HGUC ロト トリコロール塗装

  • 1604
  • 0

復帰3作目。
2体入ってお得なロトツインセット、1体目は迷彩塗装の練習に使ったので、もう1体はR-44に寄せつつ野暮ったくない程度にトリコロール塗装を施してみました。細かい部分はガンダムマーカーで。トップコートは吹いていません。
ちまちました部分を面相筆で塗る練習を目的に作成しました。
前回と同じもんの塗装違いなので、サクサク投稿にします。

まあただでさえ小さい機体で、塗分けかなり苦心しました。手が震えるwあと、上腕部のパーツを2つとも紛失?してしまい、2体目から移植しています…。    +

まあただでさえ小さい機体で、塗分けかなり苦心しました。手が震えるw
あと、上腕部のパーツを2つとも紛失?してしまい、2体目から移植しています…。







はいまたこの箱です。このキット、上半身が箱型マッチョでちょっと不格好なんですよねぇ…。アニメだともう少しスリムだった気がしますが。組み立て工程は端折ります。    +

はいまたこの箱です。
このキット、上半身が箱型マッチョでちょっと不格好なんですよねぇ…。アニメだともう少しスリムだった気がしますが。
組み立て工程は端折ります。







今回の目的は細かい筆塗装の練習です。マスキングに頼らずちまちまと色を乗せていきます。まー細かい!しかしワンポイントあるだけでかなりリアリティが増しますね。墨入れよかこっちの方が自分は好きです。    +

今回の目的は細かい筆塗装の練習です。
マスキングに頼らずちまちまと色を乗せていきます。まー細かい!
しかしワンポイントあるだけでかなりリアリティが増しますね。
墨入れよかこっちの方が自分は好きです。







内部パーツ、関節部分、キャタピラと兵装は前回同様黒鉄色で。ただ黒鉄色はメタリック感が強すぎて、武器にはちょっと合わないですね。プラ感を出さずギラギラしない重い色、おすすめあれば教えてください。    +

内部パーツ、関節部分、キャタピラと兵装は前回同様黒鉄色で。
ただ黒鉄色はメタリック感が強すぎて、武器にはちょっと合わないですね。
プラ感を出さずギラギラしない重い色、おすすめあれば教えてください。







コメント

9
MG ユニコーンガンダム デストロイモード

MG ユニコーンガンダム デストロイモード

復帰4作目はMGユニコーンガンダム。サイコフレームを極力アニ…

9
HGUC ロト 陸戦迷彩

HGUC ロト 陸戦迷彩

復帰2作目。 筆塗りの練習として特にパターンを気にしないで自…

9
MGトールギスEW

MGトールギスEW

20年ぶりのガンプラ一作目です。 まだまだ機材が少なく、ガン…