GUNSTA

コピーできました!

ガンダムヴァーチェフィジカル

ガンダムヴァーチェフィジカル

ガンダム00外伝『00P』よりGN-005/PH ガンダムヴァーチェフィジカルを製作しました。アニメ本編に登場したヴァーチェがビーム兵器メインの『パーティクル装備』であるのに対し、本機は実弾兵器メインの『フィジカル装備』として開発された試作プランです。

ガンダムヴァーチェフィジカル アピールショット1

改造点は頭、肩、膝下、バックパック、左肘下、武器です。パンツァーファウストや膝下の形状など、細かいところはアバウトです。また、カラーリングは00Pのムック本を参考に塗料を揃えましたが、調合はフィーリングなので暗めになりました。

ガンダムヴァーチェフィジカル アピールショット2

劇中ではセファーラジエルとの模擬戦で恐ろしい性能を示した他に、ビサイド・ペインの策略で連続10時間以上のミッションに出撃しました。

ガンダムヴァーチェフィジカル アピールショット3

本格的武力介入に採用されたのはパーティクル装備でしたが、本機のGNビームキャノンはデュナメスの超高高度狙撃銃に活かされました。

……塗装の粗さは今回も目を瞑っていただければ幸いです笑

ガンダムヴァーチェフィジカル アピールショット9

左肘下のGNパンツァーファウストの接続パーツは、中にネオジム磁石を仕込んだことで取り外し可能にしました。

ガンダムヴァーチェフィジカル アピールショット10

製作段階。頭部や肩のスラスター部、GNビームキャノンはプラ板やパテで作成。GNビームキャノンはこの後高さを2ミリ詰めましたが、ほぼ変わらないですね笑

膝下はプラ板で形状を変更した他、筋彫りでGNミサイルコンテナがあるように装っています。GNフィールド発生装置はフルスクラッチです。

  • サイトの埋め込み
ティエリア機は子供の頃から変わらず好きなので、自分の力で立体化できて嬉しいです!

コメント0件

リアタイの頃からガンダム00への熱が止まらず今に至ります。特にティエレンが推しです。 よろしくお願いします!

関連ガンプラ作品

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star8