ザクアメイジング改

  • 1296
  • 0

オリジン版の高機動型ザクをベースにしてニコイチ。ザクアメイジングを近代化させました。

塗装の仕上げにウェザリングマスターを使っています。

設定
ザクアメイジングをベースキット変更などで改修した機体。
武装面や見た目はあまり変わっていない
が、ベースキットの可動域が上がっている事で運動性が引き上げられている。
これは、バリスティックザクを製作するためのベースキットのテスト機という面もあり、ユウキ・タツヤの飽くなき向上心とインテリジェンスの表れである。

アクション1。肩から腕はオリジン版ですが、手首はアメイジングのものです。ちょっとゆるいなと感じたのでパーマネントマットバーニッシュで渋みを作っています。
アクション1。

肩から腕はオリジン版ですが、手首はアメイジングのものです。

ちょっとゆるいなと感じたのでパーマネントマットバーニッシュで渋みを作っています。
足は、アメイジングのものをそのまま。オリジン版だと取り付けができません。
足は、アメイジングのものをそのまま。
オリジン版だと取り付けができません。
作成案練り出し中の図。アンテナはアメイジングのものをオリジンザクに取り付けて長くしてます。肩はシールドを取り付けるボールジョイントを棒状に加工したものに、ポリキャップをつける事でアメイジングの肩に対応させています。
作成案練り出し中の図。
アンテナはアメイジングのものをオリジンザクに取り付けて長くしてます。

肩はシールドを取り付けるボールジョイントを棒状に加工したものに、ポリキャップをつける事でアメイジングの肩に対応させています。

メイジンの研磨は続く。

コメント

6
HGAC アルトロンガンダムEW

HGAC アルトロンガンダムEW

EWアルトロンを、ジーエンアルトロンとナタクの組み合わせで作…

7
HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

HGAC ガンダムデスサイズヘル(EW)

近代化ということで、HGACデスサイズと旧1/144のデスサ…

6
HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGIN)

HGGTO+α RX78-02 ガンダム(THE ORIGI…

HGのオリジン版ガンダムを作ってみました。 プレイバリューが…

6
HGUC ザクⅡ

HGUC ザクⅡ

シンプルなザク欲しさに、シャア専用ザクを改修と色変によって量…