私の妄想ビルドダイバーズ 新主人公機編

  • 900
  • 4

こんばんは。今回は新主人公機のバエル・フギンを紹介します。バエル・フギンは私の妄想ビルドダイバーズの主人公、カラスマがこれ以上強化できないレイヴンガンダムソレイユの代わりにバトルで使うガンプラとして製作したバエルです。名前の由来は北欧神話に登場するフギンという名前のカラス。出力を抑えたミノフスキードライヴを搭載しV2の光の翼とスターゲイザーのヴォアチュールリュミエールを組み込む事に成功しており、最大出力時の速度は亜光速(光の速さの75%くらい。V2の理論上の最大出力と同等)に達する……というのはカラスマの脳内設定ですが、そう錯覚するくらいに速いです。

足首から下はヴィダールのパーツに変更されていてハンターエッジも使えます。

足首から下はヴィダールのパーツに変更されていてハンターエッジも使えます。

新旧主人公機比較ヤタガラス陽炎は高出力高機動汎用機。バエル・フギンは高出力高機動近接物理特化。どちらもカラスがモチーフです。

新旧主人公機比較
ヤタガラス陽炎は高出力高機動汎用機。バエル・フギンは高出力高機動近接物理特化。どちらもカラスがモチーフです。

ヴォアチュールリュミエール本来カラスマはヴォアチュールリュミエールを使ってより遠く、GBNの果てを目指す旅をするつもりでこの機能を付けたのですがヴォアチュールリュミエールの光の輪は劇中でスターゲイザーが攻撃に使っていたように触れた敵を容赦なく切り裂く凶悪な攻撃手段になっています。

ヴォアチュールリュミエール
本来カラスマはヴォアチュールリュミエールを使ってより遠く、GBNの果てを目指す旅をするつもりでこの機能を付けたのですがヴォアチュールリュミエールの光の輪は劇中でスターゲイザーが攻撃に使っていたように触れた敵を容赦なく切り裂く凶悪な攻撃手段になっています。

総製作期間1日(今日)

コメント

  1. 4年前

    コメント失礼しますね。いやー新機がバアルとは思いませんでしたよー。しかもオーディンの使い魔であるフギンですかー良いですねセンス感じます。ソロモンと北欧のコンボいいと思います。

    • コメントありがとうございます。先代機のレイヴンガンダムに続いてカラスをモチーフにしたかったのでこの名前にしました。だってカラスモチーフなら黒くできるから(笑)

  2. GODAI 4年前

    (設定含め)カッコイイ「バエル・フギン」でした!!

    • コメントありがとうございます。そう言ってもらえるとガンスタのバエル作例を見まくって研究したかいがあります

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

2024年最新作
5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…