シャイニングガンダムを自分好みに改造&可動域の拡張を目指しました
全体的に落ち着いた暗めの色にしました。
青や白はデスティニーのようなバランスに
青や白はデスティニーのようなバランスに
スーパーモードにユニバースブースターのパワーゲートをゴッドガンダムの後光をイメージして付けてみました
スーパーモードが「怒り」という不安定な感情をトリガーにしているのでゴッドガンダムのような綺麗な円ではない、という設定
スーパーモードが「怒り」という不安定な感情をトリガーにしているのでゴッドガンダムのような綺麗な円ではない、という設定
腕部にデスティニーとDXを使用
可動が優秀なデスティニー、ギミックとしてシャイニングに合わせてみたかったDX
可動が優秀なデスティニー、ギミックとしてシャイニングに合わせてみたかったDX
脚部はそのままDXにシャイニングの足
腕と脚の変更によりガッシリして密度高めのスーパーモードに
胴体部
首にあたる部分をボールデンアームズで、
腰との接続もボールデン、さらに赤い部分にポージング用の接続部を作りました
これにより…
首にあたる部分をボールデンアームズで、
腰との接続もボールデン、さらに赤い部分にポージング用の接続部を作りました
これにより…
グイッと…
サイドアーマーも白い部分をストライクフリーダムから持ってきたので後ろへグイッと
サイドアーマーも白い部分をストライクフリーダムから持ってきたので後ろへグイッと
腰部
サンドロックからですが、フロントアーマーの接続を大幅に変更
スカルウェポンのアームの先端をボールデンに変更、フロントアーマーに受けを用意
したことで横へ逃すことができるように
サンドロックからですが、フロントアーマーの接続を大幅に変更
スカルウェポンのアームの先端をボールデンに変更、フロントアーマーに受けを用意
したことで横へ逃すことができるように
サンドロックの腰部と股関節の可動、ポージング用胴体接続、フロントアーマーの可動
これらの恩恵で異様な可動範囲の確保に成功しました
これらの恩恵で異様な可動範囲の確保に成功しました
サイドアーマーを後ろへ動かせば開脚を妨げるものも無くなります
以下ポージング
以下ポージング
フロントアーマー→サイドアーマー
サイドアーマー→リアアーマーの図
個人的にはひとまず満足
肩周りの調整もしてみたいですね
超級覇王電影弾の構えとか再現してみたいところです
同じく可動域の改修をしたエクシアも見ていただけると嬉しいです!
サイドアーマー→リアアーマーの図
個人的にはひとまず満足
肩周りの調整もしてみたいですね
超級覇王電影弾の構えとか再現してみたいところです
同じく可動域の改修をしたエクシアも見ていただけると嬉しいです!
チームGBHの作品をよろしくお願いします!
コメント
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格闘機ならこれぐらい動かしたくなる異次元の可動域ですね
腰のフロントとサイドアーマーの取り付け発想は真似したくなります
追伸、最後に飾られている写真の方が可動域改造した写真のインパクトが強く感じました
めちゃめちゃ動くカッコイイシャイニングはこちらですか?
スーパーモードの光輪(?)とか、DXのパーツとの相性とか、上手いこと形になってていいですね。
Gガン好きとして一言…
好きです!
チームGBHという4人組で活動中です
可動域の拡張など、変なこと担当
〜撮影ブース新調しました。〜
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