グフ 現地改修型

  • 1488
  • 2

グフの日ということで、以前投稿した推力強化型グフの僚機を製作しました。

正面から。今回も日本軍カーキで塗装。頭部は余剰パーツのR35頭に口だけリバイヴ版を移植しました。左手は機関砲ではなく、通常タイプにしています。以前投稿した推力強化型グフの僚機という設定なので、それに準じてディテールを追加しています。

正面から。

今回も日本軍カーキで塗装。

頭部は余剰パーツのR35頭に口だけリバイヴ版を移植しました。

左手は機関砲ではなく、通常タイプにしています。

以前投稿した推力強化型グフの僚機という設定なので、それに準じてディテールを追加しています。


背面。ランドセルは適当なジャンクパーツでそれっぽく。ふくらはぎのバーニアを強化したので、それに伴って推進材タンクも追加したって設定。

背面。

ランドセルは適当なジャンクパーツでそれっぽく。

ふくらはぎのバーニアを強化したので、それに伴って推進材タンクも追加したって設定。

ジャイアントバズ装備。ドムから拝借しました。やっぱりグフにはジャイアントバズが似合う!

ジャイアントバズ装備。

ドムから拝借しました。

やっぱりグフにはジャイアントバズが似合う!

ヒートサーベル二刀流。グフカスタムだったかゾゴックだったかに付属していたものを拝借。個人的にはラル機に装備していた高分子ナンタラが刀身を形成して云々ってやつより、ノリス機に装備していた実態剣タイプが好み。

ヒートサーベル二刀流。

グフカスタムだったかゾゴックだったかに付属していたものを拝借。

個人的にはラル機に装備していた高分子ナンタラが刀身を形成して云々ってやつより、ノリス機に装備していた実態剣タイプが好み。

二刀流その2ドム用ヒートサーベル装備。刀身は透明プラ棒を塗装したもの。

二刀流その2

ドム用ヒートサーベル装備。

刀身は透明プラ棒を塗装したもの。

シールド装備。射撃武装無いように見えますが、ヒートロッドを廃してグレネードランチャーを埋め込んでるって設定なので問題なっしんぐ。

シールド装備。

射撃武装無いように見えますが、ヒートロッドを廃してグレネードランチャーを埋め込んでるって設定なので問題なっしんぐ。

以前製作したグフと。所々ディテールが違いますが、生産時期による違いと現地改修による個体差って事にしといてくださいw最後までご覧いただきありがとうございました!これまでは月1ぐらいの頻度で投稿していましたが、最近釣りにハマったりバイクいじったりで投稿頻度落ちていますw ですがガンプラ自体辞めたわけではないのでまた忘れた頃に投稿させて頂きます。コメント等いただけると嬉しいです!

以前製作したグフと。所々ディテールが違いますが、生産時期による違いと現地改修による個体差って事にしといてくださいw


最後までご覧いただきありがとうございました!

これまでは月1ぐらいの頻度で投稿していましたが、最近釣りにハマったりバイクいじったりで投稿頻度落ちていますw ですがガンプラ自体辞めたわけではないのでまた忘れた頃に投稿させて頂きます。

コメント等いただけると嬉しいです!

コメント

  1. Zoo 4年前

    L-Mさんもグフの日に合わせて投稿してきましたか(笑)。
    塗装の渋さもそうですが、バックパックや足回りの改修が非常にリアルでカッコいいですね!
    ジャイアント・バズの発射エフェクトも最高です!!

    • LーM 4年前

      コメントありがとうございます!
      たまには純正で組もうとも思ったのですが、過去作との兼ね合いからついつい余計なものくっつけちゃいますw
      バズーカのエフェクトはその辺にあった羊毛フェルトにヒートサーベルぶっ指しただけのテキトー仕上げですが思いの外それっぽくなって地味にお気に入りですw

ジオンチーム
5
ドム 改修型

ドム 改修型

前線にて改修されたドムという非常にざっくりとした設定です。 …

2024年最新作
3
ザクII陸戦型

ザクII陸戦型

3月9日、ザクの日という事でリバイブザクです。 少しだけスジ…

4
グフB-3(グフカスタム)

グフB-3(グフカスタム)

ガンプラ復帰2作目です。 グフカスタムを軽くディテールアップ…

2
グフフライトタイプ

グフフライトタイプ

最近は30MMばっかり作ってたので久しぶりのガンプラです。