フルアーマーZ Zガンダム
  • 292
  • 4

フルアーマーZ Zガンダム

旧キットのフルアーマーZ ZガンダムとHGのZ Zガンダムのミキシングで、フルアーマーZ Zガンダムを作りました!

4月から作り始めてやっとこさ完成

今までやらなかった技術を試したり、試行錯誤したりで、作っててとても楽しかったです。

ただ、まだまだ工作や塗装での反省も多かったので、もっと練習して自信がついた時に今度はFAZZを作ってリベンジしてみます!

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット1

右肩のミサイルポットはハイメガカノンと干渉するため、磁石接続にしてます。

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット2

フルアーマーパーツは磁石接続にして脱着可能にしています。

腕のバインダーシールドも磁石接続にして、Z Zガンダムに簡単にZ Zガンダムに戻せるようにしてます。


そして

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット3

フルアーマーを着脱可能にしたのはこれをやりたかったから!

フルアーマーパーツを並べるとやっぱりカッコいいですよね!

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット4

⬇︎の製作開始時と比べると結構色々といじってるのが分かり易いかも...

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット9

製作開始時

意外と旧キットの部品がZ Zガンダムを簡単に装着できるので、サクサク進んで楽しかったです。

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット10

フロントアーマに磁石を仕込んで、着脱可能にしてます。

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット11

腕部アーマーは磁石を仕込みつつ前面をプラ板で作成。

旧キットの胸アーマーをそのまま付けると、横から素のZZガンダムが見えてしまうため、プラ板を足して見えない様に加工してます。

それと見えにくいですが、Z Zガンダムの前掛けと膝の赤い部分もプラ板で延長しています。

フルアーマーZ Zガンダム アピールショット12

爪先と延長と背部のミサイルポットをプラ板を箱組して作成しています。

最後に、ハイメガカノンは厚み不足に感じたので2ミリのプラ板を挟んで厚みを持たせてます。

その後、隙間ができないようにパテを持っては削りましたが、サイズがデカいのもあって、削る作業が一番大変でした。


4月から作っていたフルアーマーZ Zガンダムが完成しました!

コメント

  1. Zoo 10か月前

    旧キットのパーツがHGUCに違和感なくマッチしていますね!
    アーマーが着脱可能という点もすごいです!!

  2. 蒼き鷹 10か月前

    フルアーマーをパージするのいいですよね〜
    自分もreviveガンダムと旧キットのパーフェクトガンダムでミキシングして
    磁石でフルパージしてます
    差し替え無しでやりました

    • @sawamurawaya 10か月前

      フルアーマーパーツの着脱はロマンがあっていいですよね。

      パーフェクトガンダム拝見してきました。
      塗装がめちゃくちゃ綺麗で素晴らしいです!

9
エクストリームガンダム エクリプス-F

エクストリームガンダム エクリ…

プレミアムバンダイで購入したエクストリームガンダムを作成しま…

6
MG 真・武者頑駄無

MG 真・武者頑駄無

誕生日プレゼントで頂いたので作成 塗装は金色と黒い部分を塗装…

9
旧キット パーフェクトガンダム

旧キット パーフェクトガンダム

旧キットのパーフェクトガンダムを作成しました。 ずっと積んで…

9
MG ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)

MG ガンダム(GUNDAM …

2020年の最後にガンダムオリジン版をジムキャノンカラーで塗…