ソルシエール

  • 1392
  • 0

ある日神様が脳に向かってこう言いました。

「塗れ」と。

まあ雨続きで手が止まっていましたし? 決してアイデアが沸かなかったとかそんなわけじゃないですし?(言い聞かせるトーン)

機体名:ソルシエール武装:右腕ビームサーベル背部ドッズライフルタイプウェポン「トゥールヌヴィス」×2背部アルティメスロングレンジライフル「グラスィエール」×2背部ホーミングレーザー砲塔「オラージュ」×2広範囲殲滅用破砕砲「クードフードル」基地から離れた海域で海の底に沈んでいたモビルスーツ。調査の結果、[白兎](https://gumpla.jp/hg/385763)と*似たような*技術で製作されたモビルスーツであることが判明した。なお、調査に駆り出された技術者は「『似たような』って表現、冷静に考えるとヤバくないです……? 『同じ』じゃないんでしょ……?」と困惑の表情を浮かべていたとのこと。機体名は仏語で魔法使いを意味する。
機体名:ソルシエール

武装:右腕ビームサーベル
背部ドッズライフルタイプウェポン「トゥールヌヴィス」×2
背部アルティメスロングレンジライフル「グラスィエール」×2
背部ホーミングレーザー砲塔「オラージュ」×2
広範囲殲滅用破砕砲「クードフードル」


基地から離れた海域で海の底に沈んでいたモビルスーツ。調査の結果、[白兎](https://gumpla.jp/hg/385763)と*似たような*技術で製作されたモビルスーツであることが判明した。

なお、調査に駆り出された技術者は「『似たような』って表現、冷静に考えるとヤバくないです……? 『同じ』じゃないんでしょ……?」と困惑の表情を浮かべていたとのこと。

機体名は仏語で魔法使いを意味する。
ただ白兎とは違い、明確にコックピットブロックが存在している。そのことから同じ技術系統の有人機だろうと半ば思考放棄の結論が下された。一応白兎に当機について「似たような技術使われてるけど見たことはあるか」と訪ねたところ、首をかしげる動作をしたため兵士の間では軽い疑念が湧いたそうな。
ただ白兎とは違い、明確にコックピットブロックが存在している。
そのことから同じ技術系統の有人機だろうと半ば思考放棄の結論が下された。

一応白兎に当機について「似たような技術使われてるけど見たことはあるか」と訪ねたところ、首をかしげる動作をしたため兵士の間では軽い疑念が湧いたそうな。
まあそのあたりはさておいて、戦闘力で見れば[ガンダム・シュトラール](https://gumpla.jp/hg/452978)に次いだ火力を誇る。螺旋状のエネルギーを叩き込む「トゥールヌヴィス」、純粋に高火力を叩きつける「グラスィエール」、ミサイルのように敵機を追尾する「オラージュ」と光学兵器に傾倒しているものの、空戦機動と合わさって申し分ない強さがある。なお、空戦機動と記したが*スラスターの類いは存在しない*。その事実に整備兵は、「ええ……」と青い顔で漏らしたと言う。
まあそのあたりはさておいて、戦闘力で見れば[ガンダム・シュトラール](https://gumpla.jp/hg/452978)に次いだ火力を誇る。
螺旋状のエネルギーを叩き込む「トゥールヌヴィス」、純粋に高火力を叩きつける「グラスィエール」、ミサイルのように敵機を追尾する「オラージュ」と光学兵器に傾倒しているものの、空戦機動と合わさって申し分ない強さがある。


なお、空戦機動と記したが*スラスターの類いは存在しない*。
その事実に整備兵は、「ええ……」と青い顔で漏らしたと言う。
そして最大の特徴と言える広範囲殲滅用破砕砲「クードフードル」。雷のようにうねるビームを雨のごとく降らし、戦場を壊滅させる様は正に魔法使いの様だと言ったところだろうか。なお、機体名及び武装が軒並み仏語明記なのは、このモビルスーツの発見者がフランス出身だったため。ちなみに動力源は*不明*。それを知った技術者・整備兵は今度こそ悲鳴をあげたとか。
そして最大の特徴と言える広範囲殲滅用破砕砲「クードフードル」。
雷のようにうねるビームを雨のごとく降らし、戦場を壊滅させる様は正に魔法使いの様だと言ったところだろうか。

なお、機体名及び武装が軒並み仏語明記なのは、このモビルスーツの発見者がフランス出身だったため。

ちなみに動力源は*不明*。それを知った技術者・整備兵は今度こそ悲鳴をあげたとか。
そんな妄想をぶちまける昼。今回は武装ありきで作ってみようと思い立ち、こんな感じに。武器に合わせた機体……どこかで……やはりいつもの宿命として、武器が重いので重心が右にズレる欠陥つき。
そんな妄想をぶちまける昼。

今回は武装ありきで作ってみようと思い立ち、こんな感じに。

武器に合わせた機体……どこかで……

やはりいつもの宿命として、武器が重いので重心が右にズレる欠陥つき。
うしろすーがた。青に銀は映えるなあなんて思って動かしたら塗膜がガリッと削られる音が響く。ちくしょうめ。
うしろすーがた。

青に銀は映えるなあなんて思って動かしたら塗膜がガリッと削られる音が響く。

ちくしょうめ。

大きな手持ち武器を持つロボは男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

ZETA GUNDAM Plan-Remember love

5
GAT-02L2 DAGGER L Forbidden Striker Equipment

GAT-02L2 DAGGER L Forbidden St…

ダガーLにフォビドゥンストライカーみたいな物をつけました。

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…