンダム00に登場したオーバーフラッグ宇宙型を製作しました。対ELS地球圏防衛戦で何度かその姿を確認できます。
主な改修点は背面ですが、他にも足や肩の形状が違っていたり、飛行形態時にサブリニアガンを装備していたり、変更があります。

胴体の連邦軍マークはガンダムデカールを使用。カラーリングはジンクスⅢ連邦仕様と00設定集VEDAを参考にしました。
胴体の連邦軍マークはガンダムデカールを使用。
カラーリングはジンクスⅢ連邦仕様と00設定集VEDAを参考にしました。
飛行形態。これがやりたかった。劇中では3機1個小隊で出撃し、2機が撃墜され、1機がELSの侵食寸前ガンダムハルートに助けられています。
飛行形態。これがやりたかった。
劇中では3機1個小隊で出撃し、2機が撃墜され、1機がELSの侵食寸前ガンダムハルートに助けられています。
塗装の粗っぽさは目を瞑っていただければと思います……汗あとデジラマやってみたいです。
塗装の粗っぽさは目を瞑っていただければと思います……汗
あとデジラマやってみたいです。
サブリニアガンはイナクトの腕パーツとプラ材を組み合わせています。接続箇所に関しては設定画から把握しきれず、腰部につけることにしました。本当はネオジム使うのが理想でしたが技術的に断念。真鍮戦ぶち込んでます。
サブリニアガンはイナクトの腕パーツとプラ材を組み合わせています。
接続箇所に関しては設定画から把握しきれず、腰部につけることにしました。本当はネオジム使うのが理想でしたが技術的に断念。真鍮戦ぶち込んでます。
大型バーニアや肩はプラ板とパテで作成。バックパック両脇の羽はフラッグのものを切り貼りし、ジャンクパーツで挟み込んでいます。塗装後に瞬接で固定しました。膝関節は後ハメ加工してます。
大型バーニアや肩はプラ板とパテで作成。バックパック両脇の羽はフラッグのものを切り貼りし、ジャンクパーツで挟み込んでいます。塗装後に瞬接で固定しました。
膝関節は後ハメ加工してます。

改めてフラッグはカッコいいですね!また別のバリエーション機で作りたいです。

コメント

  1. 青空 4年前

    今更ながらコメントさせて頂きますが、
    機体チョイスからもうフラッグ愛を感じるいい作品ですね!
    というかまさか劇場版のあのフラッグを再現してる方がいらっしゃるとは…

    • Joi 4年前

      まさしく愛ですね!
      感想ありがとうございます!
      ディフェンスロッド2本装備に惚れました笑

  2. 素晴らしい作品だと思います!自分もフラッグ好きなので作りたいなと思いました👍

    • Joi 4年前

      まさかユーザーの方からコメントいただけるとは……かなり嬉しいです!ありがとうございます‼︎
      グルグルさんの刹那フラッグとGNフラッグを何度も拝見しております!もし作る際は参考にさせていただきます笑

6
ガンダムヴァーチェフィジカル

ガンダムヴァーチェフィジカル

ガンダム00外伝『00P』よりGN-005/PH ガンダムヴ…