HGUC ボール

  • 244
  • 0

HGUCボールです。

素組だけして放置していたので勿体無いから塗装しようかなと思い製作。

モナカ構造の本体は合わせ目をせずに段落ち処理を行うことで処理。

他には装甲の継ぎ目っぽいところにリベットを張り付けてディテールアップしています。

塗装は黒サフオンリーで本体はエアクラフトグレー、武装はダイヤブラック。塗料の在庫処理の割には色彩が安定してる。

安い割には弄ってみるとプロポーション安定してるキットなのは今回の制作で改めて知りました。

元々動くキットではないのでドアップくらいしか見栄えがない…。

元々動くキットではないのでドアップくらいしか見栄えがない…。

後ろ。

後ろ。

見づらいですがこんな感じで継ぎ目にリベット張り付けて別パーツ感を出してます。実はこの作業が一番大変だった。ごちゃごちゃした机でリベットの張りつけはやるものではなかったです。

見づらいですがこんな感じで継ぎ目にリベット張り付けて別パーツ感を出してます。

実はこの作業が一番大変だった。

ごちゃごちゃした机でリベットの張りつけはやるものではなかったです。

せっかくなのでコックピットも色分けしてます。といっても、カバーのクリアーパーツつけるとほとんど見えないんだけども(泣

せっかくなのでコックピットも色分けしてます。

といっても、カバーのクリアーパーツつけるとほとんど見えないんだけども(泣

ちょっと手を加えれば印象が変わる好例かな。リベットパーツはお手軽且つクオリティ上げ易い万能パーツです。

コメント

5
HG ダガーL

HG ダガーL

HGCEダガーL 素組みのものを中古サイトで購入。ゲート処理…

4
HG ゴッグ

HG ゴッグ

HGUCゴッグの全塗装。実は初めてジオン水泳部作りました。 …

5
HGUC 陸戦型ジム

HGUC 陸戦型ジム

HGUC 陸戦型ジムです。 ほぼ整形色メインでの筆塗り一部塗…

4
HGヴィートルーガンダム

HGヴィートルーガンダム

HG ヴィートルーガンダムの色変えです。 主に肉抜き穴の穴埋…