ZGMF-X999Z レガシィガンダム
  • 1320
  • 4

ZGMF-X999Z レガシィガンダム

ビルド系自分専用機第2弾です。

プロヴィデンス、レジェンドの遺産を継ぐ機体というコンセプトで名前はレガシィガンダムです。

ZGMF-X999Z レガシィガンダム アピールショット1

正面

色はプロヴィデンスを参考にしています。Hi-νブレイブ、プロヴィデンス、レジェンド、テルティウム、オーライザーでのミキシングになります。襟の追加・関節部・肩・スカート等の改造、ディテールの追加などを行っています。







ZGMF-X999Z レガシィガンダム アピールショット2

背面

ノーマル形態はレジェンドパック装備です。形状変更はほぼありません。ディテールアップ、スジボリの加工のみです。分かりにくいですが腰部背面に突撃ビーム機動砲が2機装備されています。







ZGMF-X999Z レガシィガンダム アピールショット3

ビームサーベルは右手に2本装備しています。ビームライフルはレジェンドのものを使用し銃身を短くし銃口を別に取り付けています。







ZGMF-X999Z レガシィガンダム アピールショット4

今回の支援機「ドラグーンフライヤー」

プロヴィデンスのバックパック、オーライザー、ブレイブのシールドで構成されています。バランスのためにシールドは元の物より短くしてあります。各所にドラグーンを追加しています。







ZGMF-X999Z レガシィガンダム アピールショット9

ドラグーンフライヤーとドッキング!!

イメージはゴツいプロヴィデンスです。ビームライフルはユーディキウムモードに、シールドは複合兵装防盾として左手に装備します。通常時よりもドラグーンの数も増え大幅な火力アップを目指します。







ZGMF-X999Z レガシィガンダム アピールショット10

プロヴィデンスパック装備

レジェンドパックと同じで大きな形状変更はありません。ディテールアップ、スジボリのみです。オーライザーの羽は折り畳み可能なので動きにはほとんど干渉しません。







ZGMF-X999Z レガシィガンダム アピールショット11

今回はフル装備でかなりゴツい機体になりました。スマートな王道主人公機体にもいつかは挑戦してみたいです。

閲覧ありがとうございます。







コメント

  1. Acra.Jc 10か月前

    使用されたパーツなど説明があって始めて納得するほど違和感がない素晴らしいミキシングです。
    レジェンドはデスティニーの兄弟機のような感じなのに霞んでるように私は感じてましたが、こう見るとカッコいいですね♪

    • kazui 10か月前

      コメントありがとうございます。
      レジェンドのイメージは自分もそんな感じでした。HGCEジャスティスまできたのでHGCEレジェンドもだしてほしいですね。

  2. akino-bu02 10か月前

    カッコイイですね。頭部がディナイアルガンダムかと思いましたが、違いました。

    • kazui 10か月前

      コメントありがとうございます。
      確かに似てますね。自分もそうゆうポイントに気づけるようになりたいです。

9
GSX-N40100ネクスゲイザーガンダム

GSX-N40100ネクスゲイ…

ビルド系自分専用機をコンセプトに作りました。ルナゲイザーの次…

9
XVV-XGガンダム サタナキア

XVV-XGガンダム サタナキ…

ビルド系の敵をイメージして作りました。ノーネイムのような立ち…

9
EB-X21 ヴァーリ

EB-X21 ヴァーリ

マクギリス事件後の革命軍・鉄華団残党による機体という設定です…

9
GN-010EX ガンダム アスティマ

GN-010EX ガンダム ア…

ザラキエルの友軍機という設定で作成しました。 機体のコンセプ…