【再投稿】HGUC MSZ-006A1 ゼータプラスA1型
  • 933
  • 0

【再投稿】HGUC MSZ-006A1 ゼータプラスA1型

遅ればせながら、ガンスタ再スタートおめでとうございます!!
新作をアップする前に、以前アップさせていただいた作品を再度アップさせていただきます。

[2018年2月5日]
娘と妻、家族で始めたガンプラ初心者、48歳4体目。
MSZ-006A1 ゼータプラスA1型。

これまで3体の簡単フィニッシュを経て、半歩ほど踏み出してみたのが、今回の「部分スプレー塗装」と「薄化粧」でした。

ほぼグレー単色のUCバージョンをベースに、テストカラーと同じレイアウトのツートンを缶スプレーで挑戦。そして「薄化粧」は、将来にむけたウェザリングの練習。もともと妻がウェザリングマスターを持っていたので、それを利用させてもらいつつ、少し色も買い足しました。

いろいろ苦戦し、3歩進んで2歩下がるを繰り返しました。なんだか完成予想とも大きなズレがありましたが、やはり出来上がったのを見ると、嬉しくなりますね~。

次は新作の主役機を家族3人3体買って、それを素体に皆で楽しむ予定です。

この写真は実は2テイク目。 1テイク目は致命的なパーツの差し間違いがあったのですが、立ちっぷりが奇跡的に良かったのです。しかし2テイク目では再現できず、胸と肩の張りがシックリこない涙
ツインカメラはクリアパーツ化、前回のザクと同様にメインカメラとともにブラックライトに反応するように。
「E.F.F.」はテトロンシールが付属していたんですが、今回は避けたかったので水転写デカールに。でもEFFってなかなか無いので、「EFSF」の大デカールを切り貼りしました。
ウェイブライダー形態。差し替え式なのは楽で良いですね! でも、その分デカールが余分に必要になったのは計算外でした。 娘が自分のガンプラで上から押しつぶそうするのですが、ジェスタじゃないので許していません。
  • サイトの埋め込み
【2018年2月5日作品の再投稿】家族で始めたガンプラ初心者、48歳4体目。MSZ-006A1 ゼータプラスA1型。ほぼグレー単色のUCバージョンをベースに、テストカラーと同じレイアウトのツートンを缶スプレーで挑戦。そして「薄化粧」は、将来にむけたウェザリングの練習。

コメント0件

プチッガイにハマった娘と妻に影響され、47歳でガンプラを始めることに! 私自身ガンプラとは無縁の人生で、小学生の時に友達の影響で2体買った程度でした。そんな自分の心を動かしたのが、30周年の実物大立像であり、そして実際に手を付けさせたのが、2017年に代替わりしたユニコーン立像でした。 1体目を作ってみると、もう楽しくて仕方ない! 以来、皆さんの作品を参考にしながら、家族とガンプラ・ライフを楽しんでおります!!

AKMTレーシングさんがお薦めする作品0件

HGUC RX-0 ユニコーンガンダム(…

娘と妻、家族で始めたガンプラ初心者、48歳7体目。 HGUC RX-0…

【再投稿】機動戦隊ゴーダイバーズ「アカダ…

遅ればせながら、ガンスタ再スタートおめでとうございます!! 新作をアッ…

【再投稿】HGガンキャノン RCX-76…

遅ればせながら、ガンスタ再スタートおめでとうございます!! 新作をアッ…

【再投稿】HG MS-06C ザクII …

遅ればせながら、ガンスタ再スタートおめでとうございます!! 新作をアッ…

関連ガンプラ作品

MSZ-006C1 ΖプラスC1(ハミン…

Twitter企画の1day製作にて作りました。

MSZ-006C1[De-b_unit]…

空間戦闘用ZプラスC1型にリゼル用ディフェンサーbユニットをベースとし…

  • 4
  • rating_star90
  • 1160

1/144 MSZ-006C1 [Bst…

初投稿となります、XT96と申します。 私がセンチネル系で一番好きな機…

約ハミングバード

ZプラスC1とEx-Sを元に足つきハミングバードを作りました。