AGF-T-02  ガンダムアンゲロス(リメイク版)

AGF-T-02 ガンダムアンゲロス(リメイク版)

今回もまた過去作のリメイク版です。
これでやっとAGF-Tシリーズの01〜04が揃いました。

ー設定ー
武力組織「サンクシオン(仏語で制裁の意)」と対立する「パーチェ(伊語で平和の意)」が保管するAGF-Tシリーズの1機。この機体は他のAGF-Tと異なる性能を有しており、様々な戦局にも対応できるように作られた。その性能とはリアクター出力の余剰分をスタスターや武装に使用出来ると言うのだ。小型なこの機体はリアクター出力が他のAGF-Tと変わらないが使用限度が8割に抑えられている。現度を越すと生命の危機に陥る可能性があるそうだ。その関係で残った2割をスラスターや武装をまわすことで無駄をなくしている。どうしてこのような性能になったかは謎のままである。

この機体の名でもある「アンゲロス」とはギリシア語で「使者」を意味します。その名の通り様々な使者の姿で戦場を駆けます。

専用ライフル:アンゲロス用に開発されたライフルでリアアーマーにマウント時、余剰分をチャージしている 銃身を90°回転させることでビームサーベルを展開可能 そのままでもライフルとブレードとして扱える

専用シールド:アンゲロス用に開発されたシールドで表面にはVPS装甲(ほぼ常時展開)とヤタノカガミが採用されている。

ステュクスII:コラスィが使用するステュクスを元に開発された武装 こちらはコラスィのものとは違い、同型以外でも問題なく使える 大型化している

背面スラスターユニット:リアクター出力の余剰分を直接使えるユニット リアクターと直結のため、加速時の体への負荷は飛行機の離陸時の2倍に匹敵する

ステュクスII強化パーツ:大型化した質量武装 その一振りは重く、バルバトスルプスレクスのメイスと互角の破壊力

AGF-Tシリーズ全機集合!!





僕のオリジナルガンプラが好きな人います?

  • サイトの埋め込み

コメント0件

初めまして 拙い作品だらけですがよろしくお願いいたします

AGF-T-01 ガンダムコラスィ(リ…

自分の改造ガンプラの原点となった機体です。過去作といえば早い話ですが、…

AGF-T-04 ガンダムヴェナンディ…

前作の強化形態の1つです。 名前の「ヴェナンディーラ」とは元の名に憤怒…

AGF-T-04 ガンダムヴェナンディ

久しぶりの投稿になります 新作のオリジナルガンダムです  「…

ASW-G-00 ガンダムゴエティア

ガンダムフレームの特性を活かせる機体を目指しました 以下、設定となりま…

新着ガンプラ作品

これが俺たちの必殺技

朝一回転凸でラスト一個をゲットしたリライジングガンダムを一応全塗装で!…

ジンクスTDー4(ツインドライヴ試験型)

プレバンのジンクス4が欲しいなぁ…思って自分のところの積みを眺めて見た…

恋柱・甘露寺蜜璃 頑駄無

柱、9人目は!! 恋柱・甘露寺蜜璃 頑駄無 です!!! 貂蝉クシャトリ…

ラーズスルーズル

「ヴァルキリアシリーズ」と呼称される兵器群の中の1機種の設計データを流…

  • 0
  • rating_star7
  • 32