NRG シャア専用ズゴック

  • 1312
  • 2

ご覧頂きありがとうございます!
過去作です!NRGシャア専用ズゴックです。
NRGは、なんちゃってRG、もしくはNON-RGの略です苦笑

初めてミキシングに挑戦したHi-νに疲れてしまい、癒しを求めてhgの量産型ズゴックを購入。
そのまま組み立てたら、カッコかわいい!シャア専用も欲しい!となり、即購入!
そのままではなく、少し凝ったことをしたいと思いながら、色々な方の作例を拝見し、RGの配色で作成されてたものを見て方向性を決定。
モノアイの可動、RGと同じパネルラインの追加と配色に挑戦しました。

モノアイはHアイズとハイキューパーツです。左右に可動できるようにしました。合わせ目消しをしましたが、うまくいってません苦笑RGのズゴックを参考にしながらパネルラインを追加しました。塗装はガンダムマーカーエアブラシシステムです。・ピンク:シャアピンク、シャアピンク2、成形色・レッド:シャアレッド、成形色・シャインシルバー・メタリックブラック・スミ入れ:水性の黒ペンデカールは適当にそれっぽいものを貼ってみました!つや消しをする前は塗装がとてもうまくいったので満足してたのですが、缶の振り方が足りなかったのか、吹き方がいけなかったのか‥シャアピンク、シャアレッドの部分が変な色に😱シャアピンク部分はオレンジに近くなってしまいました😵シャアピンク2は全く変色しなかったので、何だったのか‥つや消し難しいです。しばらく放置してしまいました‥
モノアイはHアイズとハイキューパーツです。左右に可動できるようにしました。
合わせ目消しをしましたが、うまくいってません苦笑
RGのズゴックを参考にしながらパネルラインを追加しました。
塗装はガンダムマーカーエアブラシシステムです。

・ピンク:シャアピンク、シャアピンク2、成形色
・レッド:シャアレッド、成形色
・シャインシルバー
・メタリックブラック
・スミ入れ:水性の黒ペン

デカールは適当にそれっぽいものを貼ってみました!

つや消しをする前は塗装がとてもうまくいったので満足してたのですが、缶の振り方が足りなかったのか、吹き方がいけなかったのか‥
シャアピンク、シャアレッドの部分が変な色に😱シャアピンク部分はオレンジに近くなってしまいました😵シャアピンク2は全く変色しなかったので、何だったのか‥つや消し難しいです。しばらく放置してしまいました‥
後ろはビルターズパーツのマリンジェット?に置き換えました。ビルドファイターズのように、追加で武装をマウントできるようにと、その時は考えてましたが、結局このままで何もしてません。
後ろはビルターズパーツのマリンジェット?に置き換えました。ビルドファイターズのように、追加で武装をマウントできるようにと、その時は考えてましたが、結局このままで何もしてません。
見慣れてしまった今では、とてもお気に入りの一体になりました😆
見慣れてしまった今では、とてもお気に入りの一体になりました😆
ズゴックの良さに気付かせてくれた量産型!二体を立て続けに作るとは思ってもみませんでした。いろいろありましたが、初めての水泳部作成はとても楽しかったです!最後までご覧頂きありがとうございました😆
ズゴックの良さに気付かせてくれた量産型!二体を立て続けに作るとは思ってもみませんでした。

いろいろありましたが、初めての水泳部作成はとても楽しかったです!
最後までご覧頂きありがとうございました😆

コメント

  1. 74120’5 4年前

    目をひん剥いているようにデカく見えるのと、ボディと同系色なのがとても印象的。一緒に掲載してある量産型に比べてバケモノ感が比じゃない。威圧感がスゴイ!

    • yokuyoku 4年前

      そこまで言って頂き大変恐縮です!ありがとうございます😊
      モノアイは実際に大きくなってしまい、頭部がちゃんと蓋されてません苦笑 ひん剥いた感じは偶然の産物です😆

17
陸戦ガンダム試作玖拾参式

陸戦ガンダム試作玖拾参式

ご覧頂きありがとうございます!フルアーマーガンダムに沢山のい…

10
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

約1年ぶりの完成品投稿になります!ご覧頂きありがとうございま…

12
ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

冬休み中に子供からせがまれて一緒に作った簡単ジオラマに、昨年…

15
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ご覧頂きありがとうございます! 6月に完成させてましたが、ク…