フルアーマーZ Zガンダム

  • 2304
  • 4

旧キットのフルアーマーZ ZガンダムとHGのZ Zガンダムのミキシングで、フルアーマーZ Zガンダムを作りました!

4月から作り始めてやっとこさ完成

今までやらなかった技術を試したり、試行錯誤したりで、作っててとても楽しかったです。

ただ、まだまだ工作や塗装での反省も多かったので、もっと練習して自信がついた時に今度はFAZZを作ってリベンジしてみます!

右肩のミサイルポットはハイメガカノンと干渉するため、磁石接続にしてます。

右肩のミサイルポットはハイメガカノンと干渉するため、磁石接続にしてます。

フルアーマーパーツは磁石接続にして脱着可能にしています。腕のバインダーシールドも磁石接続にして、Z Zガンダムに簡単にZ Zガンダムに戻せるようにしてます。そして

フルアーマーパーツは磁石接続にして脱着可能にしています。

腕のバインダーシールドも磁石接続にして、Z Zガンダムに簡単にZ Zガンダムに戻せるようにしてます。


そして

フルアーマーを着脱可能にしたのはこれをやりたかったから!フルアーマーパーツを並べるとやっぱりカッコいいですよね!

フルアーマーを着脱可能にしたのはこれをやりたかったから!

フルアーマーパーツを並べるとやっぱりカッコいいですよね!

⬇︎の製作開始時と比べると結構色々といじってるのが分かり易いかも...

⬇︎の製作開始時と比べると結構色々といじってるのが分かり易いかも...

製作開始時意外と旧キットの部品がZ Zガンダムを簡単に装着できるので、サクサク進んで楽しかったです。

製作開始時

意外と旧キットの部品がZ Zガンダムを簡単に装着できるので、サクサク進んで楽しかったです。

フロントアーマに磁石を仕込んで、着脱可能にしてます。

フロントアーマに磁石を仕込んで、着脱可能にしてます。

腕部アーマーは磁石を仕込みつつ前面をプラ板で作成。旧キットの胸アーマーをそのまま付けると、横から素のZZガンダムが見えてしまうため、プラ板を足して見えない様に加工してます。それと見えにくいですが、Z Zガンダムの前掛けと膝の赤い部分もプラ板で延長しています。

腕部アーマーは磁石を仕込みつつ前面をプラ板で作成。

旧キットの胸アーマーをそのまま付けると、横から素のZZガンダムが見えてしまうため、プラ板を足して見えない様に加工してます。

それと見えにくいですが、Z Zガンダムの前掛けと膝の赤い部分もプラ板で延長しています。

爪先と延長と背部のミサイルポットをプラ板を箱組して作成しています。最後に、ハイメガカノンは厚み不足に感じたので2ミリのプラ板を挟んで厚みを持たせてます。その後、隙間ができないようにパテを持っては削りましたが、サイズがデカいのもあって、削る作業が一番大変でした。

爪先と延長と背部のミサイルポットをプラ板を箱組して作成しています。

最後に、ハイメガカノンは厚み不足に感じたので2ミリのプラ板を挟んで厚みを持たせてます。

その後、隙間ができないようにパテを持っては削りましたが、サイズがデカいのもあって、削る作業が一番大変でした。


4月から作っていたフルアーマーZ Zガンダムが完成しました!

コメント

  1. Zoo 4年前

    旧キットのパーツがHGUCに違和感なくマッチしていますね!
    アーマーが着脱可能という点もすごいです!!

  2. 蒼き鷹 4年前

    フルアーマーをパージするのいいですよね〜
    自分もreviveガンダムと旧キットのパーフェクトガンダムでミキシングして
    磁石でフルパージしてます
    差し替え無しでやりました

    • フルアーマーパーツの着脱はロマンがあっていいですよね。

      パーフェクトガンダム拝見してきました。
      塗装がめちゃくちゃ綺麗で素晴らしいです!

@sawamurawayaさんがお薦めする作品

ガンダムエアリアル改修型(小説版)

ジオンチーム
7
ギャンクリーガー(ニムバス専用機)

ギャンクリーガー(ニムバス専用機)

かなり前に購入して、胴体部を長くして後は塗装するだけって所で…

ジオンチーム
6
グラブロ

グラブロ

旧キットのグラブロを作成しました! かなり昔に買って、素組み…

連邦チーム
8
サラミス

サラミス

前にガンダムベース福岡に行ってそのままだったのでフェスに合わ…

9
ガンタンク

ガンタンク

ガンダムとガンキャノンを作成していたので、V作戦の3機を揃え…