ガンダム ストライク フォビドゥン

  • 3724
  • 0

禁断の力を携え、弱き者の盾となれ! ガンダム!

というワケで、今年1月に閉鎖したホビーの虜さんの有名な作例、フォビドゥンガンダム セカンドを真似したフォビドゥンとストライクのミキシングです。

 カッコイイ作例って真似したくなりますよね!

前から

前から

後ろから

後ろから

頭部のマスク部分、腕、下半身はストライク。腕は一部を削ってアルムフォイヤーを被せています。フォビドゥンは胸の構造が特殊なので、肩関節にボールジョイントを埋め込むことができず、かなり無理やりな結合です。オリジナルは凄い……

頭部のマスク部分、腕、下半身はストライク。腕は一部を削ってアルムフォイヤーを被せています。

フォビドゥンは胸の構造が特殊なので、肩関節にボールジョイントを埋め込むことができず、かなり無理やりな結合です。オリジナルは凄い……

サポートメカ「ゲシュマイディッヒ・フライヤー」。兵装・大容量エネルギーパック・スラスターといった装備群を集約させたバックパックをサポートメカとして独立させることで、MS本体にもジェネレータの余裕が生まれ、ライフルなどのビーム兵器が併用可能となった。みたいな設定。ガンプラバトルアームアームズと、ウイングのバスターライフルで大型化、重武装化しています。

サポートメカ「ゲシュマイディッヒ・フライヤー」。

兵装・大容量エネルギーパック・スラスターといった装備群を集約させたバックパックをサポートメカとして独立させることで、MS本体にもジェネレータの余裕が生まれ、ライフルなどのビーム兵器が併用可能となった。みたいな設定。

ガンプラバトルアームアームズと、ウイングのバスターライフルで大型化、重武装化しています。

合体形態 前から。かろうじて自立します。

合体形態 前から。かろうじて自立します。

合体形態 後ろから。

合体形態 後ろから。

高速強襲形態。

高速強襲形態。

お手本が先にあるから簡単、かと思いきや。いざ自分で作ると難しくて難しくて……やっぱり上手い人の作例は凄いですね。

お手本が先にあるから簡単、かと思いきや。いざ自分で作ると難しくて難しくて……

やっぱり上手い人の作例は凄いですね。

コメント

いけさんさんがお薦めする作品

ブラックゾゴッター

女騎士ガンダム(リアルタイプVer.)

時防流 バーニング覇利丸

10
ガンヴォルヴァ・スナイパータイプ

ガンヴォルヴァ・スナイパータイプ

オリジナルのガンヴォルヴァを作るとなると、ついつい有人化させ…

8
マーメイドなガンダム

マーメイドなガンダム

「マーメイドガンダム 」と聞いてストレートにイメージされるよ…

11
ゲム・カモフ

ゲム・カモフ

ジムです通してください(グポーン というわけで、いざ作ろ…

8
時防流 バーニング覇利丸

時防流 バーニング覇利丸

「借りはちゃーんとかえすyo!!」 というワケで、ギャンの盾…