HG ZGUNDAM 0088

  • 2464
  • 0

ご覧いただきありがとうございます。

今回はプレミアムバンダイから発売されたHG Zガンダム0088を製作しました。

0088は以前発売されたHG Zガンダムに新規パーツを追加して発売されたもので、マスターアーカイブモビルスーツのZガンダムに記載のZガンダムの開発史で言えば以前のキットは前期型、そして0088は後期型と位置づけれらるものになると思います。

HGのZガンダムのキットは非常に素晴らしくMG・RGを含めた中でも最高の出来だと思います。だからこそプレミアムバンダイから発売された新規パーツ付属の0088にはとても期待していたのですがマスターアーカイブ記載の後期型とは似ても似つかないものとして発売されてしまいました。

マスターアーカイブで紹介されているZガンダムの開発史では分かりやすい大きな形状変更は胸だけで他の部分に関しては分かりにくいことと市販のHG Zガンダムの形状がよ過ぎたため苦肉の策で新規パーツの形状を考えて発売されたと思われますが、フロントスカートは中期型の短い形状、脹脛は丸ぼったくなり過ぎ、シールドの丸みがあり短くなって改悪と思われるようなものとなってしまっています。

新規パーツの中で使えるものは、後期型を表現した胸ダクトの角度が表現された胸部パーツ、ディテールが追加された腕パーツ、合わせ目が出にくくなりスマートな形状となったウィングバインダーくらいです。

そこで今回は市販のHG Zと0088をそれぞれのいい部分を使用しつつ、スジ彫りや形状変更を行い密度間を出し理想の後期型Zガンダムを製作しました。

よろしければ最後までご覧いただき入札して下さると幸いです。

過去作品、製作代行のお問い合わせはHPよりアクセス下さい

https://kirazgmffreedomx10.wixsite.com/turbins-factory

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u377647818

コメント

8
マスターアーカイブ版 ZGUNDAM 【MG ZGUNDAM ver.Ka】 

マスターアーカイブ版 ZGUNDAM 【MG ZGUNDAM…

  ご覧いただきありがとうございます。今回はMGガンダム v…

7
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

現在ヤフオクへ出品中 8月31日(火)23:15までです h…

4
PG UNLEASHED 1/60 RX-78-2 GUNDAM

PG UNLEASHED 1/60 RX-78-2 GUND…

現在ヤフオクへ出品中 https://page.auctio…

7
1/100 BARBATOS LUPUS

1/100 BARBATOS LUPUS

ご覧いただきありがとうございます。 今回は1/100フルメカ…