HG ギャン・カスタム

  • 5776
  • 8

ギャンスロットからコミック「新MS戦記」のギャン(近藤版ギャン)を作ろうと思い、ギャンスロットと付属のギャンパーツで、仮組みしたら
「これは、これで良いかも!」
「コミックでは、シャアが乗ってるし、ピンクにすれば、OK?」
てな感じで、制作しました。

ただ、サーモンピンクをベースにしようと思って準備していたのに、なぜか、ピンクをベースにしてしまい、シャア専用機でもなくなったので、ヲタ専用機になりました。(笑)

顔、胴体、脛部分が、スロットパーツです。角は、ギャンの物を延長して取り付けました。ライフルは、ゲルググJ(旧タイプ)の物を、トリガー部分を作り直して、持たせました。
顔、胴体、脛部分が、スロットパーツです。
角は、ギャンの物を延長して取り付けました。
ライフルは、ゲルググJ(旧タイプ)の物を、トリガー部分を作り直して、持たせました。
バックパックは、ジャンクパーツとなっていたガンダムアシュタロンの物に市販パーツを付けてます。ふくらはぎにも、バーニアを追加しました。
バックパックは、ジャンクパーツとなっていたガンダムアシュタロンの物に市販パーツを付けてます。
ふくらはぎにも、バーニアを追加しました。
ランスを加工して、スピア風に。
ランスを加工して、スピア風に。
差し替えで、サーベルにも出来ます。
差し替えで、サーベルにも出来ます。
そして、ここからが本番!(ヲタ話です)最初に書きましたが、カラーリングをミスったが、濃いピンクを活かしてやはりここは自分の推しである、モーニング娘。’20の譜久村聖ちゃん(メンバーカラーが、濃いピンク)仕様にするべく、9期の9デカールや、ふくちゃんが好きなペガサスのデカールで、ドレスアップ!シールドにMIZUKIと入れたが、白とピンクが近すぎて、いまいち目立ちません(涙)まぁ、それでも、FSKといっしょに撮るといい感じなので、自己満足!ただ、何で譜久村聖ちゃんが、ガンダム系じゃ無く、ギャンなのよ?て、なるので、あくまでも推しヲタ専用機って事で(笑)。
そして、ここからが本番!(ヲタ話です)

最初に書きましたが、カラーリングをミスったが、濃いピンクを活かしてやはりここは自分の推しである、モーニング娘。’20の譜久村聖ちゃん(メンバーカラーが、濃いピンク)仕様にするべく、9期の9デカールや、ふくちゃんが好きなペガサスのデカールで、ドレスアップ!
シールドにMIZUKIと入れたが、白とピンクが近すぎて、いまいち目立ちません(涙)

まぁ、それでも、FSKといっしょに撮るといい感じなので、自己満足!

ただ、何で譜久村聖ちゃんが、ガンダム系じゃ無く、ギャンなのよ?
て、なるので、あくまでも推しヲタ専用機って事で(笑)。

「9」と恋ぴんくは、ここからきてます。

コメント

  1. GOODセンス!!

  2. Zoo 4年前

    近藤版ギャン、確かにこんな感じでしたね!
    ライフルとランスがかなり良いですね!!

    • コメントありがとうございます。
      近藤版ギャン風っていった所でしょうか(笑)
      ランスは、もったいなかったので、使いましたし。

  3. 74120’5 4年前

    このカラーで頭部のスリットを埋めたギャンスロットの顔は、シャアのマスクっぽくも見えてくるし、百式(厳密には百式改)との共通性も感じるので、やっぱりシャア機なんじゃないのかな?という風に思います。

    • コメントありがとうございます。
      シャア専用機にみてもらえれば、ソレはソレでOKです。
      元は、そこを目指してましたし…。

  4. RH少佐 4年前

    スジボリ等丁寧な工作をされておりカッコいいですね!恋ぴんくさんの由来も承知しました(^^)

    • コメントありがとうございます。
      スジ彫り等の事は、紹介欄で触れて無いのですが、細かい所まで見てもらえて、嬉しいです。

恋ぴんくさんがお薦めする作品

リサカプル(カントリー・ガールズ)

HGUCザク・マリナー

9
HG 聖ユニコーンL.C.V

HG 聖ユニコーンL.C.V

「みずきユニコーン ライブ.コンサート.バージョン」です。

9
HG キャリバーン〈理子〉

HG キャリバーン〈理子〉

HGキャリバーンのオリジナルカラーの部分塗装です。(関節、白…

9
SD ノイエ・ジール

SD ノイエ・ジール

SDノイエ・ジールを、ジオングのカラーリングで制作しました。

9
HG デミトレーナーAT

HG デミトレーナーAT

何番煎じか、わかりませんがデミトレのスコープドッグカラーです…