AGF-T-04  ガンダムヴェナンディーラ

AGF-T-04 ガンダムヴェナンディーラ

前作の強化形態の1つです。

名前の「ヴェナンディーラ」とは元の名に憤怒を意味する「イラ」を付け加えたものです。ただそのままだと字面的に見栄えが悪い気がしたのでこの形にしました。

基本的に戦闘スタイルなどは変わりません。ここではヴェナンディーラの特徴のみを記します。

背面に追加された新ユニット「イラ」です。

単独飛行を可能とし、機首を展開するとビームを照射できます。パイロットは有しません。

合成画像ですが、このようにして敵部隊を分断させたり陣形を崩したりと牽制する際によく使われます。

この形態最大の特徴がこの「変形」です。

人類を絶望の淵に追いやった忌まわしきMA「ハシュマル」を模した姿に変形可能です。パイロットの怒りのメーターが規定値を越すと強制的に変形します。解除方法は怒りを沈める他ありません。

背面のユニットにはバルバトスの暴走と同一のリミッターが設けられており、発動させることでより戦闘スタイルに近しいものへとなります。


「目の前に立ち塞がる奴は全て俺の餌食だ!!」

  • サイトの埋め込み

コメント1件

  1. GODAI 3週間前

初めまして 拙い作品だらけですがよろしくお願いいたします

AGF-T-02 ガンダムアンゲロス(…

今回もまた過去作のリメイク版です。これでやっとAGF-Tシリーズの01…

AGF-T-01 ガンダムコラスィ(リ…

自分の改造ガンプラの原点となった機体です。過去作といえば早い話ですが、…

AGF-T-04 ガンダムヴェナンディ

久しぶりの投稿になります 新作のオリジナルガンダムです  「…

ASW-G-00 ガンダムゴエティア

ガンダムフレームの特性を活かせる機体を目指しました 以下、設定となりま…

新着ガンプラ作品

HG ザクⅡ TYPE C-6/R6 リ…

ペインティングモデルをリアルタイプカラーで塗装しました!

  • 0
  • rating_star3
  • 0

MG ハイザック

MG ハイザックを製作しました。 フロントアーマーが短く感じましたので…

ガルバルディP(フィジカル)

ガルバルディリベイク+余剰パーツ+αでミキシングした近接戦機体です リ…

Hi-νガンダム

U. C.0096、ラプラス事件の際に勢力を増していく[袖付き]に対抗…