ZAKU 4-B型 ”Ninja”

  • 2280
  • 0

忍者ロボはどうしてあんなに派手なんだ!
というわけで
こそこそしてるMSを作りました。が、メイン写真はやはり中2全開です。以下設定。
忍者の国、滋賀県甲賀市(元、住民。奥さん実家)のご当地MSとして参加します!

◆夜間諜報特化ザク4-B型、通称 Ninja
薬莢等の痕跡を残すことも許されず、発光を伴う武器も持てないため、遠隔武装は持てない。かわりに多用途の近接特殊兵装を持つ。パイロットには卓越した技術が要求されるため、一部隊三機のみの製造となり、量産には至らなかった。地上運用も可ではあるが、宇宙でのコロニー、MS工場等に対する諜報や破壊工作を得意とする。

本機の特徴はその隠密性の高さにある。大型バーニアを廃し、代替として球状ホイールと圧縮ガス噴出の機能を併せ持つ特殊推進措置を足先に搭載。移動時の静音化と、発光の低減を図っている。反面、飛行能力低下は避けられず、本機の推進措置はあくまで無重力での上昇、姿勢制御、移動時の加速に使用されるものであり、重力下では落下速度を抑える程度の出力しかなく飛行機能は無いに等しい。型番はおシノビ(04-B)笑 マーキングしてますが偽装なので、目視されても情報撹乱を起こすだけです。尚、盾ではなくレドーム設定。カラーはマットブラック、ファントムグレー、ディープメタリックブルー、シルバーはビーズ、虫ピン等の打ち込みです。色を単調にせず、目立たせないカラーは難しい。
本機の特徴はその隠密性の高さにある。
大型バーニアを廃し、代替として球状ホイールと圧縮ガス噴出の機能を併せ持つ特殊推進措置を足先に搭載。移動時の静音化と、発光の低減を図っている。
反面、飛行能力低下は避けられず、本機の推進措置はあくまで無重力での上昇、姿勢制御、移動時の加速に使用されるものであり、重力下では落下速度を抑える程度の出力しかなく飛行機能は無いに等しい。
型番はおシノビ(04-B)笑 マーキングしてますが偽装なので、目視されても情報撹乱を起こすだけです。尚、盾ではなくレドーム設定。カラーはマットブラック、ファントムグレー、ディープメタリックブルー、シルバーはビーズ、虫ピン等の打ち込みです。色を単調にせず、目立たせないカラーは難しい。
◆ワイヤー接続式ピッケル クサリガマ鎖鎌を模した特殊兵装。切断、掘削作業の他、鉤縄のような運用も可能で、飛行能力の弱い本機の縦方向移動をサポートする。戦闘時には分銅で破砕する、武装を絡めとるなど多様な戦い方が可能であるが、操作技術が未熟なパイロットには扱えず、本機がパイロットを選ぶ理由の一つとなった。 ◆ビームカスガイ左腕特殊兵装。主にはクサリガマで切断できない箇所、または音を出さず切断したい場合や壁面を登る際に使用。通常出力は発光による視認を避けるため、ナイフよりも短く弱く設定されているが、出力解放モードでは一般的なビームサーベル程度まで出力があがり、二本それぞれが別角度で展開できるため、変幻自在の近接戦闘を可能とする。
◆ワイヤー接続式ピッケル クサリガマ
鎖鎌を模した特殊兵装。切断、掘削作業の他、鉤縄のような運用も可能で、飛行能力の弱い本機の縦方向移動をサポートする。戦闘時には分銅で破砕する、武装を絡めとるなど多様な戦い方が可能であるが、操作技術が未熟なパイロットには扱えず、本機がパイロットを選ぶ理由の一つとなった。

