ZGMF-X999Z レガシィガンダム

  • 2776
  • 4

ビルド系自分専用機第2弾です。

プロヴィデンス、レジェンドの遺産を継ぐ機体というコンセプトで名前はレガシィガンダムです。

正面色はプロヴィデンスを参考にしています。Hi-νブレイブ、プロヴィデンス、レジェンド、テルティウム、オーライザーでのミキシングになります。襟の追加・関節部・肩・スカート等の改造、ディテールの追加などを行っています。    +

正面

色はプロヴィデンスを参考にしています。Hi-νブレイブ、プロヴィデンス、レジェンド、テルティウム、オーライザーでのミキシングになります。襟の追加・関節部・肩・スカート等の改造、ディテールの追加などを行っています。







背面ノーマル形態はレジェンドパック装備です。形状変更はほぼありません。ディテールアップ、スジボリの加工のみです。分かりにくいですが腰部背面に突撃ビーム機動砲が2機装備されています。    +

背面

ノーマル形態はレジェンドパック装備です。形状変更はほぼありません。ディテールアップ、スジボリの加工のみです。分かりにくいですが腰部背面に突撃ビーム機動砲が2機装備されています。







ビームサーベルは右手に2本装備しています。ビームライフルはレジェンドのものを使用し銃身を短くし銃口を別に取り付けています。    +

ビームサーベルは右手に2本装備しています。ビームライフルはレジェンドのものを使用し銃身を短くし銃口を別に取り付けています。







今回の支援機「ドラグーンフライヤー」プロヴィデンスのバックパック、オーライザー、ブレイブのシールドで構成されています。バランスのためにシールドは元の物より短くしてあります。各所にドラグーンを追加しています。    +

今回の支援機「ドラグーンフライヤー」

プロヴィデンスのバックパック、オーライザー、ブレイブのシールドで構成されています。バランスのためにシールドは元の物より短くしてあります。各所にドラグーンを追加しています。







ドラグーンフライヤーとドッキング!!イメージはゴツいプロヴィデンスです。ビームライフルはユーディキウムモードに、シールドは複合兵装防盾として左手に装備します。通常時よりもドラグーンの数も増え大幅な火力アップを目指します。    +

ドラグーンフライヤーとドッキング!!

イメージはゴツいプロヴィデンスです。ビームライフルはユーディキウムモードに、シールドは複合兵装防盾として左手に装備します。通常時よりもドラグーンの数も増え大幅な火力アップを目指します。







プロヴィデンスパック装備レジェンドパックと同じで大きな形状変更はありません。ディテールアップ、スジボリのみです。オーライザーの羽は折り畳み可能なので動きにはほとんど干渉しません。    +

プロヴィデンスパック装備

レジェンドパックと同じで大きな形状変更はありません。ディテールアップ、スジボリのみです。オーライザーの羽は折り畳み可能なので動きにはほとんど干渉しません。







今回はフル装備でかなりゴツい機体になりました。スマートな王道主人公機体にもいつかは挑戦してみたいです。閲覧ありがとうございます。    +

今回はフル装備でかなりゴツい機体になりました。スマートな王道主人公機体にもいつかは挑戦してみたいです。

閲覧ありがとうございます。







コメント

  1. Acra.Jc 4年前

    使用されたパーツなど説明があって始めて納得するほど違和感がない素晴らしいミキシングです。
    レジェンドはデスティニーの兄弟機のような感じなのに霞んでるように私は感じてましたが、こう見るとカッコいいですね♪

    • kazui 4年前

      コメントありがとうございます。
      レジェンドのイメージは自分もそんな感じでした。HGCEジャスティスまできたのでHGCEレジェンドもだしてほしいですね。

  2. akino-bu02 4年前

    カッコイイですね。頭部がディナイアルガンダムかと思いましたが、違いました。

    • kazui 4年前

      コメントありがとうございます。
      確かに似てますね。自分もそうゆうポイントに気づけるようになりたいです。

8
UGY-R45S  シュヴァルベ  ロディ

UGY-R45S シュヴァルベ ロディ

今回はウルズハントなんかに出てきそうな汎用機のようで少し違う…

6
GN-002/SW ソードデュナメス

GN-002/SW ソードデュナメス

 射撃特化機体の格闘特化機体化、ソードカラミティならぬソード…

6
IPP-66XXユーゴー改

IPP-66XXユーゴー改

  さらなる機動力、そして不安のあった装甲面を高め改良された…

6
GN-016X ガンダムブリューナク

GN-016X ガンダムブリューナク

ミキシング機体 3体目です。 重装備射撃特化機体をイメージし…