GAT-X105Ta ストライクコバルト

  • 3084
  • 0

久しぶりの投稿です。

職場の人にガンプラ作るから何かいいアイデアない?と聞いてそれを基に製作しました。

今回もミキシングによる製作です。

まずはストライカー無し状態で。トールストライクをベースに各ストライク系をミキシングしてます。肩はGM/GMから拝借し下部にストライクの肩部ハンガー(?)部を接着してます。アンテナは黄色のアンテナを外しハイキューパーツでバルカンを増設。顎はランナータグを接着して延長して細くなるようにし、フェイスのスリットを埋めました。

まずはストライカー無し状態で。

トールストライクをベースに各ストライク系をミキシングしてます。

肩はGM/GMから拝借し下部にストライクの肩部ハンガー(?)部を接着してます。

アンテナは黄色のアンテナを外しハイキューパーツでバルカンを増設。

顎はランナータグを接着して延長して細くなるようにし、フェイスのスリットを埋めました。



ストライカー装着状態。ユニバースブースターをベースに製作。前面には増加センサーとしてジャンクにあったものを追加してます。肩部はフルドドⅡを磁石を使ってマウント。フルドドⅡの側面にはブレイズザクファントムの肩を丸々拝借して装着してます。脚部側面の増加装甲はザクファントムの同位置を余計な部分を削りこちらも磁石でマウントしました。ユニバースブースター肩部にはエールストライカーのビームサーベル基部を丸棒のランナーを使って取り付けてます。

ストライカー装着状態。

ユニバースブースターをベースに製作。

前面には増加センサーとしてジャンクにあったものを追加してます。

肩部はフルドドⅡを磁石を使ってマウント。

フルドドⅡの側面にはブレイズザクファントムの肩を丸々拝借して装着してます。

脚部側面の増加装甲はザクファントムの同位置を余計な部分を削りこちらも磁石でマウントしました。

ユニバースブースター肩部にはエールストライカーのビームサーベル基部を丸棒のランナーを使って取り付けてます。


名前を忘れましたがユニバースブースターのキャノン(?)部はストライクフリーダムのものに差し替えました。

名前を忘れましたがユニバースブースターのキャノン(?)部はストライクフリーダムのものに差し替えました。




手持ち武器はM.S.Gのメガスラッシュエッジを。この武器の複合兵装感がガンダムにも良く合ってて適当に持たせるだけでそれらしくなるのが好きです(^ω^)

手持ち武器はM.S.Gのメガスラッシュエッジを。

この武器の複合兵装感がガンダムにも良く合ってて適当に持たせるだけでそれらしくなるのが好きです(^ω^)



塗装前の仮組みです。

塗装前の仮組みです。


ボーナスパーツとしてザクヘッドも製作。ザクファントムにストライクのアンテナを接着しただけですが…職場の人がザクが好きなのでおまけで作りました。

ボーナスパーツとしてザクヘッドも製作。

ザクファントムにストライクのアンテナを接着しただけですが…

職場の人がザクが好きなのでおまけで作りました。


以上です!閲覧ありがとうございました!!

以上です!

閲覧ありがとうございました!!







最近某美少女プラモを作ってばっかりだったのですが久しぶりにガンプラを作って楽しかったです。

コメント

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…