GUNSTA

コピーできました!

ロードアストレイ(未完成素体版)

ロードアストレイ(未完成素体版)

ロードアストレイの完成体「Ω」ではなく、未完成体の通常のロードアストレイを制作しました。

大体の方がお察しのとおり、

メイン素体は「アストレイノーネイム」を使用しております。

未完成の素体状態という事を考慮して、

一部装甲をホワイト、

それ以外の部分を金属の下地のままというイメージでシルバーにしました。

ただ写真だとシルバーとホワイトが分かりづらくなってしまいました(;´・ω・)

当方、パテやプラ板などを使った改造の類はほとんどやった事がないため、

素人丸出しななんちゃって改造ですが、

暖かい目で見てもらえると嬉しいです。

逆に、

素人でもできるくらい簡単な改造だなと改造にチャレンジしようという方の後押しになればと思い粗削りで恥ずかしいですが投稿します。

今後アストレイダブルリベイクが出たら、

ロードアストレイΩも制作してみるつもりです。。。

ちなみにポージングはフェアネスの自信満々な感じを表現しようと思いこうなりましたw

ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット1

本来のロードアストレイには大剣は装備されておらずΩの武装ですが、

寂しいのとロードアストレイΩの大剣のイメージが強かったので用意しました(*'ω'*)

使用したのはコトブキヤの武器パーツでユナイトソードという商品です。

ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット2

けっこう無理して持たせてあるのでポロリするのと、

重すぎるので剣先を床につけたこのポーズが精いっぱいでした。

関節が重さにたえられません(;^ω^)

それと持ち手を塗装し忘れて赤いキットの整形色のままですw


ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット3

ロードアストレイΩの大剣と同じように分割して2本の剣にする事もできます。

それがこのパーツを使用した大きな理由でした。

ただこの状態でもけっこー重いので大胆なポーズ付けは厳しかったです(;´∀`)

ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット4

基本的にはノーネイムを素体にしていますが、

ノーネイムは本来左右非対称にしか組めないので、

2体のノーネイムを用意し、

足りない部分、非対称になっている部分は2体目から持ってきたり加工しています。

頭はマスクは少し加工していますが基本そのまま使いました。

頭部アンテナはM1の物とノーネイムの物をくっつけました。


ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット9

左が1キットだけで左右対称にすべく、ノーネイムの部品を極力外し素体のロードアストレイ風パーツだけを残した状態。

左右対称にするには大幅にパーツが足りないのが分かります。

右が2キット使用して足りないパーツを持ってきて組んだだけの状態。

右腕の形状が決定的に違うのと、左足側面のパーツが補えません。

そして頭部の形状が独特なので改造は必須でした。


ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット10

右腕はノーネイムユニットを取り付けるための突起がついていますがそれを切断、さらにハンドパーツを取り付けるためのポリキャップが入るように開口します。

ポリキャップは元々パーツを組むための凹凸があるので、そこにピッタリ無改造でハマリます。

意外と簡単な改修です。


ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット11

足側面パーツは元々片足分しかないので、

このように突起を切断して左右対称に取り付けられるように突起の位置を変更します。

私はパテに軽く埋め込んでさらに接着してガチガチに固定しました。


ロードアストレイ(未完成素体版) アピールショット12

おおまかにはそれだけで大体ここまできます。

腕、足共に左右対称となりました。

でも実は改造した右腕は左腕に比べて1mmほど短いんですが・・・まぁ誤差の範囲という事で。。。

他にも左胸ダクト内のフィンも自作して取り付けてやる必要があります。

私はキットの適当なパーツを細長く整形して差し込んで接着してやりました。

左フロントスカートも元々パーツを取り付ける穴があるので、そこもパテで埋めます。

頭部は当初アンテナを自作しようかと思いましたが、

パテで細長く綺麗に整形するのが難しく、

素直にM1アストレイを買ってきて取り付けました、接着しています。

バックパックですが何もないのも寂しかったので、

ノーネイムの物を左右対称になるように切った貼ったしてでっち上げたものを取り付けてあります。


  • サイトの埋め込み
初めてのガンプラ改造(*'ω'*)

コメント0件

基本的に素組みに毛の生えた程度の工作しかしておりませんが、ガンプラが大好きです♪

関連ガンプラ作品