HGIBO ガンダムバルバトスルプス

  • 1808
  • 2

HGIBOガンダムバルバトスルプスをメタリック塗装で製作しました!

ホワイト部分とブルー部分はパール塗装しています。

改修個所は各部のシャープ化と胴体部分の延長、シリンダー部分をプラ棒で作り直しています。

改修個所は各部のシャープ化と胴体部分の延長、シリンダー部分をプラ棒で作り直しています。

個人的にバルバトスシリーズの中で一番好きなルプス。バルバトス系といえばウェザリングが似合う機体だと思いますが以前第四形態とルプスレクスをウェザリングで作ったことがあったというのと、ルプスレクスがメタルロボット魂で出たということもあり、今回初めてのパール塗装を含めたメタリック塗装をメインにした仕上げにしてみました。普段やらないマスキングにめちゃくちゃ手こずったのでよく見ると粗がありますがまぁ完成したのでヨシ!

個人的にバルバトスシリーズの中で一番好きなルプス。

バルバトス系といえばウェザリングが似合う機体だと思いますが以前第四形態とルプスレクスをウェザリングで作ったことがあったというのと、ルプスレクスがメタルロボット魂で出たということもあり、今回初めてのパール塗装を含めたメタリック塗装をメインにした仕上げにしてみました。

普段やらないマスキングにめちゃくちゃ手こずったのでよく見ると粗がありますがまぁ完成したのでヨシ!

腕部200mm砲。MSオプションセットも一部製作しています。ヘルムヴィーゲ・リンカーとハシュマルはないので太刀やヴァルキュリアバスターソードは製作していません。機会があれば作りたい。

腕部200mm砲。MSオプションセットも一部製作しています。

ヘルムヴィーゲ・リンカーとハシュマルはないので太刀やヴァルキュリアバスターソードは製作していません。機会があれば作りたい。


ツインメイスで

ツインメイスで

ユーゴーがないので素組みグレイズと

ユーゴーがないので素組みグレイズと

腕部ロケット砲ハシュマル戦時に腕部ロケット砲を背面撃ちしてるシーンが結構好きです

腕部ロケット砲

ハシュマル戦時に腕部ロケット砲を背面撃ちしてるシーンが結構好きです


以前買った鉄火団コンプリートセットに付属した対艦ランスメイス製作中に買ってたことを思い出して急遽塗装したのでゲート処理とか合わせ目消しとかしていません。こうして見ると結構目立ちますね・・・w

以前買った鉄火団コンプリートセットに付属した対艦ランスメイス

製作中に買ってたことを思い出して急遽塗装したのでゲート処理とか合わせ目消しとかしていません。

こうして見ると結構目立ちますね・・・w

ご覧頂きありがとうございました!

ご覧頂きありがとうございました!









コメント

  1. GODAI 4年前

    メタリックカラーが、とても綺麗です!!

    • 黒雨 4年前

      ありがとうございます!メタリック塗装の塗り分けには苦労しましたが上手くいってよかったです

9
HG ライジングフリーダムガンダム

HG ライジングフリーダムガンダム

HGライジングフリーダムガンダムを製作しました。 一部プロポ…

9
HG ガンダムファラクト

HG ガンダムファラクト

HGガンダムファラクトを製作しました。首を1mm延長、足の可…

9
HG ダリルバルデ

HG ダリルバルデ

HGダリルバルデを製作しました。目立つ肉抜きだけ埋めて全塗装…

10
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

久々の投稿になります。HGガンダムエアリアルを製作しました。…