◆ビームカスガイ
左腕特殊兵装。主にはクサリガマで切断できない箇所、または音を出さず切断したい場合や壁面を登る際に使用。通常出力は発光による視認を避けるため、ナイフよりも短く弱く設定されているが、出力解放モードでは一般的なビームサーベル程度まで出力があがり、二本それぞれが別角度で展開できるため、変幻自在の近接戦闘を可能とする。
◆膝部ビームサーベル カクシケン近接戦闘で膠着時に、膝関節部よりビームサーベルを展開、奇襲を可能とする。
◆膝部ビームサーベル カクシケン
近接戦闘で膠着時に、膝関節部よりビームサーベルを展開、奇襲を可能とする。
◆緊急援護要請 クチヨセ潜入発覚時、本機の火力では任務遂行が困難となるため、ビーコン追跡による母艦からの援護射撃要請を行い対象の殲滅、またはサポートメカ呼び出しによる緊急離脱を行う。音声認識システムを採用しており、掌部を地面に当て座標特定、クチヨセ!の音声コードで各種要請を行う。別作品のために外装をもがれたゾイドです。
◆緊急援護要請 クチヨセ
潜入発覚時、本機の火力では任務遂行が困難となるため、ビーコン追跡による母艦からの援護射撃要請を行い対象の殲滅、またはサポートメカ呼び出しによる緊急離脱を行う。音声認識システムを採用しており、掌部を地面に当て座標特定、クチヨセ!の音声コードで各種要請を行う。別作品のために外装をもがれたゾイドです。
◆出力解放モード通常は駆動音または発光による潜入発覚を避けるため、モーター出力等を抑制し稼働しているが、潜入発覚時などには各種リミッターを解除できる。ただし稼働時間は150秒程度。鹵獲を回避するため周囲の敵を蹴散らし離脱するための機能である。その際には余剰エネルギーが首周辺から溢れ出し、帯状の赤い残影を作り出す。忍者マフラーはロマン。
◆出力解放モード
通常は駆動音または発光による潜入発覚を避けるため、モーター出力等を抑制し稼働しているが、潜入発覚時などには各種リミッターを解除できる。ただし稼働時間は150秒程度。鹵獲を回避するため周囲の敵を蹴散らし離脱するための機能である。その際には余剰エネルギーが首周辺から溢れ出し、帯状の赤い残影を作り出す。忍者マフラーはロマン。
使い道のなさそうなデスアーミーの変形用足首に何とか説得力を持たせられないかからスタートしました。ザクを名乗ってますが、リーオーとデスアーミーです。お腹の接続も無改造。何となく余りを組んで、ここまではわりと一気に決まりました。デスアーミーの頭の鉢金的な部分が忍者っぽく見えたので、よしやろうと。
使い道のなさそうなデスアーミーの変形用足首に何とか説得力を持たせられないかからスタートしました。
ザクを名乗ってますが、リーオーとデスアーミーです。お腹の接続も無改造。

何となく余りを組んで、ここまではわりと一気に決まりました。デスアーミーの頭の鉢金的な部分が忍者っぽく見えたので、よしやろうと。
設定とか初めてちゃんと?考えましたが、妄想を突き詰めていくと、作品にも返っていきますね。結果遠隔武器はなくなりました。笑
設定とか初めてちゃんと?考えましたが、妄想を突き詰めていくと、作品にも返っていきますね。結果遠隔武器はなくなりました。笑
初めてのネオジム接続にもチャレンジ。クサリガマとふくらはぎ爆弾、ビームカスガイに使用しております。忍者は忍んでこそと思います。妄想にお付き合いくださりありがとうございます!ご評価頂けると幸いです!
初めてのネオジム接続にもチャレンジ。
クサリガマとふくらはぎ爆弾、ビームカスガイに使用しております。

忍者は忍んでこそと思います。妄想にお付き合いくださりありがとうございます!ご評価頂けると幸いです!

コメント

ミズノ屋さんがお薦めする作品

略奪の狂戦士 ザッパー

ワンナイトエルガイヤー

スペリオルランダー•リベンジ

ジオンチーム
6
リアルタイプカラー ザク

リアルタイプカラー ザク

気晴らしの1week制作です✨ 初めてのガンダムベース限定カ…

15
72代目武者頑駄無

72代目武者頑駄無

お久しぶりのGUNSTAさんです!Oガンダム→OOガンダムと…

17
ガンドランダー•レジェンド

ガンドランダー•レジェンド

お久しぶりです!ガンドランダーでSDコンに参戦します!この度…

17
7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

7人のマスクコマンダー参加中!【𝕏】

青い鳥はもういない…私のことはただ 𝕏 とでも呼んでもらおう…