GUNSTA

コピーできました!

トールギス・シアノメラナ

トールギス・シアノメラナ

白の良い発色方法を見つけて、とにかく真っ白いMS作りたくなったので、トールギスを作成しました。まあ、見つけたぜ!イエーイ!と思ってたら、結構有名な方法だったようで少しガッカリ。でも白の塗装苦手だったから凄く今後に使えそうなので、まあいいか、と考えております。

トールギス・シアノメラナ アピールショット1
とにかく白を発色よく塗装できたので満足でしたが、写真で見ると、ちょっと物足りないですね。スミイレが嫌いなのでスミイレもしないと光の加減によっては凄いのっぺりしてる。
トールギス・シアノメラナ アピールショット2
全て真っ白には一応しないつもりだったので、羽の一部は名前の如く青く。グラデーションがうまくできるならグラデーションにできれば、もっとよかったかな。
トールギス・シアノメラナ アピールショット3
トールギスフリューゲルとトールギスⅢの発展機としてデザイン。
右腕にはトールギスⅢのメガキャノンを装備、塗り分けもうちょっと頑張ればよかったかな。
トールギス・シアノメラナ アピールショット4
左腕にはトールギスフリューゲルの槍を装備、正式名称知らないので知ってたら教えてください。
トールギス・シアノメラナ アピールショット5
トールギスⅢのメガキャノンはグレーですが、こちらのは分かりやすく物々しさが欲しかったのでメタリック色で塗装。
トールギス・シアノメラナ アピールショット6
左腕の槍は穂先の部分は金色に盾のマークは筆塗でやりましたが、キレイにはできませんでした。
トールギス・シアノメラナ アピールショット7
翼のスジには銀色とかでスミイレしてもよかったかなあ・・・。
トールギス・シアノメラナ アピールショット8
背面も真っ白に、バックパックの黒点は写真撮影後に気付きましたが、ゴミでした。翼の懸架アームは無塗装です。
トールギス・シアノメラナ アピールショット9
トールギス・シアノメラナ アピールショット10
トールギス・シアノメラナ アピールショット11
最新のリーオーと旧キットの1/144「トールギスⅢ」と「ウィンガンダムゼロカスタム」のサンコイチで作成。右腕のガンを持たせると右に傾いてしまうので、左腕に槍を装備、トールギスフリューゲルも似たような槍持ってるので、丁度いいかな、と思った次第。
トールギス・シアノメラナ アピールショット12
バックパック接続穴はどうせ見えないということで力業。
無理くりはめ込んだら意外と緩かったので最終的には接着。
トールギス・シアノメラナ アピールショット13
実はトールギスⅢを作る気だったのだけど、なんだかんだでRGトールギスⅢが手に入ってしまったのでトールギスⅢを改造したトールギスフリューゲルの発展機を作ることにした次第です。
  • サイトの埋め込み
C.c.cyanomelana、日本三鳴鳥の一羽であるオオルリのことです。

コメント0件

仕事が忙しいよ、iPhone撮影だよ、エアブラシ買ったよ、仕事が忙しいよ、作品よくわかってないことがあるよ、仕事が忙しいよ、メタリック大好きだよ、仕事が忙しいよ、黒鉄色が好きだよ、仕事が忙しいよ、仕事が忙しいよ、仕事が忙しいよ

関連ガンプラ作品