HG ZGUNDAM 0088
  • 328
  • 0

HG ZGUNDAM 0088

現在ヤフオクへ出品中です
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u377647818
8月23日(日) 22:26までとなっています

ご覧いただきありがとうございます。

今回はプレミアムバンダイから発売されたHG Zガンダム0088を製作しました。

0088は以前発売されたHG Zガンダムに新規パーツを追加して発売されたもので、マスターアーカイブモビルスーツのZガンダムに記載のZガンダムの開発史で言えば以前のキットは前期型、そして0088は後期型と位置づけれらるものになると思います。

HGのZガンダムのキットは非常に素晴らしくMG・RGを含めた中でも最高の出来だと思います。だからこそプレミアムバンダイから発売された新規パーツ付属の0088にはとても期待していたのですがマスターアーカイブ記載の後期型とは似ても似つかないものとして発売されてしまいました。

マスターアーカイブで紹介されているZガンダムの開発史では分かりやすい大きな形状変更は胸だけで他の部分に関しては分かりにくいことと市販のHG Zガンダムの形状がよ過ぎたため苦肉の策で新規パーツの形状を考えて発売されたと思われますが、フロントスカートは中期型の短い形状、脹脛は丸ぼったくなり過ぎ、シールドの丸みがあり短くなって改悪と思われるようなものとなってしまっています。

新規パーツの中で使えるものは、後期型を表現した胸ダクトの角度が表現された胸部パーツ、ディテールが追加された腕パーツ、合わせ目が出にくくなりスマートな形状となったウィングバインダーくらいです。

そこで今回は市販のHG Zと0088をそれぞれのいい部分を使用しつつ、スジ彫りや形状変更を行い密度間を出し理想の後期型Zガンダムを製作しました。

よろしければ最後までご覧いただき入札して下さると幸いです。

過去作品、製作代行のお問い合わせはHPよりアクセス下さい

https://kirazgmffreedomx10.wixsite.com/turbins-factory

  • サイトの埋め込み
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u377647818

コメント0件

1/100 BARBATOS LUPUS

現在ヤフオクへ出品中 8月30日(日) 23:00までとなっています …

GUNDAM NT-1 "ALEX" M…

ご覧いただきありがとうございます。 MG ガンダム NT-1 アレック…

MG GUNDAM F91 Ver.2.…

ご覧いただきありがとうございます。 今回はMG ガンダムF91 Ver…

MG GUNDAM Mk-2

ご覧いただきありがとうございます。 MG ガンダムマークⅡ ティターン…

関連ガンプラ作品

関連する作品はありません