Higher Than SKY ( 初スジ彫り )

  • 1540
  • 0

HGBD ダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) を使ったスジ彫り初挑戦作品です。

+








使った道具はデザインナイフと画鋲だけ。ほぼフリーハンドでの試み。一部塗装と合わせ目消し・シャープ化もしておりますが、それでも拡大すればアラは多いため、” 初めてにしては ”よく出来たのでは?と甘めに自己評価しております。    +

使った道具はデザインナイフと画鋲だけ。

ほぼフリーハンドでの試み。一部塗装と合わせ目消し・シャープ化もしておりますが、それでも拡大すればアラは多いため、” 初めてにしては ”よく出来たのでは?と甘めに自己評価しております。







ツインドライブを下げることで、肩装甲もしっかり掘ったぞ と主張。下げた際に露出する背中はかえって余計な手入れに感じてしまい掘っておりません。    +

ツインドライブを下げることで、肩装甲もしっかり掘ったぞ と主張。

下げた際に露出する背中はかえって余計な手入れに感じてしまい掘っておりません。







+








スミ入れに使用したのは100円ショップで売っている『アルコールマーカー』の水色。それをベタベタと塗り、乾いた瞬間に『消毒用アルコール』を染みこませた『メラミンスポンジ』でふき取りました。そうやって残ったインク = 余分についた傷を目安にデザインナイフと紙ヤスリで削ぐように処理・誤魔化しています。    +

スミ入れに使用したのは100円ショップで売っている『アルコールマーカー』の水色。

それをベタベタと塗り、乾いた瞬間に『消毒用アルコール』を染みこませた『メラミンスポンジ』でふき取りました。

そうやって残ったインク = 余分についた傷を目安にデザインナイフと紙ヤスリで削ぐように処理・誤魔化しています。







全身のビームエフェクトもアルコールマーカーをベタ塗りしてゴシゴシ。くぼみには残るため、結果ほどよく色が濃くなりました。    +

全身のビームエフェクトもアルコールマーカーをベタ塗りしてゴシゴシ。

くぼみには残るため、結果ほどよく色が濃くなりました。







+








ビルドダイバーズRe:RISE 24話 最高でしたね・・・ずっと観てきて本当によかった・・・リッくん・・・サラちゃん・・・大きくなって・・・(後方父親面    +

ビルドダイバーズRe:RISE 24話 最高でしたね・・・ずっと観てきて本当によかった・・・

リッくん・・・サラちゃん・・・大きくなって・・・(後方父親面







+








まだまだな部分ばかりですが後悔はしていません。これを機に少しづつ 精進。    +

まだまだな部分ばかりですが後悔はしていません。

これを機に少しづつ 精進。







リッくん!!!!!1111

コメント

10
ガンダムダブルオースカイメビウス

ガンダムダブルオースカイメビウス

購入が12月、部分塗装が1月、撮影が・・・さっき!!!リクく…

8
SDEX ユニコーンガンダム(ガンダム一番くじ)

SDEX ユニコーンガンダム(ガンダム一番くじ)

軽く塗装して~~と思ったら・・・そんなガンプラです

10
HG ティエレン

HG ティエレン

10
AGX-AE ナーサシス

AGX-AE ナーサシス

AGX-AE NARCISSUS 英:水仙 -スイセン- 花…