ケレストラガンダム
  • 1272
  • 0

ケレストラガンダム

機体名:ケレストラガンダム

コンセプトは高機動と単発火力です。

肩の大型スラスターで高速移動し、撹乱したところに高火力のビームライフルで粉砕するという戦術を想定して製作しました。

ケレストラガンダム アピールショット1

フロントビュー

初期デザインとしては「鬼の武者」をイメージしながら製作を始めました。

頭には角、肩には甲冑、足には鉤爪といった要素を感じられるようなデザインにしました!

ケレストラガンダム アピールショット2

リアビュー

高機動型というコンセプトなので、バックパックのアーマーにバーニアを付けました。

全体のシルエットを見た時に、腰の部分が寂しく感じたので、牽制に使用出来るビームガンを装備しました。

ケレストラガンダム アピールショット3

全体的に丸みと尖りを意識したデザインにしています。

プラ板で箱組した部分もエッジ部分を裏打ちしたあとにエッジを削り曲面にしました。

他にはアンテナや膝などは尖らせてシャープなイメージを付けました。(個人的には)

ケレストラガンダム アピールショット4

各部のデザインは今まで製作した事のない「肩の大型スラスター」や「鉤爪状の爪先」といったデザインを盛り込んでみました。

メインカラーのスカイブルーにはシルバーを混ぜて角度によっては淡く反射するようにしました。(副産物)

ケレストラガンダム アピールショット9

製作初期段階

腕や脚の接続にはアースリィの部品を使用しましたが、肩はなんとかスクラッチで接続しました。

改めて見返すと完成まで大きな変更が無いまま完成したのはこのケレストラが初めてかもしれない…

ケレストラガンダム アピールショット10

製作中期段階

シルエットのラインを確認しながら、各所の線の流れを意識しながら調整する作業です。

ケレストラガンダム アピールショット11

製作後期段階

間延びした部分や隙間にディテールを入れる作業です。

特にふくらはぎは後の作業を考えていない形状だったので、とても苦労しました…

ケレストラガンダム アピールショット12

おまけ

今回のスクラッチで出た破片や削りカスですww

プラ板の複製やパテ成形などで多くの削りカスが発生しますが、その分だけ達成感も大きくなると思います!(たぶん)

コアガンダムの隠されたプラネッツシステム

コメント

7
ガンダムエクシリオ

ガンダムエクシリオ

以前1/100スケールでフルスクラッチしたものを1/144ス…