TR-6 Tipe阿頼耶識 『サイレントアビス』
  • 728
  • 0

TR-6 Tipe阿頼耶識 『サイレントアビス』

私がビルドファイターズシリーズに今出るとしたら…という妄想で作りました。

キハールIIに、エイハブリアクターを積んだ機体です。

大好きな鉄血とAOZを無理やり混ぜました(汗)あとはZZも大好きなんで混ぜたかった。

以前作った『アビスグリント』の後継機で、旧機体と同じく水圧に耐える謎バリアで海中を自在に動けるという脳内設定です。

一応、魚やシャチをイメージさせるカラーリングにしたつもりです。

まあ部分塗装が主で、カラーリングはほぼキットのままなんですが(汗)

外観からは良く見えませんが、腕の付け根と足の付け根に合計四基のエイハブリアクターを積んでいます。

コックピットは阿頼耶識システム対応で、三日月でさえ最初にバルバトス動かした時に鼻血出したり気絶しかけたりしたのに、ビルドシリーズ設定とは言え私が動かせるのか心配なところです(多分○ぬ)

しかも上半身と下半身が分離して戦闘機になります。

ここはZZ要素と言えなくも無いかな…。

エイハブリアクターを無理やりくりぬいて装備。

ガンダムフレームの上半身を切り詰めて、本機の下半身としています。

本当は三機の戦闘機に分離出来ます。

ただ、画像の真ん中のやつがバックパックを分離させただけでショボいかな、と思ったので、メイン写真には二機分離までしか載せませんでした。

あとバイザーの部分をわざと隙間空けて接着して、隙間をメタリックレッドで塗装。モノアイレールみたいなデザインのカメラアイという設定にしてます。

自分的にはスゴく気に入ってます(^ω^)

  • サイトの埋め込み
深海を切り裂く銀の閃光!静かなる深淵『ガンダム サイレントアビス』

コメント0件

鉄血、AOZが好きです

悲鳴にも似た声 聞き慣れたその欠片

バルバトス、グシオンに続いて、 フラウロスの半壊状態を再現しました。

Fighter

愛無い絶えない退廃一人のFighter 永遠無くても戦い続け…

ここじゃない何処かへ

おい、バルバトス… お前だって、止まりたくないだろ…!

ドムトローペン

古いキットですが、HGドムトローペンを自分なりに丁寧に仕上げました

関連ガンプラ作品

ガンダムアストレア プリミティブ

初投稿です。ビルドダイバーズの世界観にハマったため、もし自分がビルドダ…

ユーラヴェンガンダム

数ヶ月前にコアガンダムIIだけ作って放置してましたが、現在プラネッツシ…

勇者 キングエクスカイザー

トライオン3を塗装及びカスタムパーツの追加でキングエクスカイザーを作っ…

獅雷改-07B

久々に投稿します。 余りに余った獅雷を使ってなにか出来ないが考えてグフ…